• ベストアンサー

元彼について

yutagonの回答

• yutagon
回答No.7

こんにちは、私は男ですが、男、というより、いっぱいいる中の一人の人間の意見として読んでいただければと思います。 今随分悩んでおられるようですが、あせったりせずじっくり自分の気持ちとお付き合いされることが一番良いのかもしれないですよ。彼との過去のことや楽しかった時期のことなんかが心の中にいっぱいになってきているようにも思えるのですが、、、 個人的な意見としては、別れるからには何らかの理由があったのだと思います。もし、またやりなおすとしてもそのことが原因で別れてしまう可能性はあるということなのではないでしょうか? 彼も自分も成長しているということで克服できることと違って、根源的なところでどうしようもない部分があって、もしそれが別れの原因なら、やりなおしは無理な気がします。 こんな言葉があります。「割れたフタをかぶせてそのまま使うより新しいなべ(フタ)を使ったほうが気持ちよく料理が出来る」・・・ 人との付き合いをこの言葉で全部まとめるのはどうかとも思いますが、新鮮な気持ちで付き合うほうが楽しいのがいっぱい、っていう可能性が大きい。これは分かっていただけるのでは、、、 別の意見としては、、、 「鍋料理の場合はダシが染み込んだなべの方がおいしいなべ料理になります。」 このシブイ鍋料理の世界に生きてみるのか、 選択はあなたがなされるのですが、あせらずゆっくり自分の気持ちにつきあってみては、、、今何かしなければ、と行動をおこすのはどうなんでしょうか。 たしかに、今行動をおこして何か期待もしなかったいいことがおきるかもしれません。逆にとんでもない事態になるかもしれません。。。 もしすごいチャンスを逃すことになっても、それは自分に縁がなかった、とあきらめられる余裕をもつことができるといいですね。