• 締切済み

客観的意見をください

先日彼とケンカしました。いきさつは下記のとおりです。客観的にみてどう思いますか? ここ2ヶ月ほど彼の趣味のバスケのため週末デートらしいデートはしていません。やっと久しぶりに日曜1日ゆっくり会える日が出来、花見に行こうと決め、とても楽しみにしていました。しかし彼の体調が悪いため花見に行けなくなりました。 先週初めから風邪引いていて金曜に会社を休み回復させた体調を全快していないのに土曜バスケに行き、その為日曜に悪化させているんです。 体調悪いのは仕方がないと思いつつも朝お弁当を作り花見の用意をしていた自分が空しいやら悲しいやらで・・・。 今回だけではなく普段からバスケ優先で寂しい思いをする事が多いのですが我慢はしていました。しかし今回はどうしても納得がいかないんです。風邪を引いているのにその週も3日もバスケに行っています。 普段デートらしいことをしていないことを我慢していた分、本当に楽しみにしていたので悲しくて。その気持ちを汲んでほしかっただけなのに、彼の言い分では「体調崩して花見に行けなかったことは悪いと思ってるけど前日にバスケに行って体調を整えなかったことは悪いとは思わない」「自分は俺のために頑張ってるのに俺は何も頑張ってないって言いたいんだろうけど、俺は恋愛中心の生活をしていないんだ」とイヤだと思う私が悪いと言われているようなかんじでした。 私は恋愛中心な訳ではなく思いやりの問題だと思うんです。価値観が違う中でお互いのことを思いやってどうしていくかが大事なのに。そう思う私が悪いんでしょうか?

noname#25543
noname#25543

みんなの回答

回答No.9

友人夫婦のところと似てるなあと思いました。 そこもご主人はバスケ命だったのですが、恋愛中はそれなりにまめで、結婚もすぐ決まり、子どもが出来るまではバスケバスケでしたが、こどもができるとそれほどでもなくなり、自営業に励んでます。 交際中のその人(当時20代なかば)と話して思ったのは、年の割に大人だということでした。次男なのに、商売を継がねばならない覚悟があり、ちょっと頑固で趣味の広い人だけど、私の友人なら、うまく操縦していけるだろうと思いました。 もちろん、その時彼から感じたのは「思いやり」を持ち合わせた人だということです。恋人の友達である私にも、しっかり気を使って話してくれる好青年でした。そういうことは伝わってきます。 人間は価値観が違うのは当たり前。どう摺り合わせていけるか、によって親密さは変わると思います。 うちの夫婦もまるで趣味が違い、さらに子ども達まで趣味がバラバラですが、「相手の嫌なことだけはしない」という低いハードルを越えなければOKと思って暮らしています。 あなたの兄弟や親しい女友達に彼と会ってもらって、あなたが一番大切に思っているであろう「人としての思いやり」を彼が持ってるのかどうか、判断してもらってみてはどうでしょう。 ただ、恋人の親友に会うのも、バスケのスケジュールと重なるからいや、と言うのであれば、あまりにも自己中かな、とは思いますが。 カゼなのにバスケに行くのは、健康を過信してる体力馬鹿にありがちなことです。うちの子どももそうですが、腹立ちます。でも、時々それで治ったりするので、また腹が立ちます。そもそも、なぜ腹が立つのかと言えば、自分の都合が狂うからであって、こちらも自己中ですね。

noname#25543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バスケを優先させる事がイヤだったのではなく多分私の気持ちをわかってくれないからだと思います。 価値観の摺り合わせ。私はそれをしていきたいですが彼にはその気持ちがないような気がします。こういう性格なんだからしょうがないだろと言われましたし。 友達に話すとやはり私からの視点になるので彼がひどいという意見になりやすいですが友達からはもっといい人がいるってと言われます。 彼との先をゆっくり考えてみたいと思います。ありがとうございました。

noname#24544
noname#24544
回答No.8

No.6です。 丁寧にお礼を下さってありがとうございました。 「彼との先を見極めていきたい」というなんだか思いつめたような言葉が気になって おせっかいながら再回答させて頂きました。 我が家の場合ですが、 主人の趣味はスポーツ。私は楽器です。 お互いに時間的にも金銭的にもかなりのめり込みます。 正直、今からプロにでもなるのかってほど打ち込んでいます。 どうせやるなら徹底的に。これが2人の共通点です。 だから相手がいかに一生懸命なのかは判っています。 お互いに勝手にやっているうちはいいのです。問題は子供です。 2人とも自分の趣味に没頭したいのは同じ。 でも、どちらかが子供の相手をしなくてはならない。 彼は休みのときくらいスポーツをしたい。 私は彼が休みの時くらい楽器の練習をしたい。 子供の相手をして欲しい。家事をやって欲しい。 そうして、こういう場面で 質問者さまがおっしゃる「思いやり」が必要になるんですよね。 うちの場合は主人がたまに有給を取って子供と遠出してくれたり 午前と午後に分けてお互いに練習に打ち込んだり、 主人が快く家事を手伝ってくれたりでうまくいっていますが、 そういう思いやりがないと、 より女性のほうに心身ともに負担がかかることが多いのではないかと思います。 結婚したら「寂しさが増した」なんてことになりかねません。 彼がどんな方かは判りませんし、 今後の彼がどうなるかなんて、きっと質問者さまにも彼ご自身だって判らないでしょう。 結婚したら案外マイホーム中心になるかもしれまんし、 やっぱりバスケ最優先のままかもしれません。 あるいは何かの拍子にがらっと変わるかもしれませんし…。 質問者さまの抱いている不満…ではなくて、不安な気持ちを 「もし結婚したら」という観点で、 真剣に彼と話し合ってみる良い機会なのかもしれませんね。 ポイントは、どちらか一方が相手に合わせるのではなく、 「お互い」に「喜んで」歩み寄ってあげようと思えるかどうか、 というところでしょうか。 再回答しておきながら全然回答になっていなくてすみません。 どうぞ、質問者さまご自身が幸せになれる道を模索して下さい。 長々失礼いたしました。

noname#25543
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 昨日夜考えすぎて眠れませんでした。回答者様の意見を拝見して、彼との付き合い方を自分の中だけで考え、悩んで結局答えが出ないので苦しいっていうのを繰り返していましたが、自分だけではなく相手と話し合ってその中で答えが見えてくるんではと思いました。 一度彼と話し合ってみたいと思います。自分の物差しをはっきりさせ彼の物差しと合わせていけるか、また合わせようとする気持ちがお互いにあるかどうか見極めたいと思います。 ありがとうございました。

  • ycnhk
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.7

こんにちは、悩んでいらっしゃるのが良くわかります。付き合っていたらいろいろな事がありますよね。 彼の行動が、根本的な自分の価値観と違っているように考えていらっしゃるようなので、私も自分の考えをお伝えしようと思います。 彼は思いやりがないとか、恋愛中心で居たくないとかではなく「ただバスケが3度の飯よりすき」というだけなのです。つまり仕事を休んでもバスケには行きたい、彼女との約束よりバスケがしたい。 スポーツ好きの人って、みんなそうですよね。 私の友人にも居ます、子供も家族も大事でその事を除けばとっても良いパパなのですが、かなりの「野球好き」。土日は野球で過ごして、家族は大不満です。子供の参観日よりも野球、妻の病気よりも野球。 こういう人は直らないと思いますよ。かといって「思いやり」が無いわけではないのです、ただ「自分がしたい事」が完全別世界、としてあるというだけです。 でも私は思うのです、別に悪い遊びにはまっているわけではないですよね。同じ「はまってる」にしてもギャンブルや女遊びでは無いのですから・・。 でもあなたも20代後半で、先のことも考えたい年頃でしょうから、もし家族になるなら・・と思ったときに答えが出るのではないですか?

noname#25543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分がしたい事が別世界というのは彼から言われた事があります。多分彼もその旦那様と同じなんでしょうね。 家族になるなら・・・彼との未来を考えて見極めて生きたいと思います。

noname#24544
noname#24544
回答No.6

ご自分の想いを 「バスケに無我夢中のあなたが大好き」 と昇華するしかないのでは? 今、彼の目をバスケから自分に目を向けさせようとすると うっとうしがられてしまうかもしれませんよ。 たとえ質問者さまが無理矢理のつもりはなくても、 彼の方で「無理矢理」と受け取ってしまえば元も子もありません。 彼は別に「イヤだと思う質問者様が悪い」なんて 言っているつもりはないと思います。 ただ「バスケが好きな俺を好きでいてくれよ。」という感じなのではないでしょうか? ただ、ちょっと彼女としては寂しいですよね。 マメに応援に行くとか、 練習を見に行くとかしてみてはいかがですか? マネージャーになったつもりで。

noname#25543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼のバスケに対する姿勢はわかってはいるつもりですが今回は我慢してきたのが爆発したのかもしれません。 バスケよりも自分を見てというつもりはないんです。ただ私に対する気配りが感じられなかったのがイヤだったのかもしれません。 私も彼も20代後半なので彼との先を見極めていきたいとおもいます

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.5

我慢するか、我慢せずに自分の気持ちをぶつけるか もうついて行けないと別れるか、でしょうね。 私も、我慢するタイプなので、せっかく楽しみに していた約束をダメにされるのは、すごくへこみます。気持ちを立て直せません。 体育系の人って、自分の体力に過信があるのか 多分、寝込んでも、運動すれば治るさぐらいの 気持ちだったと思うのですが許せないですよね。 言っても、価値観が違うと否定されるならば、 私はついていけないと思います。

noname#25543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はその彼とは一度別れていてヨリを戻した関係なんです。前に別れた時と何も変わらなかったら同じこと繰り返すと思い、もともと我慢をするタイプではないのですが我慢出来ることはしようと決めていたんです。 価値観が違うのは他人なんだから仕方がないと思いますが違うからこそどうしたらうまくやっていけるかと考える姿勢が彼には感じられないのかもしれません。 別れることも含め彼との未来を考えてみます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

>そう思う私が悪いんでしょうか? 悪いとは思いません・・が・・そういう気質・性格の男を彼にすると判断したのは他ならぬあなたご自身な訳ですから、そもそもの根本原因は、バスケでもなんでありません。 あなたの人を観る眼つまり眼力が、その程度であったということであり、仕方がないんじゃないですかね。 彼云々というより、あなたご自身の問題です。 とにかく一事が万事で言うようですが、フィーリングがフィットしていません。ボタンの掛け違いは原点から直さないと、どこまでいっても違和感ですよね 恋愛中心の生活をしていない と言い切れるカレからは、あなたに対する思いやり優しさや、デリカシィーが感じられません。そういう育てられ方をした家庭環境だった可能性もありますから、カレの親御さんのこともこの際、眼力を研ぎ澄まして見極めたほうが良いでしょう 。老婆心ながら客観的にそう思いました。

noname#25543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。よく友達に見る目がないと言われています(><)原点から直さない尾どこまでも違和感ってつづきますよね。 彼も私も20代後半なので彼との未来をじっくり考えて見極めたいです

  • yogo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

我慢するしかないと思います… 「こういう人なんだ」と諦めて 「彼はいつも一生懸命だなあ」と良い方向に考えるとか。 折れて、許しあって、妥協していかないと続いていけないですよね。 所詮他人なんですから…。 でもいらいらしますよね。 仕事とかの仕方ない諦められる理由じゃなくて、 彼の趣味を優先させられているのですから。 彼の中であなたの優先順位は明らかに低いですから もっとわかりあえて、もっと大切にしてくれる人を探すという道もあるかもしれません。

noname#25543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。折れて許しあって妥協していかないと続きませんよね。同感です。けれどいつもそれが自分ばかりな気がしてしまいますがもしかしたら彼も私に何か我慢などをしているのかもしれませんね。。 彼も私も20代後半なので彼との未来をじっくり考えて見極めようと思います

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

30代 男です 客観的な意見ということで 客観的な意見を述べます どちらが悪いというわけでなく 価値観というか優先順位が違うということですね たとえば質問者さんは大好きな彼のために一番大好きな趣味をやめられますか? 彼は 自分の体調 趣味のバスケ あなたとの花見の3つを並べた順位が 1位バスケ 2位体調 3位花見 というだけです それか 彼は最初 花見までにな体調が戻るだろうと 楽観的に考えていたら 予想外に体調が回復しなかったとも考えられますが・・ ●お弁当つくったのなら彼の部屋で看病がてらにお弁当を部屋で食べたりとかなかったのでしょうか? もしくは 前日に体調悪くて明日花見むりかも・・とか連絡はなかったのでしょうか? 恋愛以前に 人付き合いするマナーとして配慮が少ないように思います ●今は 彼女よりなによりバスケが楽しい時期なのか・・  人種として趣味のほうが恋愛より優先するタイプっていますからそういう人なのかもしれません それで我慢できないなら 彼はそういう人なので あなたが我慢し続けるか、もっとかまってくれる人を探すかのどちらかですね・・

noname#25543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前日や当日の朝に連絡をくれていればとも思いました。趣味のほうを大事にすることもわかってはいます。多分自分に対する思いやりが感じられなかったことが一番悲しかったんだと思います。 彼も私も20代後半なので彼との未来をじっくり考えて見極めてたいです。

回答No.1

気持ちの違いでしょうね。。 彼は恋愛というかあなたに対して 無理してまでも会いたい対象じゃないという ことなんでしょうね。。 この先付き合っていっても いつも合わせないといけない質問者さんが居て きっと疲れてくると思います 質問者さんの感覚はとても分かりますよ! 思いやりは恋愛や結婚において 一番大事だと思います。 思いやろうって気持ちのない相手に 対していくら求めても 仕方がないと思います。 普段の彼は分かりませんが 会う時間も作ってくれない彼ははたして ちゃんと付き合ってるっていえるのでしょうか? 女性は大事に思われてこそ幸せになれると 思います! 俺様タイプに振り回されても疲れるだけだと 思いますよ

noname#25543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性は思われてこそ幸せになる・・・よく友達から言われます。私もそう思います。価値観が違って当然な他人同士がやっていくためにはお互いの思いやりと歩み寄りが必要だと常々思っています。 私も彼も20代後半なので別れを含めて彼との未来を考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 客観的なご意見を頂きたいです。

    30代前半の同級生の友人のことで相談です。 (あまりこういったサイトを活用しないので、代筆しております) 彼女は今ある男性(2、3歳年上)とここ1、2ヶ月ほど交際しているそうなのですが、本当に付き合っているのか不安になることがあるようです。 以下、彼女から聞いた事実を箇条書きにしてみます。 ・信頼している共通の友人を交えて知り合い、その後デート。2回目の時に彼の家に行った。 ・彼の家に行った際、「付き合っていない男性とはできない」と言い、「じゃ、付き合おうよ」と言われ、そのまま身体の関係を持った。 ・なし崩し的に関係を持ったことを反省し、2回目のデートの後自分からはメールしないと決める(その後彼のほうから連絡があったようですが)。 ・メール発信やデートの誘いはお互い半々くらい。デートは月3回程度。 ・デートはだいたい朝まで一緒。帰りは駅まで送ってくれる。 ・彼の家には歯ブラシとエプロンが置いてある。彼の歯ブラシは彼女の家にある。 ・メールの返信は早い。 ・彼の家族の話、過去の恋愛話はたくさんしてくれる。家族とは非常に仲がよいよう(マザコンではない)。 ・(上のように)自己開示はとても多い。が、それに比べて質問されることは少ない。 私が聞いたのは上記くらいです。 彼女が最も不安なのは、「じゃ、付き合おうよ」と(軽く)言われ、そのまま関係を持ってしまったことから来ているようです。 もちろん、友人が彼に直接聞けばよいのでしょうが、その前に皆さまの、特に男性の忌憚なきご意見をお聞かせ頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします。 ※彼に聞けばいいという回答はごもっともです。が、今回は避けて頂けるとありがたいです。事実を第三者から見て、どのようにお考えになるか、お聞かせください。

  • 客観的な意見下さい。

    質問です! 彼氏とのことで客観的な意見が欲しいです。 読みづらい文面だったらすみません!! コメント頂きたいです。 友人の紹介で出逢い彼氏から告白されお付き合いしたのですが、付き合う前の数回のデートでこの子は頑固で曲げないからおそらく付き合ったら衝突すると彼氏は思っていたらしく見事命中でした。 私から言わせれば彼氏も主張が強くお互いに一歩も引かない場面もあるので話し合いしても拉致あかない衝突が数回あったと思います。 私は彼氏が出来ても彼氏中心にはならないので自分の好きな事も大切にしたいですし程よい距離感をとても大事にする方でかなりの自由人なため束縛を嫌い単独行動をとても好みます。 おまけに気が強く猪突猛進タイプで白黒はっきりさせたく曖昧が大嫌いです。 昔から総じて変わってるね!と友人や親からも言われてきましたが、良い部分でカバーするしかないと感じ自分のマイナスポイントにはあまり気付けないでいました。 彼氏と話し合いになると負けず嫌いが出てしまい冷静に話が聞けなくなってしまったり論点がずれたり。 固定概念が強すぎる為に、彼氏にそれで大丈夫なのか?会社で上手くやってるのか?と心配される事もありました。 ただ、私は今まで会社でどこの現場に行っても人員不足のせいか責任者にされてしまう事が多く人の上に立って仕事していた為に出る時は出ないといけないみたいな意地がずっと昔からありました。 なのでプライドも高くなりましたし、非常にめんどくさいタイプだとは自負しております。 こういった私を私自身が気付けてない為か、彼氏が○○と同じように接すると言ってきて彼氏が自分を変えたことからケンカが更に増えました。 彼氏との関係を良好に保つ為に自分が一歩引かないといけない事や言葉には気をつけたり、思いやりが必要だと思うことができました。 彼氏の事はとても好きですし、日頃から愛情は感じています。 ただ、少し疲れてしまうようになりました。 客観的に見てどうかんじますか?

  • 客観的なご意見を聞かせてください。

    私は社会人5年目のOL26歳、彼は社会人2年目(大学院卒・1浪26歳)です。大学三年生の頃からお付き合いを始め、まる六年一緒に過ごしています。 彼は元々結婚願望が強くそういった話も良くしていたので、彼が社会人になった時から私の提案で結婚貯金を始めました。しかし最近彼の貯金が滞っていたため理由を尋ねたところ、本当に結婚してやっていけるか自信がなくなったから ということでした。原因は、私のわがままや自己中心的な性格等です。話し合いの結果、当初は別れるという選択肢も出たのですが、結局私から「自分を改めるから結婚のことはとりあえず考えずに今後も付き合って行こう」と言い、仲直りをしました。その後数回デートを重ね、やはり彼といると楽しいし幸せだと感じましたし、彼もそのように言ってくれ安心していました。 しかしふと、毎回デートに誘うのは私からだしそれでは実は彼の負担になっているのかもと思い、誘うのを止めてみたところ、一向に誘われることなく二か月が経過してしまいました。毎日メールの連絡はとっていて関係は悪くないのですが「会おう」の一言がないのです。お互い仕事の休みは違うのですが、夜ならば会うことは可能です。しかし彼は私と会える時間があっても、同期や友人と過ごすことに使っています。 もう、我慢の限界です。私は必要とされていないのでしょうか。やはり一度結婚はないと思ったら、もう無理なのでしょうか。それともただのマンネリで気にする必要はないのでしょうか。私は彼が好きです。出来れば結婚したいと思っています。同じような経験をされた方の体験談や、皆様の客観的なご意見を聞かせてください。

  • これらは客観的に聞いて愛されていると感じられますか

    おかしな質問だとおもいますが。 わたしは、自分がとても愛されているのか、それとも、これぐらい普通のことなのか、客観的にみて、感想をきかせてくださいませんか? 結婚13年、交際期間をいれると18年、子供小学生二人、いるものです。女です。夫婦ともに37歳です。 ・毎日、家事をすると(ありがとう)と言われる。 ・料理はおいしければ、上手いと、まずければ、はっきりそう言われる。が、ちゃんと食べてはくれる。 ・必ず帰るコールがある。 ・体調が悪いと心配し介抱してくれる。 ・すれ違うたびに、どこかに触れる。 ・出勤前、寝る前、そのほかにキス、キュンとした姿を見せる(他人からしたら不気味でしょうがおゆるしを) ・夫婦生活は三日に一回、早朝おきたてのときもあり。 ・よく、ふと見つめては、カワイイという。デレデレしながら。 ・絶対離さないぞ!とだきしめたりする。(そうそうないですが、たまに) ・不安になったとき、優しく話をきいたり、そばにいてくれる ・家が居心地良く和むと嬉しそうにしている(わたしが優しくなったからみたいです) なぜ、このような質問をしますかというと、夫が不倫をしてしまったようで、それからずいぶん荒れましたが、今は落ち着いたようです。(不倫関係まではいってなく、自分が想いをよせたとの話でしたが、様子からみるに関係あったと思えます。隠すのが下手な人かなと思ってます)上の事柄は、不倫まえからの姿ですが、今思えば、お互い冷め気味だった時期もあったと思います。忙しさで、夫を相手にしないこともあったと思います。思いやりが足りなかったかと。 夫婦ともに遊び人なタイプではないので、かなりショックですが、葛藤をしながら、わたしは、またお互い愛し合えるときを信じることにしました。 今は、とくに怪しい様子はないです。夫は魔が差した、今となれば恥ずかしいと言っています。 夫も恋愛経験が多いほうではなので、今回のことでは自分でも、とても動揺したようすでした。 悩んでいたのも感じます。 真面目に話し合ったとき、心変わりをしてしまったが、私の夫を愛している想いを十分感じて、心が戻ってきたと言っていました。夫がわたしを大好きなんだなというのは、とても感じます。その分、でも心変わりもしたんだよなぁと思ってしまったり。正直わたしにまだ、迷いはあり。でも、夫が大好きです。 優しく、笑顔で、幸せですが、なんとなく、ふと、わたしはもう愛されてるのかな、わたしのもとに本当に戻ってきたのかな、とポカンとした微妙な気持ちになることがあるのです。 お互い、ずっとお互いだけでさほどの遊びや浮気もしたことがなかったので、いまごろ起きてしまった事件だったのかなぁ、これからにかけて様子をみながら信じてみてもいいのかなぁ。。と思い始めていますが。 恋愛経験の少ない(夫しかしらない)わたしに感想をお願いします。 おかしな質問ですみません。

  • すぐに風邪を引く彼氏に「またなの…」と思いやりが持てなくなってきています

    いつもお世話になっております。 私(25)の彼(29)は本当によく風邪を引きます。 昨日から会社を休んでいるのですが明日は絶好の お花見日和…どこか連れてって欲しいなと思いつつも 「明日もゆっくり休んだ方がいいね」とメールしました そしたら「そうする」と…あっけないメール!!! 本当にがっかりです…会社は極力休まない様にしている 様ですがその疲れが来るのか週末に体調を崩すんです… 思いやりを持ちたいんですが本当にしょっちゅうで… 自分の出掛けたいという気持ちの方が勝ってます 明日も何しよう…という虚しい気持ちで こちらに質問しました 何か一言でもいいですのでアドバイスください

  • 彼のことで、客観的な意見が聞きたいです(長文です)

    彼は40代のバツイチで、お付き合いをして3年を過ぎました。 彼は、独身生活が長かったこと、多趣味、サービス業といった仕事柄もあり、交友関係がものすごく広いです。 女性の知り合いも多く、ラインで話したりSNSで話したりしているようです。 私は、彼の友人、仲間にも「彼女」として紹介されていますが、とにかく女性には優しいし男気があるので人気もあります。 いつも、仲間の中心にいて、女好きをアピールしてるようなところもあり、正直不快な気持ちになる時もありますが、彼は、「女がいる時は浮気はしないって。みんなの前ではこういうキャラだから、デ~ンと構えてればいい」って言います。 でも、特定の彼女がいない時は、遊びまくるという話を聞いているし、女性と付き合っても長く続かないようなので、常に不安な気持ちが消えません。 お盆は、土日で、趣味旅行に行きました。 現地では仲間もたくさんいて、彼は、月曜日も休みを取っていたので、2泊することは知っていて、私にも、月曜日の始発で帰ればいいのに…ということは言っていました。 結局私は日曜日に新幹線の終電で帰ったのですが、彼は仲間と飲みに行きました。 夜中に「着いてる?」ってメールがあったので、ちょっと安心しましたが、彼が帰る予定の時間に、「新幹線乗った?」と送ったところ、「ちょっと遅めに帰ることにした。」と返事があり、そのあとは返信がありませんでした。 一人で観光する人ではないので、誰かと一緒なんだなって…返信が来るまで悶々としていたのですが、夕方、「昨日、AくんとBちゃんがケンカしちゃって、Aくんとホテル近くで3時まで飲んでそのまま泊めた。今日も、昼からちょっと飲んで、今会社に帰ってきた」ってメールがきました。 ケンカした二人は同棲していて、彼女(Bちゃん)が酒癖が悪いことは聞いてましたが、でも、あまりにも話が出来過ぎているような気がするのと、ダブルベッドに40代の男二人が寝るって…ありえないような気がして、不信感が募ってしまいます。 やましいことがあったなら、泊まったって話を逆にしないかなとも思うのですが、どうにも気持ちは晴れません。 「ダブルベッドに二人で寝たの?」と返信しましたが、返事はありませんでした。 疑ってることをわかっているんだと思います。 ダラダラと書いてしまいましたが、今回のこと客観的に見たら、私の方が感覚がおかしいのでしょうか? 信じないといけないって思うのですが、信じきれない自分にイライラするし、会ったら抑えられなくて嫌味を言ってしまいそうです。 彼と付き合ってる限り、ずっと不安な気持ちが消えないのなら、別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。

  • 客観的にみてどうなんでしょうか。

    私は36才独身女です。 8月末から数回デートをしている40才の男性についてですが 8月から12月は月1回程度、1月は3週間連続日曜日にデートしています。 今月は5日と26日にデートする予定です。 会って帰るときには 次の日曜は空いてる? と毎回聞いてきたり、毎日何通かメールをしているのと 好きと言われていたので、このまま付き合うものだと思っていました。 先日のデートの帰り初めてキスをしました。 ところが、12月約束していた2日前に急な出張ということで 会う予定がキャンセルになったことがありますが その日、ゴルフをしていたことが先日わかりました。 (本人は嘘をついていたことがばれたことには気づいていないようです。) 趣味がゴルフでいつも上司と一緒に行っているとのことで話は聞いていたし 普通に言ってくれたらよかったのに なぜあえて嘘をついたのかと疑問が出てきました。 そうすると既婚者?彼女もちという複数疑問に思える点が出てきました。 クリスマスイブは上司とゴルフとのことで25日は約束していましたが 私が12月頭に足をけがしていたのが21日ごろ ちょっと無理をしたら痛みが出てきたことを話したら 無理してまた酷くなったら困るから安静にしてといわれデートはなしに。 当日は夜のみ1通だけのメールで 一人のクリスマスで一人鍋で一人フルーツタルトを食べてます。 ときましたが今考えると一人を強調しているようにも感じにも思え その時すぐにメールを返しましたがその後当日のメール電話はなしです。 その前の週のデートで手を繋ぎました。 というより足が痛いので支えてもらったという方が正しいですが。 年末年始は実家に帰っていたらしいです。 バレンタイン前後の土日は出張とのことでデートなしです。 メールはいつも私の名前を入れてくれていますが 10月頃、1度私の名前と違う名前でメールがきました。 その時は普通に男友達という感覚だったので 違う人にメール送ったのを間違って送ってきたのだと思い 間違ったらダメでしょうw というような感じでメールを送ったら 名前は打ち間違っただけで送る相手は間違ってないとのことでした。 嘘をつかなくてもと思いましたが、友達だからとその時はそれほど気にしてませんでした。 それでもメールしたり何度か会ったりしているうちにいいなぁと思うようになりました。 会っているときは食事代から電車賃まで全て出してくれたり(私が出しても取ってくれません) 行きたいところや食べたいものを合わせてくれて下調べしてくれたり 改札を入って見えなくなるまでずっと見守ってくれたり 買い物をしたら荷物を持ってくれたり 車や人が来たとき危なそうな時はサッと守ってくれたりしていたので さほど疑問に思わなかったのですが、 紳士的な人は好きじゃなくても友人に対してそのような行動をとる人はいるし ロマンチストだと言っているのにイベントの時期を外されると 既婚者?単身赴任?本命が他にいる?と気になりだしました。 クリスマスの時点では、クリスマスイブに男の上司と泊まりでゴルフ と、どれだけ下手なウソをついて、と思ってましたが その時はまだ付き合ってないので、何も言いませんでした。 よくよく考えると私のことはいろいろと聞いてくるので話していますが (休みの日何をしていたのかとか家族や友達のことや趣味のこといろいろ) 彼の家族の話や過去の恋愛は少々聞きましたが 私の話をいつもしていて彼は聞いてくれている状態が多いです。 また何度か好きは言われましたが付き合ってとは言われていません。 私の中で好きになっているので、疑っていながら 好きな人を疑うのはよくないという気持ちとがありますが 客観的に見て、あやしいでしょうか。 共通の知人はいません。 今まで遠距離の人も含め付き合った人に対して 不安に思ったり疑ったりしたことがないですが今回はどうしても 不安になります。 本人に聞いて結婚もしていなくて彼女も他に女の子もいないと言われたら チョコとプレゼントを渡して付き合ってほしいといいたいですが もし既婚者だったり彼女とかがいても そのままストレートに聞いても正直に言わないでしょうか。 読みにくい文章で申し訳ございません。

  • 彼の本性を見た気がします。意見を聞かせて下さい。

    25歳女です。土曜日に結婚式があって、帰るのが遅くなり、日曜日の出勤が午後からになってしまい、日曜は家に帰ったのは夜の11時近くで、ほとんど彼と会う時間がありませんでした。そのことで彼氏がもの凄く怒って、口をきいてくれません。 実は、今までも同じ理由で機嫌が悪くなることが何度もありました。 でも彼は仕事で重圧のあるポジションに付いていて、プレッシャーもあり大変だし、きっとイライラしているのだろう。と思って、私の方が折れて仲直りしてきました。 でも、今は私だって仕事が忙しいし大変で、心に余裕もなくなってきているんだと思います。今回はとても腹立たしくて許せなくて、「なんで私ばかり我慢しなくちゃいけないの?私だって忙しいし疲れてるんだから!」って思いを彼にぶつけてしまいました。すると、「俺よりお前が働いてるとは思えない。」 「仕事が忙しくて辛いとか言うけど、俺の辛さと比べて同じにするな。」ということを言われました。 確かに彼は仕事が出来るし、今とても頑張っていることを認めていますし尊敬もしています。でも私は自分の仕事に対してそれなりにプライドを持っています。 何だか自分のことを否定されたようでショックでした。 ようするに、彼の中で私は自分より下の人間という気持ちがあるのでしょうね。 いくら恋人同士でも言ってはいけないことってあると思います いずれ結婚を考えていた彼ですが、今後どうしたらいいのかわからなくなってきました。 普段は優しくて話も合うし楽しい彼ですが、今回のことで本性を見た気がします。 みなさんに意見を聞きたいです。客観的に見てどう思いますか? 別れたほうがいいでしょうか? 男性の意見も聞きたいです。なんだかんだ言っても男性と女性では仕事に対する思いが違うかもしれないですし。 腹立たしくて悲しくて一気に書いてしまいました。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 離婚考え中。客観的意見ください!(長文)

    結婚して丸2年、現在1歳になったばかりの子供がいる専業主婦です。 夫は人並み以上に愛情表現豊かな人で、付き合って3ヶ月でプロポーズされ、すぐに結婚を決めました。 夫には浮気の心配も借金もなく、とても優しい人です。 ですが、キレた時のギャップがすごいのです。 暴力こそふるいませんが、言葉の暴力とはまさにこの事というような暴言を、何時間も浴びせ続けます。 きっかけは本当に些細な事です。たとえば夫が風邪を引いたときに、鼻をかんだティッシュをいつも私が片付けていました。 ですがある時気付かず、子供が口に入れてしまったので、子供に風邪がうつっては大変と思い、夫に「鼻をかんだティッシュは○○(子供の名前)が食べるからなるべく自分で片付けてね。」と頼みました。 すると夫は、風邪でしんどい人間にそんな事言う必要ないだろう、お前が気付いたんならお前がやるべきだろう、思いやりの欠片も無い女!!と私を罵倒し始めました。そこから何時間も説教が始まります。 結婚当初は、私も元々気が強い方なので反論していましたが、よけい火に油を注ぎ更に暴言がひどくなり、長引く事に気付いたので最近は反論せず、 少しでもこちらに非があればすぐに謝るようにしているのですが、全く怒りはおさまりません。 反論していた頃には、「何を言っても反論してくる。こんな気が強い女他にいない。譲る気持ちが無いのは普段の生活に現れている。 ちょっとは人の気持ちのわかる人間になれ、この無神経女!!」と言われました。 気の強い私もそんなことを言われ続け、理不尽な事をいわれても言い返さなくなりました。 そして一旦キレだすと謝っても気分をなおさず、自己批判を延々とさせられます。 今まで人前でほとんど泣いた事のなかった私ですが、悔しさで涙を流すと、泣いた事で責められ、夫に仕事や約束があっても怒り続け、約束を破らせたのはお前だと責められます。 多い時は週に数回こんな諍いがあります。妊娠中もです。ひどいときは離婚を切り出され、この2年で10回以上は言われています。 そして数時間後または翌日、夫は自分の取った行動や言動に自己嫌悪を感じ、心から謝ってくるのです。そしてあんなに怒っていたのは何だったのかというように優しくなるのです。 恐らく夫は精神的な疾患があって、感情(特に怒り)のコントロールができないのです。ですが夫は精神疾患について偏見を持っているので、この事は夫には言えません。 勿論周りの人たち(義父母、友人等)も夫のこういった性格を知っています。義母には「本当に大変な思いをさせて申し訳ないけど、耐えて頑張って欲しい」と言われています。 いくらひどい事を言われても後で謝ってくれるし、心の病気なのだから私が支えようと思ってきました。 ですが、最近は夫にこいつには何を言ってもどうせ許してもらえるだろうという気持ちがあるのではないかと思い始めたのです。 勿論そういう気持ちにさせたのは、今まで何を言われても、反論してエスカレートさせるより謝っておこうとした自分、謝られたらすぐに許してきた自分にも原因があると思います。 ですが子供の前でもはばからず怒鳴り散らし、言動の一つ一つをあげつらえて何時間も何時間も詰問されると、何より早く解放されたいと思ってしまうものなのです。 (こういうとき、私は警察に尋問されてやってもいないのに自白する人の気持ちがよくわかります) このような事があってもやって来れたのはやはりキレていないときの夫が素晴らしい人だと言う事なのですが、前回の喧嘩(約2週間前)から私の気持ちが変わってきました。 そのときも例のごとく離婚しようと言われました。それまでは自分は離婚したくないと主張してきましたが、その時、もういいや、という気持ちになりました。 そして結局数時間後には夫が反省し、喧嘩終了。 それから2週間、私の中で夫に対する愛情がほとんどなくなってしまいました。多分、少しずつすり減ってきたものが、この間の喧嘩で本格的に崩れてしまったような感じです。 夫はどうやら私の心の変化に何となく気付いているようで、ここしばらく異常に優しく気を遣ってきます。いつもならキレる所なのにすぐに謝ります。 そんな夫をみて、余計にがっかりしてしまいます。夫に触られるのもイヤになってしまいました。 子供は小さいですが、ひとりで育てる決心もつきました。 (夫の精神障害ですが、その疾患を持った親に育てられた子もその症状を持ってしまうことが多いそうです。恐らく、子供に対しても上記のような行動をとるからだと思います) ただ、夫は本当に私と子供の事を愛しているし、精神的に不安定なので離れる事はとても心苦しいですが、このままでは私が精神を病みそうなのです。。 どうか客観的ご意見をお聞かせ下さい。

  • 運動している人の風邪

    普段ジムに通ったり定期的にスポーツをしているのですが それでも風邪を引きやすいみたいです。 「鍛えているのに風邪引いているんじゃ」って言われてしまい悔しいです。 今回のは炎天下の中、釣りしていたのが原因みたいですが。 体を鍛えている人はやはり風邪を引きにくいものなのでしょうか? それともあまり関係なく普段のうがいなどこまめな体調管理が大きいのでしょうか?