• ベストアンサー

生後1週間時の車で3時間の移動は、脳に大きな悪影響を与える?

tammychanの回答

• tammychan
回答No.5

こんにちは。赤ちゃんのご誕生、とても楽しみですね。 赤ちゃんの脳はとてもデリケートですよね。ご心配な気持ち、良く分かります。 チャイルドシートをご購入予定だそうですので、チャイルドシートには、 生後どれくらいの赤ちゃんから対応できるかが明記してあると思います。 ホームページで調べて見ましたら, 新生児対応(新生児とは体重2.5kg以上かつ在胎週数37週以上)の チャイルドシートもありますし、きっと赤ちゃんも大丈夫だと思います。 良く聞くチャイルドシートメーカーのサイトのアドレスをご紹介します。 問い合わせにも応じていただけると思いますよ。 元気な赤ちゃんのご誕生をお祈りしています。がんばってください。

参考URL:
http://www.aprica.co.jp/products/seat/index.html,http://www.combibaby.com/secure/top_09.html
yakirinngo
質問者

お礼

ホームページとても参考になりました、ありがとうございます。今まで4人の方々に回答いただいてから、今回の帰省は大丈夫だろうと思い、退院後直行で実家に帰省しようと思っていたところでした。 ただ、チャイルドシートってピンキリだけど、結構値段高いですよね。こだわり始めたらきりが無いという感じで。レンタルも考えたのですが、実は今日主人の仕事が休みだったのでお店に見に行って、気が早いのですが買ってしまいました!昨日の検診で推定体重が約2.45Kg程あることが分かったのでOKだろうと思います(今35週です)。新生児から4歳まで使えるものにしました。Apricaのは高かったので、他のメーカーのものにしてしまいましたが、、、 チャイルドシートを買ったら、我が家に赤ちゃんがやってくる事に現実感がわいてきました。今までまだまだ先のことだと思っていたのですが。すごく楽しみになりました。