• ベストアンサー

MACのハードディスクヲwindowsで見たいのですが

昔使用していたibookが壊れたので、ハードディスクのみ取り出しました。別のPCでデータを吸い出したいのですが、我が家にはwindowsしかありません。吸い出すことは可能でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/macdrive6/index.html [MacDrive] 2ライセンス購入したので、Windows2000とXPのパソコンに入れてありますが、HFSでもHFSプラスでも問題なくマウントして中身が見えますよ。

001yoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。体験版を使用してMACのデータを吸い出すことができました。たいへん助かりました。

その他の回答 (2)

• shintok
回答No.3

Performa575 が壊れたときに, 内蔵HDDを取り出して Windows PC に繋ぎ, 1CDLinux の knoppix を起動して mount -t hfs /dev/sda /mnt/disk1 という感じでマウントしたら読めました。 ただし日本語ファイル名は化けていました。

• potch
回答No.2

補足ですが、WindowsではMacで使っているHFS,HFS+というフォーマットをサポートしていないので、MacDriveなどのソフトを使って読む方法しかありません。 MacDrive以外にもいろいろHFSを読むソフトはあるので、探してみてください。