派遣先からの直接求人を発見!派遣会社への相談は必要?

このQ&Aのポイント
  • 初めて登録した派遣会社から連絡があり、希望の派遣先への連絡を待っている状況です。しかし、派遣先の情報を調べる過程で、直接求人を見つけました。
  • 派遣先の求人は時給は同じですが、交通費が別途支給されるようです。一方、登録した派遣会社では交通費なしです。遠距離の場合には交通費の負担が大きいため、直接派遣先に行く方が良い選択と言えます。
  • ただ、派遣会社のコーディネータの方との関係が良好で、罪悪感を感じてしまう状況です。この場合、派遣会社に直接相談することを考えるべきです。具体的な問題は分かりませんが、派遣会社への相談は必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣先からの直接求人を見つけてしまった

初めて派遣会社に登録しました。 コーディネーターとの話は終わり、希望の派遣先へ連絡してくれるとのことです(今はその結果待ち)。 その後で面接があって、採用/不採用となると思うのですが、 時間が空いたのとコーディネータとの話の中で 派遣先を教えて貰っていたたので、 派遣先のことを調べました。 そうしたら、派遣先が直接行っている求人を見つけました。 時給などは一緒なのですが、こちらは交通費が別途支給されるようです。 今回登録した派遣会社では交通費なしで、 私の場合、遠距離となる為、交通費が馬鹿になりませんので、 これだと直接派遣先に行った方がいいことになります。 ただ、派遣会社のコーディネータの方がとても良い感じの人だったので、 少し罪悪感を感じてしまいます。 この場合、一度、派遣会社へ上記の内容を伝えてみた方がいいでしょうか? その場合、何か問題はありますでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16689
noname#16689
回答No.1

派遣先と派遣会社での時給(給料)は格差はありますか? 通常は派遣会社の方が給料がいいです。 しかし、人間関係などはやはり派遣先から入った方が断然いいですしね。 給料にあまり格差がないのなら派遣先の方がいいですよ。 (採用されるか不採用かになるかは分かりませんが・・・) 昨今、派遣業が乱立しているので 派遣会社のコーディネーターの方は仕事柄(営業) 人材確保の為に良い感じを演じなければなりません。 そうしないと来てくれない訳ですからそんなに罪悪感を感じなくてもいいですよ。

saru_dayu
質問者

お礼

時給の差額はありませんでした。 なので、交通費がないのは大きいと思った次第です。 そうですよね、人間関係など考えると直接のほうが断然にいいですよね。 派遣会社は断って、直接応募してみます。 ありがとうございました。