• ベストアンサー

中国人が漢字を忘れたら・・・・・

telescopeの回答

• telescope
回答No.1

以前にも同様の質問がありました。 外来語も漢字で表現していますが、面白いものがありますね。 意味と音を取り入れたものもあります。 台湾に行ったとき、「本田」、「鈴木」、「川崎」と書かれたバイクがありました。 発音は中国読みのようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=191823, http://plaza25.mbn.or.jp/~akizuki/brand.htm
abt00130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全て漢字とはすごいですね。 漢字だらけで中国の新聞読む時は漢字ばかりで 頭が痛くなりそうですね。 URLまで提供していただきありがとうございました。