• 締切済み

黒っぽいカンジ?

最近アコースティック系のシンガーに興味を持っているのですがそこで質問です。黒っぽくてアコギ1本とボーカルだけで成立しちゃうような音楽をやってるシンガーを教えて頂けないでしょうか。オールディーズでもニューフェイスでも全くかまいません。できればメロウでキャッチーな曲を書くシンガーを教えていただけるとうれしいです。 ちなみに最近のシンガーでは僕はRaul Midonがお気に入りです。(Van Morrisonも大好きです!)彼のようにアコギを持ってついつい歌い出したくなってしまうようなシンガーを教えてください。お願いいたします!

みんなの回答

noname#63050
noname#63050
回答No.1

古いのでよければ、ホセ・フェリシアーノ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGNH/249-0399737-3150760

関連するQ&A

  • 洋楽女性癒し系シンガーソングライターetc

    最近洋楽を聴くようになりロックなどを聴いていたのですが、洋楽女性シンガーでアコースティックやピアノ、シンセなどで癒し系のボーカルが聞きたいなと思うようになりました。 当方洋楽に関してはまったくの初心者のためどなたか回答いただけたら有り難いです。 ・女性 ・アコースティック、ピアノ、シンセなどうるさい音楽ではないかんじ ・シンガーソングライター、バンド ・できたら若めなアーティスト(大御所、王道なアーティストも教えていただけたら有り難いです) ちなみにアヴリルラヴィーンのWhyが好きなのでそんな感じであったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 現代のフォーク?ニューミュージック?

    最近、アコースティックギターを弾きながら歌う人が増えてますね。 音楽のジャンル分けに意味はないと知ってはいますが、 ああした音楽はなんと呼ばれているのでしょうか? 昔のフォークとかニューミュージックとはどこか違うんでしょうか?

  • エレアコとは

    こんにちは。 最近、学園でも音楽が流行るようになり、前からいろいろ聞いていた僕にとってはうれしい限りです。 すると、必然的に自分でも弾きたくなるわけで、今週末か、2月の頭にギターを買ってみようかなと思っています。 個人的には、平井堅さんやスガシカオさんのようなアコースティックを弾いてみたいと思うのですが、周りはエレキが多く、僕もウルフルズが好きなど、決めかねている状況です。 そんな中、「エレアコ」というギターに着目しました。 どうやら、アコギでありながら、アンプも使えるという事なのですが、これはアコギとエレキが1本で両立できるという事なのでしょうか? それとも、あくまでアンプにつないだ場合は、アコギの音が増幅して出てくるのでしょうか?

  • いい感じのギターのインストアルバムないですか?

    B'zの松本孝弘に憧れて高校生のころにギターを初めて、その頃はVAN HALENやMSGのようなハードなギター音楽ばかり聴いていたのですが(二年くらいでギターの演奏は辞めましたが…)、最近はメロディーのあるゆたったりとした曲が好きになってきました。 そこで質問なのですがお勧めのメロディアスなギターのインストアルバムを紹介していただけませんか?(アコースティックのみでもいいです) よろしくお願いします。 ちなみに松本孝弘の「wanna go home」と「house of strings」はめちゃくちゃ大好きです。 最近いいなと思ったのは曲名は知らないのですが、今のカローラのCMに使われているアコースティックの曲です。

  • 若者のアコギ演奏テクニック

    最近,自分が住んでいる地方のライブハウスのアコースティックライブに出かけて感じるのは,若者のほとんどに,ギターテクニックがみられないことです。 ギターが上手いと感じることがほとんどありません。2人いても2人でギターを持ってほぼ同じことをしています。なぜ,2人で演奏しているのか,その意味さえ伝わってきません。 ギターテクニックはないのに,若いお客さんに人気があったり,アンコールがかかったり。地方では結構有名で数多くライブに出ていたり。 路上ライブや最近の音楽の傾向でしょうか?ギターテクニックを感じさせないアコギ演奏の若者がたくさんいるように思うのですが,これは自分の住んでいる地域独特のものでしょうか?それとも今の若者のアコギに対する傾向でしょうか?

  • お薦め 女性 jazz singer を教えてください

    最近 akikoというジャズシンガーを知り 彼女のアルバムを聴いたところ、大変魅力的で夢中になっています。 今まで、あまりジャズは聴いていませんでした。(acid jazzのほうが、好みでした。) これを機に国内の女性jazz singerの音楽に触れてみたいので もしよかったら、お気に入りアーティストを教えてください。 よろしくお願いいたします

  • アコギ・ベース・エレキの主な種類とどんな音がだせるのでしょうか。教えて下さい。

    ギターはまだ持ってません; 去年くらいからか、ギターに興味を持ちはじめ・・・ 初めは、アコースティックなどを考えていたのですが、  最近、bump of chickenや  RADWIМPSなどの曲や動画をよくみて、 さらにギターに興味を持ちはじめ・・ アコースティックギターとベースやエレキなどと悩むようになりました。 ベースの種類についてもどんなものがあるのか知りたいのですが。 めっちゃ初心者なのでエレキ・ベースなどは、特に難しいのでは?と。   希望する音というのでしょうか。 アコースティックとエレキの間・・・・・の音とでもいうのか・・・ どれも全然違う音だと思うのですが、 おすすめなどでも教えてもらえれば嬉しいです; アコギ・エレキ・ベース・・ どんな音が主に出るのでしょうか。 あと弦の本数の意味についてもできたら知りたいです; 演奏する音楽や音、などで弦の本数は変わってくるのでしょうか。 長々と質問ばかりですみません。 どうかよろしくお願いします。

  • バンドのボーカルが音痴です

    平均年齢32歳のアコースティック系バンドで某楽器を演奏している者です。珍しい楽器なので詳しくは避けます。 プロを目指してはいず、月に3回ほどライブハウスに出て、そこそこやってます。 が、ボーカル(女)が音痴なのです。最近歌がうまくなってきたSMAPの中居クンよりも音痴。 本人も気づいておりボイトレ(かなり一流どころ)へ行き2年経ちました。以前よりマシになってきたけど、元々激しく音痴というわけではなく全体的に微妙にズレているくらいなので実際のところ本人はあまりよく判っていないようなのです。今でも1曲中の2割程を微妙にはずしています。 しかも最近では音程を気にするせいか歌というよりも音階練習のように一音一音の音程をとりながら発声練習のような歌い方になってしまい、いよいよ耐え切れません。 そのバンドは、そのボーカルがアコギ弾き語りで自作の歌をうたい、バックで3人がアコースティック系のオカズ楽器を演奏するスタイルなので、音痴とはいえボーカルがリーダーとして発言力があり、時に「その音ピッチ悪い」などと逆にむこうから指摘されたりすると腹が立ってしかたありません。現に「おまえに言われたくない」とやめていったメンバーは2年間で4人です。 自分で書くのもなんですがバック3人はそれなりにキャリアも実力もあるのに、ボーカルがヘタなせいでバンドの位置付けも「ヘタなバンド」になってしまっているのが今、とても不満です。他のメンバーは、このバンドの他に本職のバンドがあるので深刻にはとらえていません。 私はこのバンドの人間関係や音楽的志向などは気に入っているので、よそへ移るとか、新しく自分でやろうとかは今のところ考えていません。 なんだか行き詰まってしまっています。 どなたか、この状況にアドバイスをお願いします。 また「こんな風に考えたらよいのではないか」という、私へのご意見もお待ちしております。

  • 私におすすめの洋楽

    透き通った声のボーカルにおとなしめなサウンド、もはやアコギにパーカッションだけみたいなのでもOKです。 落ち着きたい・ゆっくりしたい時に聞きたい曲をさがしてます。 もしおすすめがあれば教えてください。 (あまり洋楽はきかないので、楽しみにしてます) 【好きなアーティスト】 <邦楽> セカイイチ メレンゲ カフカ <洋楽> GoodCherlotteの初期 Yellowcardの初期 JasonMraz We Shot the Moon Panic at the discoのセカンド 上記は好きなだけで、聞きたい曲のイメージとはちょっと違います・・・ GoodCharlotteのアコースティックバージョンみたいなのとかが近いです。 ジャカジャカならない曲が聞きたい! あとできればクラシックよりも最近のアーティストがいいです。

  • ギターを頑張りたいのですが。

    私は38歳の女です。 アコースティックギターを習っていたことがあります。 2箇所で合計4年ぐらいです。 今は求職中で、お金がなくて、また習いたいと思っていますが行けません。 自分で練習しようと思うのですが、何をしたらいいかわかりません。 ネットで好きな歌を検索して弾いてみるのですが、わからないコードが出てくるとすぐに止めてしまいます。 以前、音楽サークルで一度だけバンドを組んでライブをしたことがあります。 そのときは、他のベテランの方もおられたので、アコギは軽くでした。 ボーカルを1曲したのですが、そのときは初めての経験だったので、バンドボーカルの本を買ってきて、付属のCDで基礎練習を毎回して、その後バンドの歌を練習していました。 スタジオに行って、毎回録音をしていました。 バンドをまたしたいという気持ちもあって、エレキギターにも興味があります。 ほとんどのバンドをされてる男性の方は、自分で練習されていると思います。 やっぱり気持ちがあれば、自分で練習するものですよね。 甘いかもしれませんが、何か提案がございましたらよろしくお願いいたします。 毎日仕事が決まらずゆううつですが、音楽を聴いたり、ギターを弾いている姿を見ると なんともいえない気持ちになります。

専門家に質問してみよう