• ベストアンサー

旅慣れていないので怖いです。

suman2の回答

• suman2
回答No.5

ベルギーのアントワープのオペラ劇場の前のホテルに泊まったことがあります。質問は、イタリアの外国人旅行者に対する犯罪ですね。旅行なれしていても、防げないものもありますが、スリ、置き引きは、対処できます。 一つ私が体験した彼らスリグループの手口を、御紹介します。あやしいと思ったら、その場から離れてください。変装しても無理ですよ。彼らは、プロですからーー。自己防衛のみ。 駅の前の広場で人は、たくさんいました。12-5才ぐらいの子供が、3、4人前からばらばらに寄ってきました。その内、一番小さな子が、手に新聞を、身体の前に広げて、私の正面に立ち新聞を買わないかとイタリア語(だと、思う)で、話し掛けてきた。当然、必要ないので適当にあしらっていたら、仲間がうるさく言って、私の注意を、そらす。そうして私が、もう一度、新聞の方を、見ると新聞と身体の間の隙間に、手が見えた。前に着けていたウエストポーチのジッパーは、開けられて間一髪、財布は、セーフでした。彼らは、バレたって感じで、四方に逃げだしたので、私は、ムーときて、その内一人の後を、追っかけて後ろから思いきりでん部を、足蹴りしました。日本人をなめんじゃねぇよ!! っと、スカッとした? 少なくとのスリの一人は、蹴りをいれたからーー。でも、こんなことぐらいで、 スリが減る訳がないけどーー。彼らあとで、反省会してると思う。ひでぇ、日本人! 誰が、あいつを、狙えっていったんやって。まぁ、何も持たず手ぶらが一番です。そして、あまり緊張せずに、でも、スキをつくってはだめですよ。 どっちやねんと言われそうですが、それだけ、難しいと言うことです。行動は、 一人じゃないと思うから大丈夫じゃぁないですか? ビーノ、ブランコ、ピッコロ(白ワインの小)とか スパゲティーネロ(イカ墨)orトモドーロ(トマト)とか。 イタリア料理は、ええな。 楽しい旅を! 

ponponchan
質問者

お礼

ご経験を書きこんでくださってありがとうございます。 ベルギーのお話も聞きたかったです。 変装してもだめなんですか・・・相手は子供であろうがさすがプロですね。 観光地がそんなふうに犯罪の温床になると行く気がなくなっちゃいます。 犯人一人一人が罪悪感を持って欲しいものです。