• ベストアンサー

ウィルスに感染?

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

どうやらこれ、メールサーバの側でウィルスが検出され、 ウィルスに感染した添付ファイルは既に削除された、 という意味のことを言っているようですよ。 あなたが実際に受け取ったメールに添付ファイルがなければ、 とりあえずは特に何もする必要はないでしょう。 不明な点があるなら、お使いのプロバイダに問い合わせるといいでしょう。 だからといって、あなたの側で対策が不要なわけではありません。 OSやブラウザのセキュリティホールはつぶしておきましょう。 ウィルス対策ソフトも買ってインストールしましょう。 一つの対策だけでは全てのウィルスを防げませんから、 取れる対策はできるだけ取って、少しでも可能性を小さくするのです。

hirakawa
質問者

お礼

お世話になりました