• ベストアンサー

彼の過去への嫉妬

yossy-tの回答

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.10

友達の言うとうりです!! 過去に嫉妬していても意味がない。 それに今遠距離してて、彼に会えないことが貴方の気持ちに拍車を 掛けてるのかもしれませんね。 でもね。貴方が過去のことに拘ってる間、彼は一人寂しく 貴方の事を想っているんじゃないですか?? 誰にだって過去はあるのです。当然貴方にもね。 でも、その過去があって彼は貴方に繋がったのではないですか?? もし元彼女と付き合いが続いていれば、貴方と彼は付き合うことは なかっただろうし。 貴方だって元彼との別れがあったから、今の彼との付き合いが始まったんだし。 過去のことって御互い様なんだと思うよ。 それよりも今。今を大事にしなきゃね!! 過去に拘ってばかりじゃー前に進めないよ。

noname#1637
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、彼の気持ちをちゃんと考えれてなかったです。今を大事にして、もっと良い関係が築けるようにがんばりたいです。

関連するQ&A

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 彼と、彼の元カノの過去に嫉妬してしまいます・・・

    こんにちは。 私には今、1年ちょっと付き合っている彼がいます。 私は学生で彼も学生ですが5つ年上です。 彼は外国人で、遠距離になって2か月たちます。 2か月前まで、私は彼のいる国に住んでいました。 私は自分でも自覚するほど嫉妬するタイプです。 ただ、束縛はきらいなので、それを全く表現せず、嫉妬しても日々自分の胸の中にしまうだけです。 彼には3年前、日本人の彼女がいました。 その人とはたぶん1年続いたか続かないか位だったみたいです。 彼はいまだにその彼女の話をします。 彼女は今は結婚しているのですが、頻繁に彼と連絡をとっているみたいです。 別に現在の二人の関係に嫉妬はしてません(もし彼女が結婚してなかったら嫉妬してただろうけど笑) ただ、過去の二人に嫉妬してしまうんです・・・ 原因は二人のブログです。 彼はパソコンに彼女のブログをお気に入り登録していて、最初私は何も知らずに見てしまったんです。別に彼は隠していたわけではありません。 そこにはたくさんの彼との思い出やデート話・・・ すごく胸がいたくなりました。 そして次に見つけてしまったのが、その当時彼が書いていたブログ… そこにもたくさんの彼女に関する記事・・・ 涙が出ました。 なぜかというと、彼はmixiや外国のSNSで、私のことを書いたりするのをすごく嫌がります。 mixiでは、私がコメントするのがいやみたいで、日記をかかなくなりました。私が書いた紹介文も、知らないうちに削除されていました。 友達に私の存在を教えたくないんだろうなって思い、悲しくなりました。 なのに、昔のブログには彼女の名前がたくさん。 うらやましくて、くやしくて、すごく苦しいです。 過去に嫉妬しても、無駄だし、今は自分が彼女っていうのはわかってるんです。 だけど、私だって彼が私といて楽しかったとか、どこにいったとかそういうことを一度でもいいから書いてほしかったです・・・ mixiにも外国のSNSにも私との思い出は全くありません・・・ それどころか私が少しでも彼の彼女とわかる文章をかこうものなら削除です・・・ 私はその元カノとは会ったこともないです。 なのに、彼があれこれと話をするせいで、まるで知人のような気持ちになっています・・・ 付き合いたての時は会うたびに彼女の話をされ、でも最初は耐えれてました。 ちょっと度がすぎるんじゃないかなって思ってきて、いやだなっていうのを口では言わず、表情で表わすようにしてました。 最近では、彼女の話をするとき、なぜか話してもいい?と許可を求められます・・・ Noとはいえず、じゃあどうぞってなってしまいます・・・ でも聞くたびに傷つきます。 たぶん、彼女は彼の中で人生で一番愛した女性なんでしょうね・・・ ブログはみないようにしてます。(ちなみに2人のブログはもう更新されていません) でも、ふと好奇心がでてみたくなる時があります。 でも見ると傷つくだけで、病んでしまいます。 ほんと、勝手ですよね。 こういうときってどうしたらいいんですかね・・・ 友達は、ちゃんと言ったほうがいいと言ってくれるんですが、今は遠距離で面と向かっていえないので躊躇してしまいます。 みなさんならどう思いますか? こんな私のなやみはばからしいですか?

  • 彼の過去に嫉妬してしまいます。

    20代前半女性です。今お付き合いしてそろそろ3年という同年代の彼がいます。お付き合いは基本的にうまく行っているのですが、私が彼の過去(しかも肉体関係)に嫉妬してしまいます。今の前の彼の時は、付き合う前から、以前に長く付き合った人がいたという事を聞いていたせいか、その彼には本気で夢中だったのですが過去に嫉妬することはありませんでした。今の彼は、とてもピュアな性格に惹かれ、お付き合いをする事になりました。普段から下品な冗談もなく、とても誠実で礼儀正しく、好印象かつ奥手なイメージでした。私以前には彼女もいた事がなかったので、当然体の関係を持った人もいるはずはないと勝手に思い込んでいたのですが、実は私と付き合う前、友人関係の人とそのような事を複数回、しかも何人かとしていた事と、知りました。最初はその事実事態にショックだったのですが、驚いていただけで、しばらくは平気でした。しかし、段々悲しさがこみ上げてきました。 人それぞれ考え方が違うのは当然ですが、私は本当に心のそこから惚れた相手で、なおかつ相手も自分を大切にしてくれていると思えないと体を許せないのですが、その話を聞いてから、なんだか私と彼の間にある肉体関係は、思っていたほど特別なものではない気がしてしまいました。普通の人とも出来ることなんだなーって思ったりして。私は前の彼にはほれ込んでいましたが、どこか相手が本気でなかったのをうすうす感じていたので、関係を持ったのは今の彼が初めてです。 私とがはじめてだったらもっとずっと特別なものになったのに…と思うと、自分のバージンを奪われたような気持にすらなってしまいます。 ・性に対する考え方が人それぞれなのはわかります。 ・今彼は私を誠実に、本気で思ってくれているのも判っています。事実、彼がよき友人である女性と二人で食事や飲みに行くことや、彼一人男性で、若い女性数人に囲まれての職場環境にいるという事に、不安を覚えたりはしません。 ・彼と話し合いましたが、「君と会うことが判ってたらあんなことはしなかった。後悔してるけど取り返しがつかない。君との関係は何倍も特別だから今を見て欲しい。」と誠実な心のこもった解答を返してもらい、本当に感謝もしています。 と、頭で考えると、嫉妬すべきでない事は百も承知、嫉妬する理由がないはずなのですが、気持が収まりません。彼が他の女性と関係を持っているイメージが頭に突然浮かぶと、所かまわず涙が出てきてしまうのです、浮気されたわけでもないのに。彼にも暖かく受け止めてもらい、感謝もしていますが、愛想をつかされたくもないので、今でも悩まされることは話さないようにしています。ただ、この事に悩まされている時は、当然彼と関係を持ちたいと思えず、そこで態度で彼にばれます。 彼のイメージの勝手な思い込みと、自分だけの価値観でこのような嫉妬がとまらず、本当に器が小さい人間だと自分が嫌になりますが、もう何ヶ月も前から、このような気持が時折出てきます。どうしたら、乗り越えられるか、或いは受け入れられるか、気にならなくなるか、どなたかアドバイスがおありでしたら是非お願いします。

  • すぐに嫉妬してしまいます

    2年半付き合ってる彼氏がいます。 そのうち1年半は遠距離です。 遠距離だとあまり会える回数も少ないので信じるしかないと思っています。 先日、電話をした時にアルバイトの大学生の子が辞めるんだという話をしました。彼はとあるガソスタでバイトをしてて、そのアルバイトをもう一年近く続けており、仕事内容はもうなんでもこなしてるそうです。 そこでいつも大学生の子と聞いていたのですが泣いてしまって辞めたと聞いて、女の子?と思いました。そして聞くと女の子と答えました。 めちゃくちゃ良い子なんだけど仕事ができないんだよな〜俺が教える予定だったことが休憩入ったから教えれなくなってさ〜と。仕事仲間としての良い子なのかもしれませんが、その大学生の女の子と話して一緒に仕事しているのかと思うと少し嫉妬していまいます。疑ってもキリがないので信じるしかないですが、こういうのを聞いてすぐ不安になってしまいます。彼に嫉妬したことって伝えるべきですか?そしてすぐ嫉妬しない方法、気持ちの持ち方についてアドバイスお願いします。

  • 過去に嫉妬する彼女

    30代です。 現在付き合って半年になる彼女についての相談です。 付き合い始めるか始めないかの時に、彼女から私が過去に付き合った人はどんなひとだったかとか別れた理由などを聞かれ、私は話の流れで聞かれた以上のことを素直に話してしまいました。(容姿だとか、Hのことも・・・)今思えば、デリカシーに欠けることも言ってしまい、本当に馬鹿だったと思います。 そして、以前よりたまに発作的に「もう疲れた。別れたい。」と彼女からいわれています。理由は、私の言うことに対して、いつも過去の彼女と比較されている感じがして、心に沸いてくる嫉妬と憤りに絶えられないからだそうです。かつて、デリカシーのないことを言った私を許せないときがあるそうです。 私のなかでは彼女は最初から一番で、かけがえのない大切な存在なのですが、どうしても伝わらないようです。 どうしたら、彼女を癒してあげることができるでしょうか…? どうしたら、彼女に気持ちが伝わるでしょう…?

  • 彼氏の過去への嫉妬

    彼氏の過去を嫉妬してしまいます。 彼氏に根掘り葉掘り聞くと相手も嫌がるだろうし、思い出してしまうきっかけになってしまうのも嫌だし色々考えて自分自身がへこむのも嫌なので極力聞きませんが、私より可愛い子と付き合っていたのかな…とか自身で勝手に想像が膨らんで勝手にへこんでしまいます。彼氏は、私みたいに過去を気にするのかわかりませんが私にも過去の彼氏がいるのでお互い様と言われればそれまでなのですが…私、気にしすぎ考えすぎなんでしょうか?

  • 彼女の過去に嫉妬

    10代男性です タイトル通り彼女の過去に嫉妬しています。 いろんな質問があり、見てきましたが僕のと少しだけ違ったので質問させてもらいます。 五つ上の彼女がいます。 優しく、可愛くて、僕を大事に思ってくれるとても良い人です。 それに絶対一途な子なので浮気も確実に無いと思います。 勿論今後も仲良く楽しくしていきたいと思います。 僕も過去に1人だけ大事な人がいました。 女々しいですが、前の彼女に全部尽くして捧げて・・・結果裏切られました。 そして話してる間に自然といつの間にか仲の良い男友達の前で泣いてしまいました、ほんとにカッコ悪いです。 でもそれくらい一度出来た彼女には一途です、そこだけ分かってほしく思います。 元々嫉妬はしないのですが、むしろ今の彼女の方が僕に嫉妬してきます。 それで些細な事で喧嘩し、彼女が過去の話を出してきました。 現在は仲良くして、楽しいです。 ですが、それから僕も過去の事を思うようになり彼女の過去に嫉妬してしまいます。 お互い同じことをしてきているのですが、僕が馬鹿なのか女の子は1度きりなどと思ってしまっています。本当にどうしようもないアホです。 それだったら他のカップルや、既婚さんもそうだろうってなります。 それに今の彼女は「僕」を見てくれているのに、どうしてこんな事を思ってしまうのだろうと自分が嫌になります。 ですがここから少し。 知らない人ならそんな過去もあったんだ~と、 当たり前ですが良い気はしないですが過去も受け入れられて普通に接していけてたと思います。 でも前の彼女の好きな人が僕のもう親友の人なのでした。 お互い身近で大事な人で、正直かなりショックでした・・・。 別に付き合ってはないのですが、その親友と彼女は元々仲良くて周りの誰もが引っ付くと思っていました。 彼女はその親友が好きで、親友もきっとこの子と引っ付くんだろうな~と思ってたらしいです。 ですが、親友がまた別の女の子友達が前の彼氏の事で落ち込んでいたのです。 そこで親友がその女友達に「もう俺についてこいよ」と、言ってあげてその女友達と付き合いました。 とてもカッコいいです、周りにも気を遣えて明るい親友です、今後僕も仲良くしたいと思っています。 でも今の彼女が出来たのはその親友の女友達(現在はカップルですが)がいてくれたおかげで引っ付けたのではないかと思ってしまいます。 もしその女友達がいなければ、その親友と彼女が引っ付いていたと思ってしまうと胸が苦しいです。 勿論「考えすぎ」だと思います、過去にそういう事があったおかげで今僕と彼女が引っ付けているというのも分かります。 ですが、好きな故にこんな悲しい考えをしてしまいます。 こんな考えだからって別れる事も絶対ありません、彼女はとても良い人です。 過去の事も全部受け入れられて、親友とも今後楽しく仲良くやっていきたいと思います。 そして彼女だけを愛して行きます。 そこでアドバイスというか、皆さんにこんな考えをしている僕に一言でも良いのでお言葉を頂き、背中をおしてほしいです。 変な質問で申し訳ありません。 きっと質問を見てイライラする人もいると思います、辛口な言葉でも良いです。 何か一言でも言葉をくれると幸いです。 長々とありがとうございました。

  • 今の彼女の過去に嫉妬しています。

    今の彼女の過去に嫉妬しています。 自分は大学四年生で相手は大学一年生です。 彼女に昔のHの話しを聞いてしまう癖があります。 例えば、中学校の図書館でHしたことや、公園でしたこと。高校生の時も、カラオケなど、様々な場所でHした彼女に対して、興奮するのに加えてかなり嫉妬してしまいます。 自分は高校生まで部活をやっていたので、そのような公共の場や野外での経験はありません。 過去を引きずっても仕方がないと思うのですが、どうしても最近カラオケ等に行くと、前の彼氏がしていた以上の事をしたくなります。 ですが、いつもカラオケでは「昔は若かったから」とはぐらかされてしまいます。 これは何でもそうです。 彼女が前の彼氏と2日で9回Hしたという話しを聞くと、私はそれ以上したくなります。 私は変でしょうか?

  • 嫉妬深いのを、治したい…。

    心を広くするには、どうしたら良いのでしょうか。 私は、自分の1番仲良しの子が、他の子と、自分より 仲良くなられるのが嫌です。嫉妬してしまいます。 今、高校3年になるのですが、この感情は小学生の頃から あり、独占欲というか…それが人一倍ひどい気がして… こんな感情相手の子を苦しめるだけだと分かっていても 自分の苦手な子とかと、その子が仲良くしてると、どうにも 自分では止められない位イライラしてしまいます。 苦手な子のことは、それが原因で、もっと苦手になり 最終的には嫌いになります。 なんて自分勝手な奴だろう、自分は…と頭では分かっていても なぜかその場面になると、そうなってしまう。 どこで相談してみても、その仲良しの子と、とりあえず距離を 置くのがお互いのためだ、と言われます。 でも、距離を置いてみても辛いだけで…。 そばに居たい。居たいからこそ、この嫉妬の感情を うまくコントロールする方法が知りたい…。 その子と距離を置いても、きっとまた今度は大学生とかに なって、新しく友達が出来たら、その子に執着しての 繰り返しになってしまうと思うんです…。 嫉妬のコントロール方法で、良い方法があったら教えてほしいです。 あと、皆様にも嫌いな方はいらっしゃると思うのですが、その方と うまく付き合っていくにはどうしていらっしゃいますか…? 自分勝手な発言等、失礼いたしました。 回答お待ちしています。

  • 過去に嫉妬

    旦那の過去に嫉妬してします(私は×1子持ちで旦那と再婚し昨年子供が生まれました) 旦那の元彼女=私の親友(今は既婚者) 出会い=親友が付き会っていた当初(7年前)から知り合いです。 2年前、すでに他の人と結婚していた親友ですが、元彼(うちの旦那)が忘れられず、私と飲んでいるときに電話をしてそこにうちの旦那(元彼)がやってきました。(2年前の出来事です) 後日、再会の場としてうちを選びました。 しかし、親友が帰った後もなぜか帰らず旦那(元彼は)泊まって帰りました。( そしてちょくちょく遊びに来るようになったのがきっかけです。 親友とはもめましたが、今は何とか普通に戻りました。 相手が既婚者であるのにもかかわらず、会いにきた旦那のことを考えると そんなに好きだったのか?と思うと嫉妬で苦しくなります。 飲み会の場に現れたとき私の前でいちゃついていた旦那の姿。 気が狂いそうです。 今でも付き合っていたときの二人の姿や話を思い出すと苦しいです。 何が1番苦しいって、そこまでしても会いたかった相手に私が負けているような気がするのです。(表現がおかしいですが) 喧嘩したとき、俺と○○(私の親友)は愛し合って付き合っていた。それが悪いんか?!と怒鳴られ、腹が立って言ったのでしょうが、そんなことは聞きたくありませんでした。そこから私の嫉妬は始まりました。 ことあるごとに元彼女と自分を比較されているのではないか?と被害妄想気味です。旦那はよく過去の女と比較するような発言をする癖があるようですごく落ち込みます。1度聴いた言葉は忘れることができず、頭の中でずっと繰り返されます。 ベットの中での会話でもデリカシーの無い言葉が何回かあり 最中も過去の女性としてる旦那を想像してしまい 苦しくて本当に嫌になります。 子供ができたとき始めは、おろして欲しい、結婚したくないと言われたので そのこともあり余計に私への愛情が無いのではないかと疑ってしまいます。 もしコレが親友なら快く産むことに賛成していたのでは?と。 嫉妬すると、旦那に冷たく当たってしまいます。 むしろ嫌いになったほうが楽なのでは? と思ったりします。 苦しいです。昨年は病院に通っておりましたがこのことが原因で苦しんでいるとは病院の先生、旦那ともに知りません。気分が落ち込むなどの理由をつけて行っていました。 何をどうしていいのかわかりません。