• ベストアンサー

香りの残るシャンプー&リンスは?

今モッズヘアーのシャンプーを使用してるんですが、どうも香りがいまいち残らないんです…。 それでいい香りがするシャンプーで香りが持続する物を探しているのですが、 皆さんのお勧めを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risingsun
回答No.3

始めまして・・・ ドラッグストアーで店長をしている28歳の男性です。 問屋がやはりそのようなアンケートを以前に行ったそうでその時の結果は次の通りです。 1はP&Gのヴィダルサスーン(男性が振り向く香りと言われていました) 2は日本リーバのラックススーパーリッチ 3は花王のラビナス各種 だそうです。 基本的に日本製は香料がきつくない為、強い香りがお好みでしたら、BODYSHOP等で販売されているヨーロッパ製がよいと思います。 後、経験上店の商品の香りをかぐときはポンプではなく、レギュラーサイズの商品のふたを開けたほうが良いです。ポンプのノズルを上げてしまうと戻すとき中身が出てしまいます。 ポンプしかないときはノズルではなくキャップごと回して匂いをかいだほうが良いです。 ではご参考までに・・・

その他の回答 (4)

• kikacho
回答No.5

ラックススーパーリッチはどうでしょうか?私はこれを使い出してから友達から何回か「髪の毛いい香りだね」と言われたことがあります。値段も手頃で気に入ってます。

• myumyu03
回答No.4

こんにちは! 私が使っていて、香りが持続し、 友達とかの評判が良かったシャンプーは 「マシェリ」です。 使っていくうちに、鼻が慣れてしまうので 自分ではわからなくなってしまうかもしれま せんが、友達には「いい香りだね」とか 言われる事が多く、お気に入りのシャンプーです。 同じ「マシェリ」シリーズから出ている スプレーやムースなども同じ香りがします ので、スプレーやムースもお使いになるので あれば、オススメしますよ。

• Rikos
回答No.2

私が今まで使ってみて、いい香りのするシャンプーで、その香りが持続したシャンプーは、カネボウの『サラ』でした。 知り合いが使っていて、とてもいい香りだったので、教えてもらいました。 それと、ハワイなどで人気のある『アグリー』も、いい香りですよ。 http://www.beauty-net.co.jp/2_Agree/

参考URL:
http://www.beauty-net.co.jp/2_Agree/
  • blue_leo
回答No.1

香りは好みがあると思いますがどこでも市販されていて持続するものは マシェリですかね。