• ベストアンサー

もやしは洗ったほうがいいですか?

Eivisの回答

• Eivis
回答No.1

以前は人間も長靴で浅いプールのような所で生産していましたが、今は生産方法も水耕オートメーション管理方式で 安全な[低率滅菌装置]で水道水と同等の滅菌をし、[根取り機]で出来るだけ根を取り、[乾燥機]で余分な滅菌水などを 省いて安全な状態で包装され出荷しています。!! 洗うとしても、さっと水をかける程度で手で洗っては傷んでしまいます。。。 新旧工場の様子は・・・http://city.hokkai.or.jp/~moyasiya/0kaisya/setubi/jsetub3b.html

参考URL:
http://city.hokkai.or.jp/~moyasiya/0kaisya/setubi/jsetub3b.html
kyonn
質問者

お礼

参考URL楽しく拝見しました。 なるほど、こんな風に作られているんですか。 細菌的には安全といえるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。