• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FTRにオン・オフ用のフルフェイスどっちが似合いますか?

現在ジェットヘルです。これからツーリングの時期になりさっそく昨日田舎ツーリングをしました。ジェットヘルなのでスキー用のゴーグルに中にはつばのついた帽子を被っています。これで雨、風、ほこりはしのげていますが、どうせならフルフェイス(安全性も考えて)を買おうと思いました。  今までは一日ツーリングをしたことがなかったので街中ではジェットヘルで十分でしたが・・・。  本当はDトラッカーなどモタードが欲しく金銭面、タンデムの時を考えるとFTRに軍配があがり一年前購入しました。しかしあのオフのフルフェイスがたまらなくかっこよくヘルメットのかっこよさでFTR後悔したな、と思うようになりました。今は愛着があるのでこれからずっと乗っていくつもりです。  まだFTRでオフ用のフルフェイスを被って走っているライダーを見たことがなく、ネットで調べてもダートトラックレースの画像でオン用のフルフェイスを見たぐらいです。  長くなりましたがFTRにはどっちのヘルメットが似合うでしょうか?またオフ用のヘルメットで走っているオーナーズサイトや画像なんてあるのでしょうか?  一度見てみたいんです。アドバイスよろしくお願いします。

noname#16997
noname#16997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sep0901

アライのTXモタードなんかは、バイザーやシールドを外すことが出来るので、 3タイプのON/OFF両用のヘルメットとして楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.arai.co.jp/jpn/offtrial/txm_t.html

質問者からのお礼

画期的なヘルメット拝見させてもらいました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • passy

確かにオンの色が濃いですが、オフのヘルメットが似合わないわけではないので自分が好きならばオフのものでも全然問題ないと思いますよ。

質問者からのお礼

トラッカーとオフロードの部類に入っているので似合わないわけではないですよね。  ありがとうございました。

• 回答No.1
  • H-2

FTRはオフロード色が薄いのでロードタイプのフルフェスが似合うと思います

質問者からのお礼

オフ色薄いんですか・・・。ありがとうございます。