• 締切済み

ワイヤレス接続

planexのGW-NS54GMZを購入し、ノートにつなげた時はすぐつながったんですが、デスクトップにつなぐとこのワイヤレスに接続できません。このワイヤレスを管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。と出てつなぐことができません。これに対しての対応方法がわかりません。わかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>このワイヤレスを管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。と出てつなぐことができません。 このメッセージが表示される時は、planexの独自の接続ツールがインストールされています。 planexの独自の接続ツールを利用して接続出来ませんか?

ribonnu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。PCのメーカー独自のシステムのせいでつなげなかったみたいです。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ワイヤレス接続

    PLANEXのGW-NS54GMZを購入して接続しようとすると、構成できませんと出ます。OSはXPです。詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 壊れた?

    昨日まで正常に接続出来ていたのに今日インターネットに接続することが出来なくなってしまいました。今は別のパソコンから繋いでいるのですがいち早く直したいです。 無線LANはPLANEX COMMUNICATIONS INC.のGW-NS54GMZという品番のやつですが、いつも点灯するはずのLink/Actという部分のランプが全くつかず何回差し込んでも反応してくれません。点灯しないということはやはり故障ですか?? 故障だと何か直す方法はありませんか? それともどうしても駄目なら新しい無線LANでPLANEX COMMUNICATIONS INC.製のGW-NS54CWというやつを買おうと思っているのですがこの品番の商品を買ってもちゃんと使うことが出来るでしょうか?出来ればGW-NS54GMZとGW-NS54CWの違いを教えていただければ幸いです。具体的に(どっちがどっちよりもどういう面で優れているだとか、どっちも大差ないとか) あとGW-NS54CWという商品以外でもっと安く(USBタイプなど)手に入れることができるような商品はないですか? とにかく何でもよいのでいい情報を提供お願いします。 長々とすみません。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    「GW-USNano2-G」という無線LANを購入したのですが、ソフトウェアのインストールが終わったあとに PSPをネットに接続しようとしたら「ワイヤレスネットワーク接続」がうまくいかずにこう表示されました。 このワイヤレス接続を構成できません。 このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、 それを使用してください。 Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレス ゼロ構成(WZC)サービスを開始して ください。WZCサービス開始の情報については、microsoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート 技術情報の記事871122を参照してください。 どうすればよいでしょうか。お願いします。 ちなみにPCは「XP」です。

  • インターネットのワイヤレス接続について教えてください。

    インターネットのワイヤレス接続について教えてください。 もともとPC2台を所持しており、1台はデスクトップでワイヤード、もう一台はノートでワイヤレス接続でインターネットをしておりました。 今回デスクトップの調子が悪くなったので、新しくノートを購入し、ワイヤード接続してデスクトップ同様に使用しています。 そうすると、今までワイヤレス接続できていたノートがワイヤレスで接続できないとエラーが出てしまい、ネット接続できなくなりました。 因果関係があるのかどうか不明なのですが、以前のようにワイヤレス接続するにはどのように対処すればよろしいでしょうか? ちなみにイオ光で契約しています。

  • 2台目のPCが無線LANでインターネットに接続できません

    これまでsotec社Pcstation G380AV(WindowsMe)に無線LAN子機(Nec社AtermWL54AG-SD)を装着し、無線LAN親機(Nec社AtermWR7850S)にてインターネットに接続していました。最近、SONY社VAIO PCV-RX72K(Windows2000pro)を入手したので、planex社GW-NS54GMZを購入し、装着したところ、無線LANルータ親機には繋がるのですがインターネットに接続できません。なおSONY社VAIOにNec社無線LAN子機を装着した場合には、問題なくインターネットに接続できます。 planex社GW-NS54GMZにて無線LANがでるようにするには何か特別な設定がひつようなのでしょうか。

  • 無線LANでインターネットに接続できない。

    [構成] WAN> - [NTT? ADSLモデムMN] - [PLANEX BLW-04EX] - [PLANEX GW-US11S] この時、PLANEX GW-US11Sを使っているパソコンはWindows2000のノートです。 PLANEX BLW には、有線でつないでいるデスクトップ(Win98)で設定しています。ブリッジモード設定で、デスクトップの方はインターネットに接続できています。 ここで、ノートからはUS11Sのユーティリティソフトで確認すると、PLANEX BLWには接続できているようなのですが、インターネットに接続できません。瞬時にネットに接続できませんと表示され、接続しようとしている気配(?)すらありません。 ネットワークの設定を見ると、ノートにはLANポートもあるため、ローカルエリア接続が2つあり、ローカルエリア接続2 の方がPLANEXのワイヤレスLANのものでした。 個人的に、IEはローカルエリア1を使用して接続しているのかと思っていますが、その設定方法すら分かりません。 どなたか、解決方法を知っている方がいれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスネットワーク接続について

    先日、PSPでのxlinkを利用する為にPLANEX製の無線LANUSBアダプタGW-US54Mini2を購入しました。 無事xlinkへの接続も完了したのですが、再起動後からノートPC内臓のワイヤレスネットワーク接続機能が使えなくなってしまいました。 USBアダプタを通してネット接続はできますが、さすがに常時USBに挿しておく訳にもいかないので困っています。 再起動前はアダプタからでも、内臓のワイヤレスネットワークからも同時に接続が可能でした。 ・USBアダプタを抜く ・USBアダプタのドライバをアンインストール ・再起動 等は試しましたが復旧しませんでした。 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」画面でワイヤレス接続が表示されず、 修復しようとも「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」と表示され、できませんでした。 解決法をご存知の方がおりましたら、可能性だけでもいいので教えていただけると助かります。

  • ワイヤレス接続でつながらない

    無線LAN(ワイヤレス)接続で今まで接続していたのですが、 急にできなくなり、今有線でつないでいます。 ワイヤレスネットワークの選択で以下のような画面が出ます 「このワイヤレス接続を構成できません。 このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。 windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。WZCサービス開始の情報については、maicrosoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート技術情報の記事871122を参照してください」 と上のようにわけがわかりません。 MicrosoftのHPにも行って871122を参照しましたが それらしいことは何もわからず・・・助けてください。

  • ワイヤレスネットワーク接続が未接続、接続の仕方を教えてください

    Xlinkを使おうと思いPlanexのGW-US54Mini2をインストールしたらワイヤレスネットワーク接続が未接続になって接続できません。どうすれば接続できるようになりますか? 環境はXP FMV CE30E5 フレッツ光 ルータNTTRT-200KIです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ワイヤレス・ネットワーク接続

    富士通LifeBook AH40/K(Win8モデル)でWin10にバージョンアップされたノートをヤフオクで購入しましたが無線ルーターとつながりません。このルーターは現在、別のノートと無線で正常に動作中です。購入PCと接続を試みると「使用可能なワイヤレス・ネットワークに接続するが選択されてません」と表示され接続できません。「ワイヤレス・ネットワークに接続する」に切り替える方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。