• ベストアンサー

SONY VAIO PCG-FX55V/BP (ノートPC)のバッテリーについて!! 

simakawaの回答

• simakawa
回答No.3

3年以上経てば寿命が来ます.長く持たせるには,フル充電されたらはずして置きます.また,無くなったら充電します.約千回位充電すると駄目になりますから,電池使わなくても,電源入れると勝手に充電しますから,寿命が短くなります. 電源を外して動かなければバッテリー「0」ということです.あとテスターで調べます.

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テスターがないとチェックできないんですね。