• 締切済み

皆さんの告白時期は?

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

これから先、「つきあうことになりました。Hはつきあってどれくらいからですか」とか質問が出てくるのかなあ。心配な気持ち、なんとなくわかります。私も私の彼氏にいつ「結婚しよう」ってプロポーズされるのかなあって思ったりします。周りの友達に聞いたりしたこともあるけど、人それぞれすぎて、ちっともわかりません(笑) ayrtonさんの恋はオリジナルなので、みんなと同じじゃなくっていいと思います。もちろん、みんなの恋もそれぞれにオリジナルです。みんなの中で多いことが「普通」で、自分がそうじゃないことをしたときに「みんなは~って言ってたけど」って思いそうな・・・ 相手と、自分と、タイミングを見計らってからがいいと思います。良ければ今すぐでもいいし、そのうちに、ってことでもいいかもしれないし。時間をかけすぎて、しびれをきらして女の子のほうから「どう思ってるの?」って聞いてくることもあるかも。 ちなみに、私の場合いわゆる「告白」はしません。高校生くらいの頃はしたかな。今の彼氏の場合なんかは、告白されてないし、告白してもいません。順番(告白→キス→Hみたいな)ぐちゃぐちゃでした。つきあいはじめた日は、後で二人で相談して適当な日を勝手に記念日にしました(笑)私みたいなのは少数だろうなあと思いますが、仲良くやってます。告白しない代わりに、相手の心の動きをお互いに見守っていました。言葉よりも態度で伝わることってあります。私の彼氏はおくてで、口下手でしたが、私に一目ぼれして、それを伝えたらふられて、会えなくなるんじゃないかと怖かったから言えなかった、などと後々言っていました。私も同じような気持ちでした。その心の揺れみたいな、不安みたいな、あいまいさとか苦しさとかはがゆさが、「恋」って感じでその当時は楽しかったですよ。(今はすきなのが当たり前みたいになって、ドキドキもな~んにもないんで(笑)ayrtonさんのドキドキってうらやましいです。恋のはじめだけなんですよ、そういう新鮮さ。) お互いに「好き」って気持ちがわかりあえればそれでいいと思います。告白の時期も、自分が相手に「好き」って気持ちをすごく伝えたくなったり、相手の気持ちをどうしても聞いてみたくなったりしたときに、聞けそうな雰囲気でしたらいいんじゃないかなあ。形よりも気持ちが大事だと思います。告白する前に、相手に自分の気持ちが伝わるような行動をすると、相手も心の準備をするだろうし、その時(自分の気持ちが伝わるような行動をしたとき)の相手の反応を見て、告白したらOKもらえるかなあとかわかるような気がします。はずれるときもあるかもしれないけど・・・ もう少しデートを重ねて、お互いどんな人なのかを知るのは大事だと思います。ayrtonさんはすぐにでも彼女になって欲しいかもしれないけど、相手はどう思ってるのかわからないですしね。私なら、相手がどういう人かわからないうちに告白されてOKはできないです。彼女がayrtonさんと同じように、「ayrtonさんとすぐにでもつきあいたい!」って思って告白を待っていたら、即OKだと思いますよ。こればっかりはわかんないですね(笑)パーティーに行ってそういう出会いがあるとは想像できなかったみたいに、やってみないとわかんないですぅ。 私、ayrtonさんがパーティーでうまくいくなんて思ってなかったです!(笑) なんにしてもとりあえず、おめでとう!!!! オリジナルでがんばって!案ずるより産むが易しです。うまく行くといいですね。

関連するQ&A

  • 告白した彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞き返されたら、みなさんは、何てお返ししますか?

    状況としては― お互い、知り合って、そんなに月日は経っていなく―(3ヵ月位) 3回目のデートの際に、告白。 相手の気持ちのニュアンスとしては、ありがとう↑↑↑ というよりも、少し、マイナスからのスタート。。。 からとお考えくださいm(_ _;)m お恥ずかしながら、私、33才の男性で、ひとなみに、 女性の方とお付き合いはしてきてるのですが― ふりかえると、なかなか、短期間で知り合った女性に、 ふりむいてもらえない。そんな傾向があったように思います。 そんなわけで、いま、知り合ってさほど間もない方を、 本気で好きになっています。(結婚もそれなりに意識して。) その対象の彼女は、5つ下&いまの私、かなり勉強したい気持ちがありますので、 私よりお若い方からの意見も、伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは告白までどんな段階を踏みますか?

    皆さんは告白までどんな段階を踏みますか? 現在好きな子がいまして、いろいろ迷走しています。 そこで友達に相談したところ 「彼氏の有無? デート?  それより先に告白したらどう?」 とアドバイスされました。 皆さんにお聞きしたいんですが、告白までにどれほどの段階を踏まれるのでしょうか? またデートしたことの無い相手に告白するというのはザラにあることなのでしょうか? よければご意見聞かせてください。

  • 出会いから告白までの期間って?

    こんにちは26歳の女性です。 ちょっと恋愛のカテゴリと迷ったんですが、 皆さんのご意見を聞かせてください。 今まで告白した・された経験のある方 その相手とは出会ってからどのくらいで (期間とか 何回位会った事があるとか) 告白した・されましたか? 私は以前彼がいたことはありましたが 今までに一度も自分から告白をしたことがなく 実は今回が初めてでした。 でも出会ってから約1ヶ月程しか経っていない相手で、会った回数はまだ10回程です。 でも凄く好きになってしまって 思い切って告白して今返事待ちの状態です・・ タイミング的に急ぎすぎたかな・・と 後悔しつつもありますが  「私なんて初デートで告白した」とか  告白までに5年かかった・・とか何でも結構です。 皆さんのお話を聞かせてくださいー

  • 告白のタイミングって

    告白のタイミングがわかりません(>_<) 何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。 みなさんのタイミングを教えてください。 また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。

  • 告白の時期について。

    はじめまして。 現在就職活動中の大学生です。 私には好きな女性がいます。 彼女とは、数回デートをした程度の仲です。 今回久しぶりに二人で会う事になったのですが、その際に告白するかどうかで悩んでいます。 彼女も私と同様就職活動中です。 私がこの時期に告白することにより、彼女の負担が増えるのではないかと心配しています。 そこで質問です。 皆様はこの様な時期に告白されたら迷惑だと感じるでしょうか? やはり、就職活動が落ち着く頃(数ヶ月先)まで待ったほうが良いのでしょうか? 馬鹿げた質問だと思いますが、意見・アドバイス等ありましたら、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 告白について

    以前、付き合う前のデートで手をつないでもいいのかと質問したものです。 先日3回目のデートで水族館に行ってきたのですが、結局手をつなげずに終わってしまいました(>_<) でも、近々サッカー観戦のお誘いを受けました。 同じ学校に勤めているので相手も慎重なのだとは思いますが、そろそろ真剣にお付き合いをしたいと思ってます。 でもやっぱり相手から告白されたいなと思ってますが、自分(女性)から言うとしたらどんなところでどんなふうに言えばいいのでしょいか? 正直経験がないのでどうしたらいいか分かりません。

  • 告白の時期

    皆さんは好きな人が出来たらどのくらいの段階で告白しましたか? 何回デートしたとか、出会って何ヶ月とか… その時の年齢と結果も合わせて教えていただけたら嬉しいです!

  • 告白します

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 次の月曜日,ついに好きな女の子に告白します。 相手とは8年間友達としてやってきましたが,ずっと好きだったので告白することにしました。 これまでにこちらから誘って数回デートをしています(集団で遊びに行ったことは何回もあります)。 彼女は,僕が告白することを知っています(以前メールで告ったところ,「直接会って言って欲しい」と言われて直接告白することにしました)。 僕は彼女の気持ちを知りません。 直接告白するのは生まれて初めてですが,何とか頑張りたいと思います。 告白に際して,気をつけることがあれば(心構えとか当日の服装についてとかタイミングとか何でもいいので)ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 告白する時期

    今、好きな女性に告白しようか悩んでいます。 自分(26)、女性(24)で、1ヶ月程前に合コンで知り合いました。 これまで週末一緒に食事に行ったり、買い物に行ったりと4回ほどデートに行っています。共通の趣味があるのでその話で盛り上がったりして雰囲気はいいと思います。メールはほぼ毎日している感じですが、ほぼ9割方こちらからメールを送っている状態です。 今週末にまたデートする機会があるので、その時に告白しようと思っていますが、まだ時期的に早いでしょうか。 過去に同じようなシチュエーションで告白して振られたことがあり、もう少し時間をかけた方がいいのか、それとも思い切っていくべきなのか、みなさんのご意見が聞きたいです。

  • 告白の仕方を教えてください

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 2週間後のデートで,好きな人に告白することになりました。 彼女とは8年来の友達ですが,最近僕の方から好きになり何回かデートしました。向こうから遊びに誘ってくれることもあります。 実は先日一度メールで告白しているので,彼女は僕の気持ちを知っていますが,僕はまだ彼女の気持ちを知りません。 場所はまだ決めていませんが,どこかのお店で話をすることになっています。 恥ずかしい話ですが,生まれてこの方,面と向かって告白するのは初めてなので,どうしていいかわかりません。 何て言ったらいいか,とか,どんなシチュエーションで言ったらいいか,とか,アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。