• ベストアンサー

メニュー表示

marvelousの回答

  • ベストアンサー
  • marvelous
  • ベストアンサー率51% (42/81)
回答No.3

私はjavascriptに詳しく無いですが http://www.valuecommerce.co.jp/ これってマウスのロールオーバーでレイヤーの 表示/非表示を切り替えてるだけですよね。 DreamWeaverやホームページビルダーを持ってれば 簡単に作れますよ ^-^) 確かにFlashでも簡単ですがswfの表示面積を広くとる必要があるので この手のメニューだけならFlash使わないほうがいいかと思います。

Lio
質問者

お礼

HP作成ソフトは、Go Liveしかありません。 確かに表示面積がメニュー分だけは必要ですね。 DreamWeaverなどの導入も検討してみます。(体験版など) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • menuの表示

    質問です。 以下の例1のような左右に分かれたページで、「サービスガイド」をクリックすると、その下のメニューが下に移動して、その間にサブメニューが表示され、さらにマウスが移動したら、そのサブメニューが閉じて、元に戻るようなスクリプトを探しています。そのようなスクリプトってないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。 例1 http://www.starcat.ne.jp/mediacat/

  • マウスを乗せるとメニュー表示

    フレームを使ったメニューで、マウスを乗せるとサブメニューが出ると言うスクリプトを探しています。 いくつか見つけることが出来たのですが、メニューの位置が絶対位置指定で直すのが難しく。。。 フレームに画像でメニュー、マウスを乗せるとサブメニューが出て、離すと消える、と。 サブメニューの位置は、マウスの位置によって変わるんではなく、メニューの位置に対してどの位置に表示される、と言うのが望ましいです。メニューからにゅっとサブメニューが現れると言うか…(マウスを乗せるたびにアチコチ変な位置に出るのはうっとおしいかと思うので) 説明が下手で判りづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。 IE、ネスケ等にちゃんと対応してくれてるとありがたいです(って言うかぢゃないと困るカモ。。。)

  • マウスを当てたらメニューが出るスクリプト

    マウスを当てたときに下にメニューが出てきて、メニューがリンクになっている場合のスクリプトなどを勉強したいのですが教えていただけないでしょうか? また、サンプルのホームページなどを探しているのですが見つかりません。 どうか教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • オンマウスでメニュー表示

    先ずは下記のURLをご覧下さい。 http://www.geocities.jp/hatenanet/test.html メニュー1と書かれたところにマウスを当てると、「test」と書かれたメニューテーブルが表示されます。 次にメニュー2と書かれたところにマウスを当てると、 その下に、「test」と書かれたテーブルが表示されます。 しかし、マウスをメニューと書かれたテーブルから外してしまいますと、最後に表示された「test」と書かれたテーブルが表示されたままになってしまいます。 これを消すには、最後にマウスを当てたメニューと書かれたテーブルをクリックしなくてはなりません。 メニューと書かれたテーブルからマウスを外せば、「test」と書かれたテーブルを消えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? リンク先のソースの内容では無理なのでしょうか? また、もっと違った方法があれば教えていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 階層化されたメニューの作り方

    いつも助けていただきありがとうございます。 あまりに抽象的過ぎるのですが、こんな感じのメニューを作りたいのですが、どのような記述になるのでしょうか?? (1)まず、横5行、縦5列の表があるとします。 横をA~E、縦を1~5として、最初にA1の部分に「START」のような文字があり、マウスが乗っかっていないときには透明度20%ぐらいで存在します。 (2)ここにマウスを乗せると(on mouse)透明度が0%になり、1列目にB~Eまでメニューが現れます。 (3)この現れたメニューは透明度50%ぐらいで、マウスを乗せると(たとえばB1のメニューに乗せると)これも透明度が0%になり、B2~B5までコンテンツメニューが開き、これらも透明化されています。 (4)この透明化されたものにマウスを乗せると、それぞれマウスを乗せたものが乗せたときに透明度0%に戻り、クリックをすることでそれぞれのリンク先に飛ぶことができます。 ただの縦方向への展開・階層化されたメニューの作り方はなんとなくわかるのですが(某HPで使ってる方がいたのでサンプルを頂きました)、今回のように、一度横に展開し、それぞれがまた縦方向に展開、リンクが出現するというメニューの作り方がまったくわかりませんでした。 ちなみに、参考にしたサイトはこちらです。 http://www.calm-web.com/lecture/script/h_script/index.html ここでは、いわゆるツリー型っていうものだと思うのですが、私の望む形にするにはどのようにすればよいでしょうか?? どうぞ、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • メニューが正しく表示されなくなりました

    Windows Vista Home Premium SP2 を使用しています。 先日IE7から誤ってIE8をインストールしてしまい、直ちにアンインストールをして 7に戻したのですが、それ以来、メニューバーおよびコンテキストメニュー(マウス 右ボタン)が正しく表示されなくなりました。 マウスクリックした時点では、底辺と右辺に影のみが表示されるだけで、内容が 表示されません。(画像参照) その後、カーソルを見えていないメニュー内に移動させるとカーソルの通過した エリアまでのメニューが表示されていきます。 IE8をアンインストールする以前は、正常に表示されており、現象が発生した前後 にソフトウエア等のインストール、アンインストールはIE以外心当たりがありません。 正しく表示させるためにはどうすればいいでしょうか? 解決策をご教授ください。

  • ちょっと凝ったメニュー作成について

    ちょっと凝ったメニューをJavascriptで作ろうと思っています。 1. メニューA 2. メニューB 3. メニューC メニューA~Cを選ぶと同じウィンドウの中の<div id="child-menu">で用意されたフィールドにそれぞれの別選択画面が出ます。 ここでメニューA~Cをマウスオーバーすると青に変わり、マウスクリックすると赤色に変わります。マウスクリックした際には上記のように別ウィンドウの選択画面が変化します。 この処理はa:hoverなどのスタイルシートでできますが、すでにメニューBをクリック済み(赤色に変化)で、再度マウスオーバーすると青色に変化してしまいます。この処理はスタイルシートを使って処理してからですが、すでに選択されたメニューに関してはマウスオーバーしても赤色のままにするにはどうしたらいいのでしょうか? ご教授願います。説明が下手で申し訳ありません。

  • Excelのメニュー表示を右側にしたいのですが

    Excel 2010を使用中ですが、突然マウスの右クリックで表示されるメニューがマウスポインターの左側に表示されるようになってしまいました。従前のように、メニューがマウスポインターの右側に表示されるようにしたいのですが、どなたかその方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • レイヤーのプルダウンメニューの時間調整

    ページのレイヤーのプルダウンメニューが 閉じるのが早すぎて項目が選べなくて困ってます。 1.マウスがレイヤー上にあるときは閉じたくない 2.Opera 6.03でも動くように作りたい。 にはどのようなスクリプトに修正したらよろしいでしょうか。 ぜひ教えてください。

  • メニューバーの項目が表示されない

    デスクトップのプロパティをいじっていたら、どこをどうしたのかわからないのですが、気がついたらメニューバーの表示部分が真っ黒になって何も見えない状態になってしまいました。 メニューバー自体にマウスを合わせると白抜きで表示されます。 マウスを合わせなくても見られるようにするにはどうすればいいですか。