• ベストアンサー

友達

edi_nazoの回答

  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.1

友達を独占したいっていう気持ちもわかりますが相手のあることですからこっちの思うようにはいきませんね。 漠然と「友達」というのではなく、なにか共通の趣味で結ばれていると行動も一緒になると思いますよ。そういう友達を作ってみてはどうですか? 私の場合は一番の親友は遠く離れていて、もう10年くらい会ってませんが、それでもお互いに友情を感じています。 友達と言っても本当に気心の知れた親友と呼べる人はなかなかあるものではありません。一生のうちに一人でも見つかればいいんじゃないかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友達の友達

    友達関係で何も手に付かないくらい悩んでます 大学3年一人暮らしです 一緒に行動する友達もいますし仲いい子も少ないですがいます ですが学外で遊んだりはいつも私からの誘いです。 最近仲良くなった子は地元の友達と月1で集まっているらしく、「私と仲良くなっても地元が一番なんだろうな~」と思ってしまい落ち込む。(現に、私の地元と友達の地元は遠く、社会人になっても結局地元なのかなと) 一緒に行動する子には地元から一緒に通学してる子がいたり、他の地元の子としょっちゅう遊びに行ったりしているのを聞いて落ち込む。 私にも長期休暇(年に2回)会う地元の友達がいますが、1人は「○○は悩み相談しやすい、これからも友達でいてね、」と言われ、人間関係の悩みを話したら 「びっくりするわ、私がいるじゃん!親友やと思ってるのは私だけ?(笑)」と嬉しいことも言ってくれました。(その子はびっくりするくらいいい子で昔から人気者でした) ですが他の地元の子と自分から誘って遊んでるみたい(私も仲いい子)で凹みます(私が誘うと喜んで遊びますがなぜか誘われない) 他に、地元の友達で一人暮らしをしていて中高の友達と会ってないと言っていた子は小学校の友達とすごい仲いいらしく… 全国どこでもいいから幼なじみで二人組作れ。とかあるわけないですがあるとすれば誰も声かけてくれないと思うし、友達を思い浮かべてもあの子はあの子だなと思うし、結局私はあぶれる気がします 大学にも大学で知り合っていつもくっついててしょっちゅう遊びに行く子がいるとうらやましすぎて悲しくなります 地元の子からは「また遊ぼね!」とか「帰ってきたら連絡して」と言われますが結局、結局みんなそれぞれ私以上に仲いい子がおり、落ち込みます 私と同じ境遇の子いたら是非友達になりたいですが、びっくりするほど皆には仲いい子がいます 私が考えすぎなのでしょうか… 個人個人とは悩み相談しあったり、物まね?とかふざけあったりしますが「あ、私以上に仲いい子いるんだよね…」の永遠のサイクルです この不安感どう拭えばいいのでしょうか

  • 友達付き合い…

    私は中1女子です。 学校でいじめられてるワケじゃないんですが、ちょっとクラスで悩んでることがあります。 私はいつも仲の良い友達と2人で一緒に行動していました。 しかし、最近その子が他の子と一緒に居るようになって、私もその中へ入って行きたいですが、私と仲が良かった子と最近一緒に居る子は、私のことを苦手としているみたいで、私が入って行っても少し避けられます。私とはあまり話してくれません。 私はその中に居づらくなり、仲が良かった子とは最近一緒に居ないようにしています。 とはいっても、クラスでは友達はみんなグループにわかれてしまっているので、ちょっと仲の良い子たちの居るグループに無理矢理まぜてもらってます。 なので、教室から移動する授業の時はおいてかれることもたまにあります…。 私には常に一緒に行動する子が居なくなってしまったので、ひとりで居ることも多いです。 寂しいです…。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 でも、クラスでは

  • 彼氏のいる友達の女性を好きになりました【長文です】

    23の♂です。真剣に悩んでます。 今、好きな子がいます。その子とは歳が一緒で、中学・高校と同じ学校に通い、大学から別々の道に進むようになったんですが、高校卒業後も友達数人でよく遊びに行ったり、飲みに行ったり仲が良い方だったと思います。 しかし、彼女にはつきあって3年にもなる彼氏がいます。去年その彼氏が就職と同時に地方勤務になり、そのせいもあって、最近彼女と2人で月に1回くらい飲みに行ったりするようになりました。最初はふつうの友達って感じだったんですが、2人で会う機会を重ねるにつれて「好きかもしれない・・・」みたいな気持に。探りを入れる訳じゃないけど、飲みに行くと僕は「彼とはどうなの?」みたいな質問をよくするのですが、彼女からの答えはいつも「あんまり連絡とってないからよくわからない」と曖昧にされます。なぜ曖昧にするのでしょうか?それとも本当に連絡とってないのでしょうか?女心って難しいですf(^ー^; 僕としてはやっぱり彼女をゲットしたい気持ちもあるんですが、二股かけられるのは絶対いやだし。まして仲の良い友達同士だったので、告白なんて気まずいです。 ウジウジしてる自分が情けなく思えるときもあるのですが、僕はどうしたらいいのでしょうか?何でも良いのでアドバイスください。

  • 友達関係的な??

    えっと、あの〜大好きな友達がいて、でこの前私とその子でオーディション?をやったんです. で私がオーディション受かって、友達は落ちちゃったんです( ߹꒳​߹ )↯↯ それでやっぱり気まずくていつもみたいにいっぱい喋ったりできなかったんですよ. でも私は話したくって話しかけてたんです. そしたらまだ気持ちの整理がついてないから話したくないって言われてしまって、、(இдஇ`。) オーディションが終わったあとはふつーっぽかったのに次の日になったら、、 授業中とかめっちゃ泣きそうになってしまって どうしたらまた一緒に喋ったり遊んだりする仲に戻れますか??

  • 恋人→友達

    一ヶ月間だけお付き合いしてた彼に、人としては好きだけど愛情があるかどうかわからなくなった。と告げられ別れました。 たくさん時間をかけ話し合いもし、私に未練はありつつも恋人関係は解消し一ヶ月近くになります。 ここ数日で私も気持ちに整理がつき始め、会いたいとかメールをしてみようかなどの悩みから解放されてきております。 別れてからの彼の行動なんですが、二人でゴルフに行ったり食事をしたり、メールのやり取りも時々あります。 また私は飲食店を経営しており、私の店に来店したりもします。 会話といえば、 そういうとこが可愛いよねとか、そんなところが好きとか、こちらとしては期待しちゃうようなことも言ってきたりもします。 二人でいても変な雰囲気になるわけでもなく、恋愛感情は全くないんだというのはわかりますが それでも付き合いを断ちきろうとしない彼の思惑が今いち理解できません。 元彼女と別れた途端、友達づきあいにすぐ切り替えられた方がいましたら、その心境を教えていただけたらと思います。

  • 友達を彼女にしたい

    自己紹介:22歳大学4年生です。悩みの相手は20歳の女の子。。 今年の夏に一緒のバイトで知り合って、それから仲良くなり、いまでも週に1回は遊びに行きます。 相手は双子なんです遊ぶときはいつも二人そろってます。 実際どっととも仲いいと思うんですが、そのうち一人を好きになり今後どうしたらいいか迷ってます。 メールや電話はよくするわけではないですが、2人を対象としてしています。 いきなり片方に気持ちを伝えるのは相手もびっくりしちゃいますよね??すぐにでもアドバイスをください☆お願いしマース

  • 友達関係でうまくいっていません

    友達(知り合い)グループの一人に遊ばれました。 その人Aと、そのグループとは元からそこまで縁が深かった訳ではないですし、今は直接コンタクトもないのでどうでもいいのですが、そのグループの一人と仲良くしていた友達が付き合うことになり、今まではさほど仲がよかった訳ではないAといいお友達(Aに騙された時にはその友達に散々相談にのってもらって支えてもらっていただけになおさら理解できない)になり「裏切られた」という感情が強くなり気持の整理がつけられません。 間に立たされている友達もいい迷惑だということは分かっていますが 八方美人な友達に嫌気が差し縁を切りたいです。 が、元をたどればAのせいでギクシャクした関係になってしまっているのでそのせいで友達の一人を失うのも馬鹿らしいと思って 気持の整理をつけたい次第です。 何かいい案ありますか?

  • 友達2人との関係で悩んでいます。

    高校3年生の女子です。 私はいつも友達2人と行動しているのですが、最近、あまりうまくいっていないのです。 その友達同士は、高校1年生の頃からすでに友達だったようで、私は2年生の時にその2人と知り合い、3年生でいろんな行動を一緒にするようになりました。 最初のうちは、たとえば3人で食堂に行ったりしていたのですが、最近では2人で行ってしまうことが多いです。また、2人で何かを決めて、私に事後報告をしてくることがあったりします。 本当に些細なことばかりで、私が大人になればいいことのような気がするのですが、それが積もり積もって今は苦しい状態です。 また、そういったこと以外では、普通に接しています。 やはり、直接二人に話をすべきだとは思うのですが、また3人の中で孤立してしまうのが不安で、まだ行動を起こせずにいます。何か解決策があったら教えてください。

  • 友達が少ない。

    大学4年の男子です。 私はあまり行動的でないため、友達が少ないです。 小中高、大学とだいたい2,3人ぐらいずつって感じで、 今は地元を離れて一人暮らしをしているため、大学で知り合った友達 しか接することができません。 大学でよく行動を供にする仲の良い友達は一人だけです。 一緒に飯食ったりしていますが、さすがに毎日ではなく、週1ぐらいです。 他の友達とは大学で会えば話すけど、遊んだりするような仲ではありません。 もちろん、こういう性格なので彼女なんていたことないし、 できそうになったこともありません。 で、たいてい一人でいるわけです。 明日好きなアーティストのライブに行くのですが、 ペアチケットなのに、一人で行く・・・ なんだか悲しくなります。 バイトを始めて、昼間はバイトの人と話したりするけど、 バイト以外で一緒に何かするような仲ではないし。。。 よく大学生は仲の良い人と遊んだりしているイメージがありますが、 それは幻想でしょうか?? 彼女ほしいです・・・

  • 友達関係

    質問というか、聞いてほしい悩みです。 私は中学3年生で、仲のいい友達3人組でいつも過ごしています。(仮に、私・A・Bとします) Bは不登校で、一学期の間は学校に来ていませんでした。私はBと親友なのですが、学校に来ないので、結構仲の良いAと2人で、一学期は過ごしていました。 けれど、Bが二学期から学校に来るようになったのです。途中から来たBは、今のクラスに友達がいないので、私が一緒にいてあげないと1人になってしまいます。私もBが好きなので、それは良いのですが、そうなるとAが複雑なんです。私は、3人でいようと行ったのですが、AとBは、タイプが違いすぎるので、全然話が合わなく、いつも私が挟まれて両側から話しかけられる状態です。(私はいつも「一緒に喋りかけないで!」と言っています…) すると、Aから不満が出てきました。「最初は2人でおったのに、Bが来たから話が合わんしつまらない。」というようなことでした。 もう、毎日両方に気を使って過ごし続けて正直疲れています。何か良い解決法はないのか探しています。

専門家に質問してみよう