• ベストアンサー

中古パソコンの下取り価格について

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

毎日、毎週のように、相場は変動します。 これは新機種の発売、バグの発表などによる不人気、といった要因が大きいと思います。 いずれにしても、下がることはあっても上がることはないでしょうから、売る気なら、早く売ってしまうことです。

関連するQ&A

  • パソコンの下取りって、あるんですか?

     買い替えを考えてるんですが、ある方にパソコンも 下取りがあるよと聞きました。よくジャパネットなんか ではビデオカメラの下取り(壊れてたり、古くても)は 見るんですが、私はパソコンの下取りって聞いた事が無く て・・・。今使用してるパソコン、少し不具合(ネット出来 てますが)が有るので、中古屋には多分売れないと思いま す。でも、捨てるのも惜しい気がして・・・。ちなみに オークションはクレジット加入していないので、利用して いません。どなたかご存知で有れば教えて下さい。

  • 下取り価格

    新車を買うため古い車を下取りしてもらいました。 すると価格がつかず査定0でした。ただキャンペーンで下取り価格UPの分5万円はつくということでした。 その時はそんなものなのかと思いましたが、今中古車が高いことや知り合いの原付が6万で売れたと言う話を聞いて、少し疑問に思いました。 スズキ ワゴンRのブルー 乗りはじめて8年目です。(年式とかよくわかりません(汗) 今年車検が7月に切れます。 走行距離は約80000です。 左右後ろぶつけたので傷があり、またエンジンオイルも問題があるらしくそのせいで査定額が下がったとは言ってました。(エンジンが焼けてる?とか…) これで査定0は妥当でしょうか? もし情報が足りなければご指摘お願いします。

  • 下取り価格が自動的にわかるサイトを探しています

    下取り価格が自動的にわかるサイトを探しています 今 もっている トルネオ ユーロR を 売って スカイライン か スイスポ の 購入を 考えているのですが、 下取り価格が どの程度か 気になります。 業者サイトは アドレスを 教えなければならず 迷惑メールの温床なので 出したくありません。 前に 車種と年式などを入れると 自動的に 大体の 下取り価格(買取価格だったかも) が出てくるサイトがあったのですが 検索しても見つかりませんでした。 どなたか どこのサイトか ご存じないでしょうか?

  • パソコンの下取り買い替えについて

    現在富士通のノートパソコンを使っています。 地元の家電量販店で新しいパソコンに買い替えたいと思っています。 そこのチラシにパソコンの「下取り買い替え」の広告を見つけました。 内容は下記のような感じです。 下取り価格大幅増額!・・・通常下取り価格より10,000円アップして現金でお支払い。 ※査定対象外パソコン、最終査定額が0円のパソコン、起動しないパソコン、破損品は除きます。 量販店での下取りはどのような感じですか? ゲームソフトの買取のように、付属品(説明書、箱など)や、パソコンの程度の良さとかも関係あるんでしょうか? 私のパソコン(富士通 FMVNB75HTV)は、5年程度は使用しているので美品とは言えませんし、説明書は何度も読んでいるので結構使用感があります。このような場合や、本体だけでも下取りしてもらえるでしょうか? 家電量販店でパソコンを下取り買い替えされた方やご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 契約後に下取車の価格を下げられました

    某大手T車で車を購入することにしました。1週間前に契約を済ませ、あとは下取車の引渡と納車を待つばかり・・と思っていたのですが、下取車の引取りの段階になって「25万円ほど下取価格が下がることになりました。」と急に連絡が入りました。(月が変わって値が下がったわけではありません)理由は事故を1度起こしているのを見落とした(?)とのこと。下取の見積もりには現物を持っていきました。事故を起こしたことを隠したわけではありません。(質問もされませんでした。) いきなり25万円も割増されたので契約の破棄も考えるのですが保険の変更もすませてしまい、手続きも面倒です。 契約が済んでいるのだから、下取の見積もりミスはT社側にあるのでは?と主張することは出来ないのでしょうか? こういうことはディーラー側の手なのでしょうか。 このように、契約が済んだあとに価格を変更されるというのは当たり前にあることなのでしょうか。 教えてください。

  • 車の下取り価格

    今日、トヨタのカローラーフィルダーを購入しようと思ってディーラーさんに来てもらったのですが今現在乗っているダイハツのYRV2002年式のパルコターボ(白)で走行距離が13000kmです。傷は全然ありません。 下取り価格が55万円と言われたのですが皆さんはどう思われますか? それと車の下取りというのはどこで見てもらっても一緒なのですか?

  • 車の下取り価格?

    H11年購入のダイハツムーブ(カスタム) 走行距離7万1千キロを 下取りしてもらったのですが、下取り価格が 5千250円でした。 ところで、新車はグレーかベージュに悩んでますが ベージュが下取りはグレーよりかなり安いとの事。 しかしながら、新しい車も今と同じだったように 最低10年は乗ろうというか乗りつぶそうと思います。 その時、査定してもらっても、私的には グレーの色で5千円程度だったので、さほど ベージュもあってないような値段で査定されそうですが・・。 皆様でしたら、例えば、軽自動車(100万~150万)を購入として 10年以上ほど乗って、のりつぶすと考えれば、グレーを選ばれますか? ベージュ(好きな色)を選ばれますか? 最後に、別の質問ですが、中古車自動車で、 売られている車がエコカー減税対象の車で、 もし それを購入すると 中古車としてもエコカー減税対象 とみなされ、減税されるのでしょうか? 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 中古車購入時の下取り

    私は今10年、12万キロ走った車に乗っています。 最近車を買い換えたいと考え中古車を探しています。 収入に見合った車を探しており40万円くらいで好みの中古車を見つけました。 ところが6月に納付した自動車税がまだ残っています。廃車にすると還付されると書いてありますが、ディーラーに廃車にしてもらって還付を受けるのが一番得なのでしょうか? 廃車のデメリットはリサイクル税が帰ってこない、廃車費用が要る(5万円くらいかかりますか?)だと考えています。 また、私のように古い車でも下取りしてくれるのでしょうか? 購入予定の車が40万(車両価格)なので、下取りはほとんど期待できないように思いますが、下取りしてもらったときのデメリットは自動車税が帰ってこないことなのでしょうか? よく、廃車or下取りを依頼しても手続きがいい加減で、変更登録されず納税通知書が毎年来続けることがあると書いてありますが、某日本一の自動車メーカーのディーラーで中古車を購入する場合はその辺は安心してもいいのでしょうか? あわせてお教え願います

  • インプレッサの下取り価格について

    H13.2月登録のスバル インプレッサWRX NB 5M/T 走行距離47000キロです。 ゴルフVを購入予定で下取り査定をさせたところファーレン店(85万)とデュオ店(60万)で25万円の差が出ました。正直な話このクルマ価値はいくらぐらいが妥当でしょうか。 中古車として販売されている価格は130万あたりが中心のようです。 私としては100万円を希望し要求していますがあつかましいですか。 ネットで一括見積もりとかありますが 個人情報を入力しなくてはいけなくて躊躇しています。 この道のプロの方 私の車を下取り査定して下さい。

  • 【中古パソコン最安値通販】中古のノートパソコンを激安価格で買える通販サイトってないでしょうか?

    【中古パソコン最安値通販】中古のノートパソコンを激安価格で買える通販サイトってないでしょうか?できれば二年前くらいの中古ノートPCを3万円以内で買いたいです。