• ベストアンサー

ソースの表示

EmEditorをインストールしたらIEのソースの表示がEmEditorで起動するようになってしまいました。 元通り、メモ帳で開くにはどうしたらよいでしょうか。 IEは5.5です。 オプションやアプリケーションの関連付けを見てみたんですがそれらしいのが見当たらなかったので・・・。 宜しくお願いします。

• sunnys
  • お礼率95% (176/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hysteric5
回答No.3

はじめまして。やはりレジストリの設定を変えるしかないみたいですね。 ちなみに私は下記のURLの方法でHIDEMARUに変更してます。 メモ帳にしたい場合も同じ事をすれば大丈夫だと思いますよ。 http://pc-information.com/document/0077.html

参考URL:
http://pc-information.com/document/0077.html
sunnys
質問者

お礼

直りました! 大変助かりました~どうもありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

IEのメニューバーにある「ツール」>「インターネットオプション」とクリックして「インターネットオプション」ダイアログボックスを開きます。 出てきたら,「プログラム」タブをクリックしてください。 「HTMLエディタ」の欄をクリック,もしくはその右の下向き三角マークをクリックして,候補の中から「Notepad」をクリックします。 最後に「適用」ボタン,「OK」ボタンの順でクリックしてください。 これでメモ帳に戻りますが,この候補の中に「Notepad」が無い場合は,あきらめるしかないかも・・・。 ちなみに,関連付けは関係ありませんよ。

sunnys
質問者

お礼

質問の仕方が悪くてお手数おかけしました。 参考になりました。ありがとうございました♪

sunnys
質問者

補足

回答ありがとうございます! そこの、HTMLエディタを「メモ帳」にしてはみたのですが、EmEditorをアンインストールしたら、「EmEditorが見つかりません」とエラーが出たあと、メモ帳で開くようになっていたのです。 このエラーが嫌なのですっきりと一度でメモ帳で開きたいのですが・・・。 もしまた何か思い当たる点がありましたら教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• k_eba
回答No.1

類似質問回答がありますので参考にして下さい 関連ずけを変更してください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203945
sunnys
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アプリケーションの関連付け方法はわかるのですが、IEのソース表示をアプリケーションに関連付ける方法がわからないのです。 説明不足で申し訳ございません。