• 締切済み

オーダーメイドアクセサリーのお店

自分でデザインしたアクセサリーをつくりたいです。 素材は、シルバーかターコイズで。 できるなら、安いほうがいいのですが・・・ いいお店紹介してください。都内がいいですけど。。。

みんなの回答

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.2

都内でしたらK-unoがお薦めです。自由が丘、銀座、あと横浜にもあります。フルオーダーのお店ですが、値段はそんなに高くなかったような気がします。お店の外観もとてもかわいく、デザインがも無料でお願いできます。たしかHPあったと思うんですが、Googleとかで探して下さい。

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

http://www.stylish-silver.com/ http://www.silvershopk-2.com/k2_top.html http://omc-online.cool.ne.jp/html/order.htm お店は三つくらいしかみつかりませんでした。 でも、インターネット通販もあつかっていていいかんじですよね。 いってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • アクセサリーのオーダーメイドをしてくれるお店を探しています。

    姉が、オーダーメイドでアクセサリーを作ってくれるお店でよいところはないかと探しています。 どんなイメージかを聞いたところ 「ゴールドでころんとした小さい(大豆より大きくない位)オブジェ風のモチーフのピアスとかネックレスが欲しいのですが。浅草のアサヒビールのビルの上にのっているスタルクの金のオブジェ(あの型がいいのではなく)みたいなものの豆粒大が耳たぶに張り付いてる感じが可愛いかな…と。さらに、ゴールドとオニキスや珊瑚などが一緒に加工できれば」。 という返答でした。詳しいイメージを教えてと言ったら何だか面白い形容で返ってきたのですが、要は、ゴージャスな石を使った高価なものでなく、シンプルなデザインながら、探してみるとなかなかみつからない、といった感じかと思います。 宝石鑑定士さんを兼ねていたりして、まずは高価な石を選んでから、というのでなく、小振りでかつ質のいいものを作ってくださるセンスのよいお店をご存知ないでしょうか? ちなみにこちらで検索して、横浜市にある「創作ジュエリーFukku(フック)」というお店がおすすめという情報を得たのですが、現在HPが見れないそうです。 もうひとつ、オーダーメイドをしたことのある方にお伺いしたいのですが、直接お店へ行かず、ネットや電話orファクスなどでのやりとりだけで作ったりするのでしょうか? ネット上にオーダーメイドのお店はたくさんあるようですが、それだと不安な気もします。一応都内近郊に住んでいるので、都内および近郊に店舗があれば足を運ぶこともできると思うのですが。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • オーダーメイドのゴールドアクセサリー

    自分でデザインをしたものをオーダーでゴールドのアクセサリー(ネックレス)にしようと思ってるのですが、どこかオススメのお店知りませんか? 今現在2件のお店に見積もりを出して貰ったのですが、それぞれバラバラでした。 ちなみに35,000円と65,000円でした。 予算的には3万を超えないぐらいが最高なのですが… いいお店があったら是非ともよろしくお願いします。

  • バングル(ヒンジ式)のオーダーメイドをしてくれる店はありますか?

    バングル(ヒンジ式)のオーダーメイドをしてくれる店はありますか? 少し前から探しているのですが、なかなか見つかりません。 何個かピックアップしたお店も問い合わせたところ、作成できないと。。 どこかよいお店がありましたら教えていただけますか? 素材はピンクゴールド、シルバーあたり。 デザインはハワイアン、もしくはシンプルなものを希望しています。

  • アクセサリーパーツの安い店問屋探してます。

    アクセサリーを作っていて、 ピアスのフックの部分を100個や チェーン100本 (素材は真鍮、シルバー) 安く売っていただけるお店を 探しているのですが なかなか見つけれません。 1個10個というところは 見つけれました。 どなたか ご存知の方見えませんでしょうか、 買い物をするならば、名古屋に近いです。 よろしくお願いいたします。

  • 手軽な男性用アクセサリーが買える店(都内)

    主人へのプレゼントで、ターコイズと羽がついているシルバーのネックレスを探しています。 とりあえずアメ横へ行ってみたんですが、シルバーのチェーン9000円、ターコイズトップ14500円、フェザーシルバー8000円で、合計がすごい金額になりびっくりしました・・ ティファニーのシルバーでももっと安いのに、なぜアメ横の露店で3万越え!?と結局買いませんでした。 原宿や、浅草、下北沢等へ行けばもっとあるんでしょうか? どこかそういうお店が沢山見れる場所がありましたら教えて下さい。 出来れば1万円程度で購入できる手頃なお店がありがたいです。

  • シルバーアクセサリーのお店を知りたい

    シルバーアクセサリーについて教えてほしいです。 クロムハーツくらいしかわからなくって、いろいろおすすめなんかあったら教えてほしいです。ちょっとだけハードな感じのものが好きです。できれば都内のお店の場所なんかも教えてもらえるとうれしいです。今度ユナイテッドアローズ?へ行ってクロムハーツを見てこようと思ってます。よろしくお願いです。

  • 銀色のアクセサリー: 普通のめっきとは?

    昨日、都内デパートに入っているヴァ○○○○○○○○で買い物した商品について質問があります。 今回買ったものは直径2センチ程度の、幅、1ミリ程度の球が飾りとしてついているピアスでデザインがとても気に入って買いました(4000円)。また、購入の理由としては以前そこで買ったシルバー色(素材不明)のアクセサリーも錆びず今でもいい状態で使用可能だったからです。 私の不注意と知識不足が一番の問題なのですが、素材についてタグに明記がなく、お金支払い後、商品受け渡し時にふと疑問に思い、「この素材はシルバーですか?」とお店の方に伺ったところ、「普通のめっきです。」と言う回答でした。 そこで質問なのですが、 (1)一般的にこのようなお店で「普通のめっき」というのはどのようなものを指しているのでしょう?  (2)普通のめっきの割には高いかなというのが印象ですが(もちろんブランド代と思いますが、)もう少し、お手ごろお店に行けば同等のデザインのものがシルバーで4000円で購入可能でしょうか? (3)また、場合によっては普通のめっきのほうがシルバーより変色しにくいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アクセサリーや雑貨のデザイナーになりたい。

    私は現在、都内の某美術大学に通っている、就活を控えた二年生です。 もともと趣味で雑貨やアクセサリーを作ることが大好きで、最近になって、将来は雑貨やアクセサリーデザイン関係の仕事に就きたいと思い始めました。 具体的には、洋服のお店に置いてあるアクセサリーのデザインや、雑貨屋さんの雑貨のデザインをしたいです。 しかし美大に通っているといっても、テキスタイルやプロダクトを専攻しているならまだしも私が専攻しているのは情報デザインなので、アクセサリー等のデザインの授業は一切無いです。 アクセサリーや雑貨をデザインするのに必要な素材の知識なども無い上に、金属等を使った本格的なアクセサリーを作った経験もありません。 そこで、独学で素材やデザインの勉強をしようと思ったのですが、やはりそれは限界があるのでしょうか? もし限界があるのなら、ダブルスクールや通信でアクセサリー等の勉強をしようと考えているのですが、このことについてどう思いますか? 今までずっと自分が何をしたいのか分からなかったのですが、やっと見つかった夢なので諦めたくないです。 どなたか意見やアドバイス等をお願い致します。

  • ネクタイのオーダーメイドの出来るお店

    24歳、会社員です。 ネクタイのオーダーメイド出来るお店を教えてください。都内在住なので、出来れば東京近辺でお願いします。決まったデザインをパターンオーダーなら出来るお店はあるのですが、完全オリジナルとなかなか無く、ネットでも見つけづらく・・・。 完全オリジナルとなると難しいものなのでしょうか?(あまり店側もやりたがらない?) 宜しくお願いします。

  • シルバーアクセサリーのお店

    シルバーアクセサリーのお店を自分で始めたいと思い、現在、日々考え、行動しています。 現在、シルバーアクセサリーの仕入れ業者を探しているのですが、まだピンとくる業者に出会っていません。 好きなデザイナーさんは3人ほどおりまして僕に協力してくれるそうです。 まだまだ商品数が少ないので、 僕は僕の感性で良いと思った商品を仕入れ、販売していきたいと考えております。仕入先の探し方、良い取引先の探し方、什器の探し方、内装の相談先などありましたら教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう