• 締切済み

皆さんの告白時期は?

usapの回答

• usap
回答No.7

これから先、「つきあうことになりました。Hはつきあってどれくらいからですか」とか質問が出てくるのかなあ。心配な気持ち、なんとなくわかります。私も私の彼氏にいつ「結婚しよう」ってプロポーズされるのかなあって思ったりします。周りの友達に聞いたりしたこともあるけど、人それぞれすぎて、ちっともわかりません(笑) ayrtonさんの恋はオリジナルなので、みんなと同じじゃなくっていいと思います。もちろん、みんなの恋もそれぞれにオリジナルです。みんなの中で多いことが「普通」で、自分がそうじゃないことをしたときに「みんなは~って言ってたけど」って思いそうな・・・ 相手と、自分と、タイミングを見計らってからがいいと思います。良ければ今すぐでもいいし、そのうちに、ってことでもいいかもしれないし。時間をかけすぎて、しびれをきらして女の子のほうから「どう思ってるの?」って聞いてくることもあるかも。 ちなみに、私の場合いわゆる「告白」はしません。高校生くらいの頃はしたかな。今の彼氏の場合なんかは、告白されてないし、告白してもいません。順番(告白→キス→Hみたいな)ぐちゃぐちゃでした。つきあいはじめた日は、後で二人で相談して適当な日を勝手に記念日にしました(笑)私みたいなのは少数だろうなあと思いますが、仲良くやってます。告白しない代わりに、相手の心の動きをお互いに見守っていました。言葉よりも態度で伝わることってあります。私の彼氏はおくてで、口下手でしたが、私に一目ぼれして、それを伝えたらふられて、会えなくなるんじゃないかと怖かったから言えなかった、などと後々言っていました。私も同じような気持ちでした。その心の揺れみたいな、不安みたいな、あいまいさとか苦しさとかはがゆさが、「恋」って感じでその当時は楽しかったですよ。(今はすきなのが当たり前みたいになって、ドキドキもな~んにもないんで(笑)ayrtonさんのドキドキってうらやましいです。恋のはじめだけなんですよ、そういう新鮮さ。) お互いに「好き」って気持ちがわかりあえればそれでいいと思います。告白の時期も、自分が相手に「好き」って気持ちをすごく伝えたくなったり、相手の気持ちをどうしても聞いてみたくなったりしたときに、聞けそうな雰囲気でしたらいいんじゃないかなあ。形よりも気持ちが大事だと思います。告白する前に、相手に自分の気持ちが伝わるような行動をすると、相手も心の準備をするだろうし、その時(自分の気持ちが伝わるような行動をしたとき)の相手の反応を見て、告白したらOKもらえるかなあとかわかるような気がします。はずれるときもあるかもしれないけど・・・ もう少しデートを重ねて、お互いどんな人なのかを知るのは大事だと思います。ayrtonさんはすぐにでも彼女になって欲しいかもしれないけど、相手はどう思ってるのかわからないですしね。私なら、相手がどういう人かわからないうちに告白されてOKはできないです。彼女がayrtonさんと同じように、「ayrtonさんとすぐにでもつきあいたい!」って思って告白を待っていたら、即OKだと思いますよ。こればっかりはわかんないですね(笑)パーティーに行ってそういう出会いがあるとは想像できなかったみたいに、やってみないとわかんないですぅ。 私、ayrtonさんがパーティーでうまくいくなんて思ってなかったです!(笑) なんにしてもとりあえず、おめでとう!!!! オリジナルでがんばって!案ずるより産むが易しです。うまく行くといいですね。