• 締切済み

新世紀エヴァンゲリオンのパソコンゲーム

エヴァのパチスロをやってから、このアニメにはまりました。特に綾波レイが気に入っています。 コミックは最近読み始めました。映像ではまだ観た事がありません。 私はWIN XPを持っているので、これでできる エヴァのゲームを購入しようと考えています。 調べてみたところかなりの数が出ている様ですが、 購入すべき順番や、おすすめ度がわかりません。 そこで、おすすめのゲームを教えて頂ければと思います。 尚、タイピングゲーム、カードゲーム(ソリティアや花札などがある様ですが)以外でお願いします。 育成のみ、対戦のみでも構いません。 綾波レイとのからみが多くあるものがいいなと思っています。 またPSPも持っているので、今月発売の「造られしセカイ」も購入するつもりです。

みんなの回答

回答No.1

これはもう押さえているかな?

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/soft/ayanami/index.html
360spider
質問者

お礼

chiyogami01さんご回答ありがとうございます。 リンク先のゲームは存じています。 しかしながら販売しているお店がありません。 ネットで探しても、あるかどうかわからないといった感じです。

関連するQ&A

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    PS2の「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画Withアスカ補完計画」というゲームを、やってみたくなって購入しました。 それでこのゲームですが、イベント発生条件というのがあるみたいで、それを教えて欲しいのです。 攻略本も現在は、品切れでなかなか探す事ができません。 こちらの攻略(イベント条件)みたいのがある、サイトをご存知の方教えていただけませんか?

  • エヴァのクイズのサイト

    インターネットのサイトで、エヴァに関するクイズをやっていって、正解していくと、綾波レイとシンジのストーリーがドンドン進んでいくというゲームがありました。少し18禁がはいっているゲームです!!シンジとアスカ版もありました。アニメ画像のように綺麗だったのを覚えています。 どこだったか忘れたので教えてください。お願いします。

  • タイピング育成ゲーム

     タイトルの通りです。皆さんのおすすめの「タイピング育成ゲーム」を教えてください。おすすめで無くてもゲームが出てる一覧などがあればそれでも構いません。

  • エヴァ ゲーム

    最近エヴァにハマって、ゲームを買おうと思ってます おすすめを教えてください それと色々調べてみたら、一つの作品でも特別編やら限定版やらBest HitやらBest Qualityやら多すぎてよくわかりません 違いとどれが一番良いのか教えてください あとPSPを持ってないんですが、やっぱりPSPの方が面白いですか? いっぺんにすいません よろしくお願いします

  • PSP 2人で出来る対戦・協力ゲームのオススメは?

    PSPを友達と購入しました。 是非にも対戦・協力ゲームで遊びたいのですが、PSPの対戦・協力できるオススメのゲームを教えて下さい。ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致します。

  • 女の子向けゲーム

    ネットでダウンロードできるコミックメーカーなどを使ったソフトってありますよね? そういったソフトで女の子が主人公の恋愛ゲームを探しています。 ノベルゲームや育成など、システムは特に好き嫌いないのでどんなものでも構いません。 また、年齢指定ものでも構いません。 おすすめゲームがあったら教えてくださいませんか? あと、できるだけフリーソフトが好ましいです。

  • タイピングゲーム教えて下さい。

    遅いながらもブラインドタッチでキーを打つことはできるんですがまだまだへなちょこな私にフリーソフトのタイピングゲームを教えて下さい。 今までコナンの特打ちヒーローで練習してたんですが飽きちゃいまして、対戦物とかじゃないストーリー物のお勧めゲームありませんか? できればフリーソフトで、なければフリーじゃなくてもかまいません。 あと、早く打てるようになるコツなんかあったら教えて下さいな(*^.^*)エヘッ

  • ゲームソフトの「麻雀格闘倶楽部」を買おうと思っているのですが、PS3,

    ゲームソフトの「麻雀格闘倶楽部」を買おうと思っているのですが、PS3,PSP,ニンテンドーDS、Wii版のどれを買おうか悩んでいます。お勧めのものや、それぞれの長所、短所などあったら教えてください。 PSP,PS3のオンライン対戦の月額料金315円は払うのに難しくないので、 それよりも、オンラインで対戦する人口が少なかったり、ゲームするまでに時間がかかってしまうなどがあるなどあると難しいです。 オンラインが無料でできるDSが良さそうですが、上記のようなことがあるのを恐れてこちらで質問しました。 教えてください。

  • 競馬ゲーム

    今度、ウイニングポスト7を購入しようとおもっているのですが、正直、競馬に興味があまりないのです。しかし、育成とか、自分で強い馬を育て上げるといったところには面白さを感じます。かつて、PSPでダービースタリオンをやりましたが、馬の種類とか、その馬の家系図みたいなのは、見てもよく分からず、あまり楽しめませんでした。みなさんなら、競馬のゲームには、どういう楽しさがあると思いますか?また、競馬ゲームが楽しくなるようなアドバイスがあったら教えてください。

  • こんなゲームソフトさがしてます

    牧場物語みたいに野菜や動物を育てたり、それに柵で囲んで守るなど(最近の牧場物語では柵はあまり見かけないようですが。。。)自由な育成シミュレーションゲームを探してます。 ひつじ村、牧場物語シリーズ以外にこれら似たゲームはあるのでしょうか? どなたかご存知なら教えてください。 また、ひつじ村、牧場物語シリーズが好きな私にお勧めのゲームはありますか?あったらおしえてください 私が持っているゲーム機種はスーファミ、PS2、GBA、PSPです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう