• ベストアンサー

元彼について

yutagonの回答

  • yutagon
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.7

こんにちは、私は男ですが、男、というより、いっぱいいる中の一人の人間の意見として読んでいただければと思います。 今随分悩んでおられるようですが、あせったりせずじっくり自分の気持ちとお付き合いされることが一番良いのかもしれないですよ。彼との過去のことや楽しかった時期のことなんかが心の中にいっぱいになってきているようにも思えるのですが、、、 個人的な意見としては、別れるからには何らかの理由があったのだと思います。もし、またやりなおすとしてもそのことが原因で別れてしまう可能性はあるということなのではないでしょうか? 彼も自分も成長しているということで克服できることと違って、根源的なところでどうしようもない部分があって、もしそれが別れの原因なら、やりなおしは無理な気がします。 こんな言葉があります。「割れたフタをかぶせてそのまま使うより新しいなべ(フタ)を使ったほうが気持ちよく料理が出来る」・・・ 人との付き合いをこの言葉で全部まとめるのはどうかとも思いますが、新鮮な気持ちで付き合うほうが楽しいのがいっぱい、っていう可能性が大きい。これは分かっていただけるのでは、、、 別の意見としては、、、 「鍋料理の場合はダシが染み込んだなべの方がおいしいなべ料理になります。」 このシブイ鍋料理の世界に生きてみるのか、 選択はあなたがなされるのですが、あせらずゆっくり自分の気持ちにつきあってみては、、、今何かしなければ、と行動をおこすのはどうなんでしょうか。 たしかに、今行動をおこして何か期待もしなかったいいことがおきるかもしれません。逆にとんでもない事態になるかもしれません。。。 もしすごいチャンスを逃すことになっても、それは自分に縁がなかった、とあきらめられる余裕をもつことができるといいですね。

関連するQ&A

  • 元彼か、新たな出会いか。

    最近、気になる人が出来ました。遠い昔に憧れてた人に5年ぶりくらいに再会して、お茶して、今は時々メールしたりしています。 その人と会う前、3月に彼氏と勢いで別れました。お互いに「友達以上恋人未満」な気持ちのまま、今日まできました。元彼はわたしのことは変わらず好きだけど、自分自身に自信がもてないまま私とヨリを戻すことが出来ないらしく、そういう気持ちを尊重して、私は私であまり元彼のことは考え過ぎないように追い詰めないようにして、マイペースに過ごしてました。 今の元彼への気持ちは微妙です。本当に好きなのか、居心地が良いから好きなのか。気になる人が出来てからはますます分からなくなりました。でもその気になる人への気持ちもまだ憧れの方が強いように思います。 元彼が戻ってきてくれるのを信じて待っているのが良いのか、それとも気になる人へ目を向けたほうが私の幸せのためなのか…迷っています。アドバイスお願いします!

  • 元彼から連絡が来る彼女

    現在付き合ってる彼女がいます。 私23で彼女はバツイチで33です。 何度か付き合って別れてを繰り返しているのですが、別れている間にできた彼氏から今でも 時々メールが来るようで、それを返しているみたいです。 内容は元彼から「○○ちゃんの顔またみたいな」みたいな感じだったと思います。 それに対して彼女は「期待しないでまた今度」のような感じで流しているようですが、 これらの一連の流れをどう思いますか? ・付き合ってるのに自発的ではないとはいえ元彼とメールしていること ・元彼のメールの真意 について気になります。 その元彼とは、付き合って1月半で別れたそうで、理由は連絡がぜんぜん来ないからだそうです。 ただとてもやさしくていい人だそうな・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 元カレが忘れられません。今でも連絡してますが、、、

    別れた彼氏の相談です。別れて3ヶ月が経ちました。 2年付き合い半同棲でした 彼は7歳年下です。別れた原因はお互いを干渉、束縛し合いすぎてしまい、最後の方は喧嘩が絶えませんでした。私は別れたくはなかったのですが、彼氏はどうしても私に対して理解出来ない事(私が時々仕事を優先してしまう)があり別れを告げられてしまいました。今までも1度別れようとした事がありましたが彼が離れたくないという事で結局は一緒に居ました。彼氏はとても優しくいつも私を一番に考えてくれ幸せでした。別れてからは連絡は取リますが彼は、すごく素っ気ない態度に変わりました。例えば私が見たい映画があると付き合ってはくれますが映画だけ見て帰る、パソコンが分からないというと家まできてくれますがパソコンを教えてくれすぐ帰る。ご飯を作ったというと、渡してすぐ帰るというような割り切ってる感じです。復縁を伝えましたが無理だと言われ3回断られました。しかし今でも私が大して用事もないのに連絡すると、仕事中でも、寝ていても、飲みに出かけていても必ず出てくれます。 先日思い切ってもう忘れる、連絡はしないとメールを送りました。 すると彼は次の日にメールをしてきました。(くだらない内容ですが) 優しくなったり、冷たく突き放したり彼にはすごく波があるように思います。わざといじわるしてるのかそれとも気持ちがないからなのか、さっぱりわかりません。昨日も携帯がかかってきて、パソコンでわからなければいつでも教えてあげるからと連絡がきました。 いまは彼女はいないようだし、好きな人も居る感じはないです。 私たちは別れてからは手も触れてません。 付き合ってるときは彼の深い愛情に甘えかなり彼はべたべたな感じでしたが今は人が変わったようにさばさばしてます。 わざとそういう行為をしているようにも思うし、まったく冷めてしまったような気がするし、私に意地悪してるんだか、でも本質は優しいはずですが。いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレについて

    高2女子です。 去年4ヶ月間くらい付き合ってた彼氏がいました。 告白は彼からで,振ったのも彼です。 別れた理由は,お互い忙しくって会えないから,このまま付き合っててもどうしようもない,みたいな感じでした。 彼の事は本当に大好きだったけど連絡絶えた時期があったので私も彼と同じように思っていて別れるか迷っていたので,彼の判断は正しいと思います。 だけど別れてしばらくして,たまにですがメールがくるようになったんです。 その内容が,「○○と付き合ってる?」(付き合ってませんが)みたいな感じでした。 彼は私と別れてから誰とも付き合ってません。 男性って,自分から振っても未練ある時ってあるんですか? 未練ない人にもメールしたりするんですか また,彼は私に未練ある可能性ってありますか? 私はまだ彼が好きなんです。 もう付き合える可能性は低いけど,彼の心理がよく分からないので・・・ 長文失礼しました。回答お願いします。

  • 元カレからのメール

    半年前に別れた彼氏がいます。 その人とは遠距離恋愛をしていました。 別れた主な理由は、彼氏の方がメールや電話に無頓着で、普段ほとんど連絡が取れていなかったことです。相手も私も仕事をしていましたが、どちらも夜8時には帰ることができます。 私からメールを送っても、その日中に返事が返ってこないのはザラでしたし、時には1週間以上間が開くこともありました。 その都度、もう少し連絡を取ることも考えて欲しいと話すのですが、『携帯あんまり見ないから』という理由が帰って来ていました。 それだけではないのですが、他にもいろいろあり、私の方から別れを切り出しました。 今は、別れてよかったと思っています☆ かなり気持ちも楽になり、最近気になる人もできました。 ですが、この頃その元カレから、たまにメールが来ます。 内容は、なんてことないただの世間話です。 いまさら何なんだろうって感じがするんです。 もう元カレに対して好意は全くありません。 返事も返すつもりはないので、来てもそのままにしています。 アドレスを変えたら?と友達は言うのですが、たった一人のためにアドレス変更なんて嫌です。 みなさんだったらどうしますか?意見を聞かせて下さい。

  • 元カレからのメール

    元カレからのメール 別れて5ヶ月が過ぎ、時々メールをしていましたが、 ここ1ヶ月音沙汰がなかった彼から、昨日久しぶりにメールが 来ました。 私が1ヶ月前のメールで「最近どう?彼女でも出来た? 幸せを願ってるよ」的な事を書いたからなのか、 「数週間前に良い出会いがあったよ。上手くいってる。 ○○(私)はできた?」と返信がありました。 私は今でも彼の事が忘れられず、彼氏は出来てません。 なので、「彼氏がいない」と書くのが何となく嫌(プライドみたいなのかな)なんです。 だからと言って、アナタに未練があるとも書けません。 心の中で整理もついてるし、ヨリを戻したいとまでは真剣には思いません(遠距離なので)が、 何と返事をするのがいいのか迷ってます。 それとも、このまま返事をしない方がいいのでしょうか? また、彼は私に対してどういう風に思っているのかとかも イマイチよく分かりません。

  • 振った元カレをどうしても忘れられない。(長文です)

    もう何回も何回も聞いたことのあるありふれた悩みだと思うのですが 3年前に振った元カレのことが忘れられなくて困ってます。 今はとても優しい彼氏がいて、幸せです。 2年くらい付き合っていますが、不満などまったくありません。 なのになぜか元カレのことを思い出して、自己嫌悪に陥ってしまいます。 元カレは高校時代によく遊んでた男の子グループの中の一人で、付き合うまではずっと友達の関係でした。 私は心の中でずっと密かに彼のことを想っていたので、両想いだと分かったときには信じられなくて、とても幸せでした。 一緒にいるだけでうれしくて、いつも彼と笑ってました。彼もその時は本当に私を愛してくれていたと思います。 そんな元彼ですが、付き合って1年もたたないあたりから スロットにハマり始めて、私と会うよりもスロットにいくようになりました。 デートのときにスロットに付き合わされたこともあります。 私はギャンブルは大っ嫌いなので、やめてと言ったのですがやめられず、 そのあたりから彼の人格も廃れていき、何回も忠告したのですが治らないので、このままではダメだと思い、つらかったのですが別れを告げました。 別れたあとも全く彼を忘れられなかったのですが、復縁を迫ったら負けだと思い、全く連絡を取らずに1年が過ぎ、その頃に今の彼と出会い、告白されて付き合いました。 それからは楽しく、ストレスもなく、今の彼とお付き合いさせてもらってます。 もちろん今の彼のことが大好きですし、結婚の話もしています。 でも、 昔元カレといった場所に今の彼氏といっても、 元カレと見た景色の綺麗さや、幸せで楽しかったことばかり思い出してしまい、 すごくさみしい気持ちになるんです。 こんなに幸せなはずなのに、元カレの思い出を忘れない限り、昔以上の幸せを感じることはない気がして、とてつもなく悲しくなります。 大好きだったころの元カレばかり思い出してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 自分で元カレを振ったくせに、自分勝手な悩みだと思います。 私は元カレとやり直すつもりはありません。 きっと今、元カレと会っても、がっかりするだろうし(たぶんまだスロットやってるので)、好きになることもないと思います。 今の彼氏が大好きなので、元カレを忘れて、今の彼氏に一途になりたいんです。 元カレを思い出してしまう自分が本当に嫌ですし、今の彼氏に本当に申し訳ないです。 大好きだった頃の元カレと、ダメ男化した今の元カレが 全然別物だってことはわかってますし、 大好きだった頃の元カレを思い出しても仕方ないことはわかってます。 でもどうやって心の整理をつけたらいいのかわかりません。 こういう経験がある方など、いらっしゃったら知恵を貸していただけませんか? お願いします。

  • 彼氏がいても、元彼のことが忘れらない

    http://okwave.jp/qa/q6248084.html 以前こちらで相談し、皆様に色んな意見を頂きました。 元彼の海外出張が決まり、別れることになって、 2年ほどたちますが、未だに忘れられません。 今の彼氏はその時相談に乗ってくれたバイトの先輩で、 考え方がとても似ていて無理に自分を作ることも、 良い子ぶることもなく、素の自分でいられ、 相手も変にかっこつけず素の彼のままでいてくれるところが好きで 気がついたら一緒にいるようになり、付き合っていました。 また大好きになれる人が現れ、幸せでした。 しかし、私は前からずっと決めていた留学へ行くことになり、 今はその彼氏とはもう何ヶ月も遠距離状態。 1年後には日本に帰る予定でしばらくは会えないのですが 今まではメールがこないだけですぐに不安になったり、 取り乱したりしていたけれど、今の彼氏は安心からか 全くそんなこともなく、自分のペースを保てています。 しかしやはり暇な時とか、ぼーっと考えてしまうのは元彼の方です。 私は彼をとても尊敬していて、大好きで、人生の指針みたいな人でした。。 この人に何処までもついていきたい、と本気で思っていました。 比べるのは本当に失礼ですが、 今の彼氏は尊敬、大好き、というより居心地が良い、ほっとするっていう感じです。 今も、もし、戻れるなら、と心の底で考えている自分もいます。 連絡する勇気もなく、しても迷惑なだけで、 もう違う道を歩かないといけないのもわかっています。 こんなことを思っていること自体、今「1年待っているから」って 言ってくれている彼氏に対して申し訳なく思ってしまいます。 留学からの寂しさからなのか、彼氏のことが本当に好きなのか、 友達の期間は長かったものの、付き合っている時間より海外に来ている時間のが長く、 離れていてわからなくなってきてしまいました。。 こんな中途半端な気持ちで向き合っていていいのでしょうか? それとも、しっかりとけじめをつけて、はっきりわすれるまで恋愛はお休みするべきでしょうか。 今の彼氏と付き合っていて、もやもやしたりするくらいなら、 この留学の期間にもっともっと自分を磨いた方が良いのかなという気もします。 その方が彼氏にとっても、幸せなのかなと。。 客観的な意見をお聞きしたいです。 読みにくい文章で申し訳ないです、よろしくお願いします。

  • 元彼

    一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。原因?というかきっかけ?は彼氏からのお誘いです。自分は高校生、相手は大学生だったのでそういうことも考えてはいました……が自分自身に自信がなく、また誘い方も結構ダイレクト(ホテル行く気ない?等←昼間に)だったので冷めました。過去に何度か自分は今はそういうことをする気が無い。と断っていた?ので相手の言うこともわからなくはなかったのですが完全に冷めてしまって……みたいな感じです。別れたあと面倒だったので結果オーライな感じでした。 今はその人のことは全く気にしていないのですが、もし彼氏ができたら、迫られたらこれを思い出したりして冷めてしまう気がして居てまともに恋愛する気が起きません。一生結婚したくないわ、と思うほどになってしまいました、、 正直この考えを変えたいです、似たような経験をした方、何か意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。