• ベストアンサー

SDカードの復旧

この前デジカメで撮影中、間違えて全部画像を消去してしまいました。 その後1枚だけ撮影してしまいましたが、その後は上書きせずに保管しています。 以前SDカードを復旧出来ると聞いたんでソフトをネットで探してみたのですが、僕の使っているのがMac osxなのでなかなかソフトが見つかりません。 Macでも復旧出来るソフト(出来ればフリーで)があれば教えて下さい。windowsでもいい復旧ソフトがあれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayfai2
  • ベストアンサー率50% (45/90)
回答No.1

 検索すれば良いでしょう。  一応、一部だけ書きますけど。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1616256 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1493252 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1486786

taka_189
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#17648
noname#17648
回答No.2

デカメの削除機能で消した場合は復元ソフトでも復元できない可能性が高いです。 windowsの削除機能で削除した場合は、復元ソフトで復元出来る可能性が高いです。 ですので、デカメで削除した場合は、 デカメで削除したデータも復元できるソフトかどうかに注意して購入して下さい 大事なデータの復元でしょうから、 フリーではないほうが安心して使えます。

taka_189
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりフリーでは安心出来ないようなのでソフトを買って復旧してみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SDカードの撮影可能枚数が減る現象?

    デジカメで撮影したSDカード内のデータを全部消去しても 最大撮影可能枚数が次第に減るのはなぜでしょうか。 クオリティは変えていないのに、 最初200枚撮影できたのが、90枚になってしまいました。 デジカメでカードをフォーマットしたところ元に戻りましたが、 どうしてこうなるのでしょうか? 撮影したデータが入ったSDカードを カードリーダーを通じてパソコンに読み込んだ後、 パソコン上からデータを消去していますが そのやり方と関係あるのでしょうか。

  • SDカードのデータ復旧について

    デジカメで撮影した画像が500枚ほどSDカードに入っていましたが カードの抜き差しか他のメディアへの挿入時にデータが消えてしまいました。フリーソフトで復元できるようですがカードリーダーなるものも持っていません。(PCへの転送はデジカメとPCを直接つないでやっていました)その状況でフリーソフトで復元を試みることは可能でしょうか?操作が簡単で初心者でもわかりやすいデータ復元ソフトがありましたらご紹介いただけませんか?

  • デジカメでSDカードの写真データを誤って全消去。復元したいです。MACユーザーです。

    デジカメの画像をカメラの操作で誤って全消去してしまいました。(記録媒体はSDカードです。) さらに・・全消去の後5~6枚、撮影してしまいました。(復元の可能性かなり低いでしょうか・・) ダメもとでも復元にチャレンジしてみたいと思って質問してみました。 できればフリーソフトでお金をかけずに試したいのですが、私の使っているパソコンはMACなので フリーソフトや復元の仕方などなかなか見つける事が出来ません。 どなたか詳しい方、手ほどきをお願いします!!  ちなみにMACはOS X 10.4.11 Tiger です。

  • SDカードの上書きで困っています。

    SDカードの上書きで困っています。 ビデオカメラ(Victor/Everio)で撮影した動画をHDDからSDカードに移動しました。 ビデオデッキのHDDにダビングしたのでSDカードの中身を消去して上書きしたいのですが、 消去したにもかかわらず「容量が足りません」となってしまいビデオカメラ内での HDD→SDに移動出来なくなっています。 SDカードというのは何度も消去、上書きが出来るものと思っておりましたが そうではないのでしょうか? ちなみに、SDカードは東芝製、クラス4、8GBの新品です。 分らない事だらけなので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • SDカードのデータが読み取れません

    デジカメで撮影した画像約200点が入っているSDカード(SanDick,512MB)です。 撮影終了時はデジカメ液晶画面で確認できたのですが、 そのカードをPCからCD-Rに焼き付けようとした際に、 スロットへのさし方が悪かったのかもしれません。 PCに2点の画像以外は読み込めず、(MAC、G4です) もう一度デジカメに戻して液晶で確認したところ「このファイルは表示できません」と出て見ることができませんでした。 これは・・・データが壊れてしまったということなのでしょうか。 復旧は不可能ですか。 また、このSDカードはもう使用しないほうがいいのでしょうか。

  • デジカメ内の消去画像の復旧方法

    初めまして。 デジカメの操作にてSDカード内の画像をうっかり消去してしまいました。世の中には復旧ソフトが存在すると聞きましたが、効果的なソフトをご紹介ください。ちなみに復元というフリーソフトでは復旧できませんでした。宜しく御願い致します。

  • SDカードについて

    デジカメで撮影したSDカードからパソコンに画像データを取り込もうとしてSDカードをパソコンのスロットに挿入したら「SDカードをフォーマットする必要があります」とのメッセ―が出ました。(前回までは問題なく取り込めました) SDカードの空き容量も十分にあるはずですが。 フォーマットしたらSDカードの画像データーは消去されるのでしょうか。 取り込みソフトはPanasonicのPHOTOfunSTUDIOを使用しています

  • デジカメSDカードの復旧

    友達がデジカメを使って撮った写真を見ているときに、1枚ずつ消去→OKを使って消してしまいました。 このような場合どのようにすれば復旧できるのでしょうか 教えて!gooで過去の例を見て、何個かサイトを見たのですが、よくわかりません。(特にSDカードは“ドライブ”という分類ではないようなので、検出のときに、どのドライブに設定すればいいのかわかりません。画像を送るときに使うケーブルを使ってコンピューターに繋げています。)海外にいるので、業者には依頼することができません。お勧めのサイト、できれば無償のものでやり方を詳しくおしえていただけますでしょうか?

  • SDカードの寿命?

     こんにちは。 ど素人の質問で申し訳ないのですが、教えてください。 この度、SDカードで記録するデジカメを買いました。 予備に128MBのSDカードを買いました。 私の認識としては、ある程度(かなり) 書き込み(撮影)→消去→書き込み(撮影)→データ消去 を繰り返しても平気、という認識だったのですが、 友人の話ではSDカードは壊れやすいから、あまり頻繁に 書き込み(撮影)→データ消去ということを行わない方がいいということでした。 どの程度までが「頻繁」でどの程度壊れやすいのか分かりませんが、 SDカードってそんなに使えなくなるのが早いのでしょうか? 私はこのカメラが気に入っているので、毎日持ち歩いて、 気に入った風景があればカメラで撮り、十数枚貯まると MOに書き出して、SDカードはフォーマットしています。 SDカードはフォーマットしないで、「画像消去」という形を取った方のが いいのでしょうか?  SDカードを長持ちさせるコツなどありましたら併せて教えてください。 お願いいたします。

  • 【お願い!】デジカメ(SDカード)のデータ復元

    とても困っているので、詳しい方よろしくお願い致します! デジカメのSDカードのデータを全て消してしまいました。 おそらく子どもが「全ファイル消去」というメニューを使ったのだと思います。 こちらの過去の質問で、データの復元(復旧?)ができると知りましたが、 データが上書きされていると無理との事。 いつ消してしまったのかわかりませんが、消去後も 何枚も撮り続けて(SDカードに保存して)しまったようです。 ただ、消去した分と思われるデータの番号?は飛ばされています。 (撮影した順に一桁ずつ番号が変わるのが、CIMG1450からCIMG1535に 飛んでいます。CIMG1450まではパソコンにデータをコピーしていたので無事でした。) このような場合でも復元の可能性はあるのでしょうか? また、大切な写真のため、絶対に失敗したくないので、 確実な方法(ソフト、または業者)をご存知であれば教えて頂きたいです。 (数種類のソフトで試したりしたら、残っているデータが壊れたりするのかと 心配しております。) 子どもの写真で、出産後すぐに入院したため、 生まれたての画像はデジカメにしか残っていなかったのです…。 (治療室は携帯の持ち込み禁止でした。) 本当に困っていて失意のどん底なので、 どうか、どうか、よろしくお願い致します!!!

彼はどんな心境⁇
このQ&Aのポイント
  • 質問者が彼との関係について相談しています。喧嘩をして彼から無視され、自分のせいで嫌な思いをさせたことを後悔しています。彼との連絡が途絶え、彼と会う気がなくなったのではないかと心配しています。
  • 質問者は彼との関係を元に戻したいと思っています。しかし、悩んでいるため、どうしたらいいかわかりません。ネットで調べても様々な意見がありますが、素直に気持ちを伝えるべきか、待つべきか迷っています。
  • 彼との関係が修復できないのではないかと心配しています。彼が不機嫌になることや自分の言い方の問題について考えています。彼と再び笑って過ごしたいという願望を抱いています。
回答を見る

専門家に質問してみよう