解決済み

ウイルス感染経緯について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208158
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ウイルス感染はメールの添付ファイルの実行からうつると聞きましたが、その他の方法でも感染するのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

同じような質問が他にも出ていますが(^-^;
最近は添付ファイルをひらかなくても感染するウイルスもあります。

ウイルス駆除ソフトがはいっていないとこの前のALIZなんていうウイルスは
勝手に感染してしまいます(添付ファイルひらかなくても)

トロイの木馬なんてハッキングもありますから
注意してくださいな。
お礼コメント
noname#4438

ありがとうございます。参考URLにて勉強してきます。
投稿日時 - 2002-01-30 00:54:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ウイルスには、色々有ります。メールを見ただけでも、感染するタイプとかも・・・

まず、ホームページを参考に
お礼コメント
noname#4438

ありがとうございます。参考URLにて勉強してきます。
投稿日時 - 2002-01-30 00:53:03