• ベストアンサー

香りの残るシャンプー&リンスは?

今モッズヘアーのシャンプーを使用してるんですが、どうも香りがいまいち残らないんです…。 それでいい香りがするシャンプーで香りが持続する物を探しているのですが、 皆さんのお勧めを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risingsun
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

始めまして・・・ ドラッグストアーで店長をしている28歳の男性です。 問屋がやはりそのようなアンケートを以前に行ったそうでその時の結果は次の通りです。 1はP&Gのヴィダルサスーン(男性が振り向く香りと言われていました) 2は日本リーバのラックススーパーリッチ 3は花王のラビナス各種 だそうです。 基本的に日本製は香料がきつくない為、強い香りがお好みでしたら、BODYSHOP等で販売されているヨーロッパ製がよいと思います。 後、経験上店の商品の香りをかぐときはポンプではなく、レギュラーサイズの商品のふたを開けたほうが良いです。ポンプのノズルを上げてしまうと戻すとき中身が出てしまいます。 ポンプしかないときはノズルではなくキャップごと回して匂いをかいだほうが良いです。 ではご参考までに・・・

その他の回答 (4)

  • kikacho
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.5

ラックススーパーリッチはどうでしょうか?私はこれを使い出してから友達から何回か「髪の毛いい香りだね」と言われたことがあります。値段も手頃で気に入ってます。

  • myumyu03
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.4

こんにちは! 私が使っていて、香りが持続し、 友達とかの評判が良かったシャンプーは 「マシェリ」です。 使っていくうちに、鼻が慣れてしまうので 自分ではわからなくなってしまうかもしれま せんが、友達には「いい香りだね」とか 言われる事が多く、お気に入りのシャンプーです。 同じ「マシェリ」シリーズから出ている スプレーやムースなども同じ香りがします ので、スプレーやムースもお使いになるので あれば、オススメしますよ。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私が今まで使ってみて、いい香りのするシャンプーで、その香りが持続したシャンプーは、カネボウの『サラ』でした。 知り合いが使っていて、とてもいい香りだったので、教えてもらいました。 それと、ハワイなどで人気のある『アグリー』も、いい香りですよ。 http://www.beauty-net.co.jp/2_Agree/

参考URL:
http://www.beauty-net.co.jp/2_Agree/
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

香りは好みがあると思いますがどこでも市販されていて持続するものは マシェリですかね。

関連するQ&A

  • いい香りがするシャンプー 

    探してます。 皆さんが使っているシャンプーで、いい香りのシャンプー教えて欲しいです。 私は今、ラックスを使ってます。でも、香りの持続がないような気がするんです。(トリートメントも使ってますが) フローラル系や、石鹸の匂いが好きです。香りが持続するのがいいです。 友達に好評のシャンプー、彼氏に、いい香りだね、どこのシャンプー使ってるの?とか、そうゆうの探してます!! おすすめ教えて下さい~!!

  • シャンプーの香り?

    美容院で頭を洗ってもらうとすごくいい香りが持続しませんか? ときには、次の日までいい香りがします。 美容院で使用していたのと同じシャンプーセットを購入して使用してもぜんぜんいい香りが持続しません。どうしてですか? どうしたらいい香りが持続しますか?お勧めのシャンプーなどありましたら教えてください。

  • モッズヘアーの香りについて

    今、香水を探してるんですけど、シャンプーのモッズヘアーのような香りの香水ってないでしょうか?モッズに限らず、シャンプーの匂いに似たお薦めの香水があったら、教えてください

  • いい香りのシャンプー

    現在使っているシャンプーがまあまあの値段がするのですが、あまりいい香りが持続しません。 自分の髪が痛んでいる?のかもしれませんが。。。皆さんがご存知のもの(できればバカ高くないものが希望ですが)で いい香りで、それがまた持続するシャンプーってないですか?色々教えていただけるとありがたいです><是非ともヨロシクお願いします。

  • 香りの弱いシャンプー・リンスを探しています。

    初めまして。 私は特に香水など付けていないのですが、知人から「髪から香水っぽい匂いがして気になる」と言われました。 そのときは外資系のシャンプーを使用していたので、すこしは改善するかな?と思い、日本製の香りが強くなさそうもの(植物物語やスーパーマイルドなど)に変えたのですが、それでも近寄ると気になると言われてしまい…。 洗うときはきちんと濯いでいるつもりなのですが、それでも香りが残ってしまうので、市販されているシャンプーで香りが無いもの、付きにくい物を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。

  • シャンプーの香りを髪に残しておきたい

    シャンプーの良い香りを長時間髪に残しておきたいのですが シャンプー後、2時間もして乾いてしまうとほとんど香りが 消えてしまいます。 髪に香りを長時間持続させる良い方法ってありますか? 色々なシャンプーを試していますが、なかなか成果が得られなくて悩んでいます。 また、良い香りのおすすめシャンプーなどあったら教えて下さい。 ちなみに、髪質は猫毛、クセ毛(基本的にストレート)ですごく細い髪です。 染めたりしたことないので傷んではいません。髪の量は少なめでボブ・ショートです。

  • シャンプー&リンス

    そろそろシャンプーがきれかかる頃なんですけど、未だに「これ!」って思うようなシャンプーってないんです。 今まで使った中でヴィダルサスーンとラヴィナスは結構よかったかなって思うんです。 今ロングヘアーなのですがドライヤーを使うわけでもないのに毛先がすごく痛んでます。美容院に行けば?って思われるかもしれないんですけど、切りたくないんです。 そこでみなさんに質問です。 このシャンプー&リンスお勧めですよっていうのないですか?

  • 香りのいいシャンプーは?

    これからは汗くさくなるシーズンなので、香りのいいシャンプー・コンディショナーに変えようと思います。皆様のお勧めを教えてください。いい香りでよく残る(香りが強め)ものがよいです。

  • よい香りのリンスを教えて下さい。

    最近気に入って使いだしたシャンプー・トリートメント・リンスは、無香料なんです。 シャンプー・トリートメントはとても気に入ってて、変えたくないのですが リンスはやっぱり香りがないと・・・と思っています。 これからの季節は特に。 そこで、香り重視で、おすすめのリンスを教えて下さい。 女性向きのでお願いします。 特にこんな香りがいい、こんなのはイヤっていうのは特にありません。 甘いフルーツ系の香りが好きですが、 違うタイプのも使ってみるのもいいかなとも思っています。 香水などはつけませんし、石鹸・化粧品などもすべて無香料使用ですので 香りが混ざる心配はないです。 香りがきつめで長持ちするのがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 石鹸やシャンプーの香り

    石鹸やシャンプーの香りが好きです。 持続して香りを楽しめる香水・コロンがあれば使ってみたいです。 石鹸やシャンプーの香りがする香水・コロンって、どんなものがありますか?