• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワインビネガーがない時 (料理:ラタトゥイユ)

今からラタトゥイユを作ろうと思っているのですが、 材料にある"ワインビネガー(大さじ1)"がありません。 あるとないとでは味がかなり変わってくるものでしょうか? 代用できるものがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5487
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ラタトゥイユでしたら 酢+レモン(またはフルーツジュース系.ポン酢系)をほんのすこしプラスしてみてはいかがでしょうか?また酢だけでしたら少し加熱してみると 酢のきつい角がとれると思います。 どちらかといえばフレッシュ野菜(素材)と手早い調理のほうが、ポイントになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく参考になるご回答ありがとうございました! しかし誠に残念なことに、既に作り終えた後に回答を見ました。 次にワインビネガーが必要なレシピを作る際には是非参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。そしてまた、機会がありましたらその際はよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

酢で・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=726993

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLと共にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • wx310k_
  • ベストアンサー率20% (25/123)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通の酢でも良いかという肝心な事を聞き忘れていました。すみません、早急なご回答ありがとうございました。