• ベストアンサー

簡単に揚げ物をするには?

一人くらしです。揚げ物をしたいのですが、そんなにしょっちゅうするわけではないので、やりたいときに簡単にする方法はないでしょうか? また、専用の揚げ物用の小さな鍋などおすすめをご存知でしたら教えてください。

• deayu
  • お礼率52% (127/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noodle123
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10001054/ これとかどうでしょう?この商品に限らず同じようなもの(コンパクトでオイルポットがセットになっているもの)が探せばいろいろあると思います。

deayu
質問者

お礼

よさげですね!値段も手ごろですし。検討します!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• honey888
回答No.2

満足度と揚げる物にもよりますけど…。 エビフライぐらいなら、深めのフライパンで揚げます。油の量は、焼くよりは少し大目くらいです。 揚げるというより、大目の油で焼く感じ。 トンカツなども、薄めのお肉なら揚げなくてもオリーブオイルにバターを落とした物で焼けば美味しいですよ。 見た目を良くしたければ、 オーブンを使います。 揚げたい物に油をスプレーして焼く方法もありますよ。スプレーは市販で売ってるし無ければスプーンでかけてもいいかも。 ちょっと質問とはずれちゃいましたね。

deayu
質問者

お礼

フライパンでもできるんですね。参考になりました!大目の油で焼く。よくわかりました。ぺペロンチーノとか作るときににんにくのスライスをオリーブオイルで焼いたつもりが完全に浸かって揚がってしまうことありますもんね。ありがとうございました。