• ベストアンサー

OutlookExpress Wクリックしてもネットが開かない

無料版のOutlookExpress6.0を利用しています。 ある日、何もしていないのにメールで送られてきたURLがダブルクリックしてもインターネットが開かなくなりました さらに、ワードやエクセル(いずれも2003)に入力してあるURLをクリック(正確にはCtrl+クリック)すると、キャッシュが読み込まれます。 インターネットは普通通り接続されます。 SkypeなどのソフトでもURLを送られたとき、そのURLをダブルクリックしてもI.Eが立ち上がりません。 使えないわけではないのですが、とても不便です。 どなたか対処法をご存知の方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

◆操作◆(Internet Explorer 6.0) (1) [ツール]-[インターネットオプション]   [プログラム]タブ [Web設定のリセット]-ON (2) [ホーム ページもリセットする] チェックを外し、[はい] (3) "Webの設定がリセット・・・に戻りました。" が表示されたら、[OK] (4) [Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する] をチェックし、[適用]-[OK] (5) Internet Explorerを一旦終了 (6) メール内アドレスをクリックし、確認する 上記作業で修復できなかった場合は、こちらを参照し、再度試みてください。 ◆Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されない  http://support.microsoft.com/kb/177054/JA/ ◆電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

その他の回答 (1)

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

OE リンクされているURLをクリックしてもIEが起動しない http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

関連するQ&A

  • OutlookExpressから。

    いまあたしはメールにOutlookExpress 5、インターネットにNetscape 6を使っています。 で、メールの本文中のURLをクリックすると今だったらExplorerが開くんですけど、これをクリックしたらNetscapeで開けるようにはできないのでしょうか? 今はURLをコピーしてるんですけど、ちょっと不便なもので。 Explorerは親がつかっていて、ブックマークがまじってしまうので、Netscape使っているんです。 あと、前にExplorerを使っていたときは住所、名前などを書くフォームで、住所だったら最初の文字をうったら最後まで全部でてきてたりして便利だったんですけど、これはNetscapeではできないのですか? フォームを前もって記入ってゆうのをしてもだいたいがメールアドレスぐらいしかはいらないんです。 住所や名前もいれています。 いろいろ調べてはみたんですけど、全然わからなくて。 教えてください。お願いします。

  • FirefoxとOutlookExpress

    ブラウザはFirefox、メーラーはOutlookExpressを使っています。 メールの中にURLが表示されている際に、クリックして飛ぼうと思っても、新しい窓もタブも一切開かれません。また、Skypeも利用しているのですが、同じようにチャット中のURLはクリックしても、窓タブともに開かれません。 どなたか、設定の仕方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • OutlookExpressで書いたリンクをクリックしても「アドレスが

    OutlookExpressで書いたリンクをクリックしても「アドレスが有効ではありません」となります。 ■アプリケーションのバージョン Outlook Express 6.00 IE 8.0 標準ブラウザ:FF3.59 Outlookexpressでメールを送信したメールや受信したメールにあるリンクをクリックした際に、URLリンク(httpがある)であればFFで通常表示されるのですが、一部IEが立ち上がって、「アドレスが有効ではありません」と表示されます。 これはメールアドレスのリンクでも同じで、同じメール内でも、うまくいけるリンクと、うまくいけないリンクがあります。 見た目上、どちらも青文字ですので、判別できません。 対処方法などはありませんでしょうか? ちなみに、下記のようにぐぐってみましたが状況が似ているものがありませんでした・・・ http://www.google.co.jp/search?q=outlook+express+%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8C%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a どなたかご教授いただければ幸いです。

  • URLをクリックしてもネット画面が開かない

    こんばんわ。 今日 http://www.lunascape.jp/ ここのLunascape3とゆうのをインストールして使い方などわからなかったのですぐにアンインストールしました。 アンインストールしてからOutlookなどのURLをクリックしてもインターネット画面が開かなくなりました。 正確にはクリックできてない。の方が正しいのかもしれません。 スタートメニューからインターネットは立ち上がりネット内のURLなどはクリックできます。 前のようにメールにURLがあった場合クリックしたらインターネット画面が立ち上がるようにはどうすればいいでしょうか? わかる方教えてください。

  • メールの本文中のURLをクリックするとフリーズするんですが

    受信メールの本文中にあるURLをクリックするとそのままフリーズしてしまいます。ctrl+Alt+Deleteでoutlookexpressを終了させた後、もう一度立ち上げようとするともう起動しません。ついでにインターネットエクスプローラーも起動しなくなります。PCを再起動すると何事も無かったかのように元に戻ります。原因と対処法を教えてください。 OSはWindows XP PCはNEC Value StarVL570/C メールソフトはOutlookExpress6です。

  • OutlookExpressが開かなくなった

    私はウィンドウズXPを使用しているのですが、最近になってWordを導入しました。すると何故か「電子メール」のアイコンをクリックしてもOutlook Expressに移動しなくなり、代わりに「インターネットのプロパティ」という画面に飛ばされるようになってしまいました。 どのようにしたら元の様にOutlookExpressが使用できるようになるのでしょうか?

  • OutlookExpress でリンクが開けない

    OutlookExpress(OE)とインターネットエクスプローラ(IE) を利用しているのですが、以前はURLをクリックすれば IEが開いてHPを表示してくれていたのですが、 調子が悪いらしく、URLをクリックするとOEがフリーズして しまいます。 何が原因かわからないのですが、同じ経験をされた方 解決方法をご存じの方お教えください。

  • outlookExpress受信画面がおかしい。

    outlookExpress受信画面がおかしい。 受信メール画面にあるURLアドレスをクリックしてもインターネット(InternetExpress)の画面が出てきません。 インターネット(InternetExpress)を開いている状態でメール画面にあるURLをクリック すれば、メールのURLは開けます。  メールのURLを開くために その都度インターネット(InternetExpress)を開かなければ  ならないのは ちょっと面倒ですし、つい最近まではこんな操作をしなくてもよかったのに、  と思うと、「できればもとの状態の戻したい」という気になり、質問せせて頂きます。    宜しくお願い致します。  

  • OutlookExpress上のURLを右クリックコマンドについて

    OutlookExpress上のURLを右クリックすると今まで 「新しいウィンドウを開く」がコマンドにあったのですが、 コマンドが変わってしまい、そのコマンドが無くなってしまいました。 〔現状〕 ・ショートカットのコピー ・対象をファイルに保存    :: ・ショートカットのコピー  など。。 原因は「ショートカットの作成」をクリックしてしまったと思うのですが、 元に戻す操作をご存知でしょうか? 〔エクスプローラ〕→〔ツール〕→〔フォルダオプション〕→〔ファイルの種類〕に 「インターネットショートカット」がありますがこれは今回の操作で作成されたものではないでしょうか? 削除してみようかとも思いましたが、はっきりわからないので まだあります。 よろしくお願いいたします。

  • URLをクリックするとWordで開いてしまいます・・・

    URLをクリックするとWordで開いてしまいます・・・ この前まではちゃんとURLをクリックすると インターネットエクスプローラーで開くようになっていたのですが・・・ 同じようにデスクトップにあるお気に入りのアイコン(ニコニコ動画やYOUTUBE)を クリックしてもWordで開いてしまいます・・・ 戻す方法はないのでしょうか? 回答お願い致します><