• ベストアンサー

金魚の卵??

先日、家の金魚(1匹)の水槽の底に、無数の透明な1ミリ程度のたまごのようなものをみつけました。その卵のようなものは、水槽の底一面にバラバラにくっついています。正体はなんなんでしょうか?金魚の雄・雌は不明です。同じような経験のある方、もしくは金魚に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の時期ならまあ卵で間違いないでしょうね。 水温の変化で金魚は卵を産みますので。 卵を産む前に水換えをしたりしませんでしたかね? 一匹で飼っているなら当然その卵は孵ることはないので早めに撤去したほうがいいですよ。

kankyo
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました☆ まさにそのとおり、心当たりがありました!!