• ベストアンサー

旅慣れていないので怖いです。

suman2の回答

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.5

ベルギーのアントワープのオペラ劇場の前のホテルに泊まったことがあります。質問は、イタリアの外国人旅行者に対する犯罪ですね。旅行なれしていても、防げないものもありますが、スリ、置き引きは、対処できます。 一つ私が体験した彼らスリグループの手口を、御紹介します。あやしいと思ったら、その場から離れてください。変装しても無理ですよ。彼らは、プロですからーー。自己防衛のみ。 駅の前の広場で人は、たくさんいました。12-5才ぐらいの子供が、3、4人前からばらばらに寄ってきました。その内、一番小さな子が、手に新聞を、身体の前に広げて、私の正面に立ち新聞を買わないかとイタリア語(だと、思う)で、話し掛けてきた。当然、必要ないので適当にあしらっていたら、仲間がうるさく言って、私の注意を、そらす。そうして私が、もう一度、新聞の方を、見ると新聞と身体の間の隙間に、手が見えた。前に着けていたウエストポーチのジッパーは、開けられて間一髪、財布は、セーフでした。彼らは、バレたって感じで、四方に逃げだしたので、私は、ムーときて、その内一人の後を、追っかけて後ろから思いきりでん部を、足蹴りしました。日本人をなめんじゃねぇよ!! っと、スカッとした? 少なくとのスリの一人は、蹴りをいれたからーー。でも、こんなことぐらいで、 スリが減る訳がないけどーー。彼らあとで、反省会してると思う。ひでぇ、日本人! 誰が、あいつを、狙えっていったんやって。まぁ、何も持たず手ぶらが一番です。そして、あまり緊張せずに、でも、スキをつくってはだめですよ。 どっちやねんと言われそうですが、それだけ、難しいと言うことです。行動は、 一人じゃないと思うから大丈夫じゃぁないですか? ビーノ、ブランコ、ピッコロ(白ワインの小)とか スパゲティーネロ(イカ墨)orトモドーロ(トマト)とか。 イタリア料理は、ええな。 楽しい旅を! 

ponponchan
質問者

お礼

ご経験を書きこんでくださってありがとうございます。 ベルギーのお話も聞きたかったです。 変装してもだめなんですか・・・相手は子供であろうがさすがプロですね。 観光地がそんなふうに犯罪の温床になると行く気がなくなっちゃいます。 犯人一人一人が罪悪感を持って欲しいものです。

関連するQ&A

  • ブルージュ or アムステルダムで悩んでいます

    いつもお世話になっております。 28歳の男です。 今年の9月中旬にヨーロッパに一人で一週間程度滞在予定で計画を立てているのですが、日程的にブルージュをとるかアムステルダムをとるかで悩んでいます。 羽田からパリに入ってフランス国内観光してから、帰国日前日の夕方から夜にアムステルダムに入り、最終日にロイヤル・コンセルトヘボウオーケストラのコンサート鑑賞して少し街中観光してから羽田に帰ってくる予定(まだチケットは取っていませんが)なのですが、アムステルダム滞在日数を1日増やすか、アムステルダム滞在1日をパリ⇔オランダ道中ベルギーのブルージュに立ち寄って使うかで悩んでいます。 ガイドブックを見るとブルージュもアムステルダムも「北のベネチア」なんて表現されてて、どっちのほうがいいのかよくわからなくて悩んでます。 カメラが趣味でヨーロッパの町並みや風景等を撮るのが好きです。 過去アムステルダムやブルージュに行ったことのあるかたアドバイスいただけたらと思います! よろしくお願いします! (イタリア(ローマ、ベネチア、フィレンツェ)、ドイツ(フランクフルト、ミュンヘン)等に一人旅の経験あります。)

  • 8月のヨーロッパ旅行の服装

    8月に、ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。訪れる場所は、 フランス:パリ、モンサンミシェル ベルギー:ブリュッセル、ブルージュ オランダ:アムステルダム ドイツ:フランクフルト、ロマンチック街道 スイス イタリア:ベニス、フィレンツェ、ローマ、カプリ 上記全てを訪れるかはわかりませんが、上記のフランス、パリと ドイツロマンチック街道、そしてスイスは絶対に行くつもりです。 そこでいくつか質問があります。 1.持っていく服は、日本の夏服と同じもので良いのでしょうか? イタリアは暑いと聞きましたが、スイスは寒そうな気もします。 それから、こういう服装がオススメというのがあればそれも教えてください。 2.靴はどういうものが良いのでしょうか?私は夏はサンダルばかり履いてますが、 サンダルじゃおかしいですか?沢山歩くだろうし、スニーカーですか? 3.出歩く時に持つ鞄はどんなものが良いですか? やはりショルダーバックがオススメですか?オススメの大きさも教えてください。 ちなみに、私は20代の女性です。宜しくお願いします。