• ベストアンサー

カカクコムでひかり電話セットのプランは

fdppwの回答

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんにちは、ANo1です。 え~と・・・ >光ファイバーが開通する前でも、ひかり電話の話は進められますよね? と言うよりも、同時でしょうね。 光ファイバーに申し込まないと、ひかり電話も申し込めません・・・(笑) 光ファイバーの工事が終わらないと(準備をしないと)、ひかり電話も準備できませんし、ホームタイプではVoIPアダプタの追加で済みますが(無線LANもオプションで付けると違いますが)、マンションタイプでは接続機器の交換が必要になるかも知れませんから・・・ では!

utg55
質問者

お礼

IP電話なしのプランと、ひかり電話を契約することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 固定電話がKDDなのですがフレッツ光は可能ですか?

    現在PCのネット環境がないので、光のプロバイダを価格コムで探していました。で、フレッツ光を申し込んだら、アナログ固定電話がKDDであることが判明!!そうだった。携帯電話とセットでKDDになっていたのでした・・・ そこで質問は ・フレッツ光を使うためにはNTTに回線を変更しないといけないか。 ・するなら工事費はいくらくらいか。 ・変更後の毎月の電話料金は変わるのか ・ADSLの場合も同様か ・KDD系でおすすめの光プランはあるか よろしくお願いします!!

  • 価格コムから申し込みのが一番お得か?

    光インターネットを自宅に引こうと考えてますが、申し込み方法はNTT・プロバイダHP・価格コムの3通りがあると思います。 2年後にプロバイダを乗り換えることを前提にすれば、価格コムが一番安いですかね?こちらとしては出来るだけ費用を抑えたいと思います。 他によい条件・情報等がありましたら、アドバイスお願いします。 設置条件は西日本エリア、戸建てのギガコース、ひかり電話付きです。 よろしくお願いします。

  • 価格ドットコムのOCN光のキャンペーンについて

    価格ドットコムから「OCN 光 with フレッツ ファミリー (2年割プラン)(ひかり電話 セット)」というキャンペーンに申し込んだのですが、価格ドットコムから確認メールが来ないのですが、申し込まれているか確認することは出来ますか? http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1750001&bb_pref=14&bb_opticalPhone=500001 OCNから申し込むか迷っていて、OCNのサイトを見たりしていたので、OCNから申し込んでしまったのでしょうか。

  • 価格コムのプロバイダの料金?

    今「OCN ADSL フレッツドットフォン付」で5000円くらい払ってると思うんですが価格コムのプロバイダのところを見たら3000円台とかが多かったです。光はうちの地域はまだ通ってないようです。 (1)価格コムでネット上で申し込めるんですか? (2)価格コムで申し込むと安くなりますか? (3)どこの会社がお勧めですか? (4)「月額費用」以外に何も払う必要はないのですか? http://kakaku.com/bb/ranking/1101004012101500000000000000000000012000/

  • 光電話について教えて下さい

    引っ越しをする事になり電話回線を引こうと思います。 そこで、インターネットの契約と同時に光電話に契約して050の電話番号ではなく普通の電話番号ももらおうと、光電話というのに契約しようと思うのですが。 どのような契約をすれば使えるのでしょうか? プロバイダとの契約のみでインターネットと光電話は使えるのでしょうか? それとも、NTTとは別途契約する必要はあるのでしょうか? それと、支払い料金ですがプロバイダがNTTとの契約分も一括して請求されてくるのでしょうか? プロバイダが「光電話オプション」と明記している料金とは別に、NTTとの契約と料金は発生するのでしょうか? よくわかってなくてすいませんが、宜しくお願いします。

  • 光電話について教えてください。

    現在通常の加入電話でYAHOOのADSLを利用、YAHOO BBフォンを利用しています。 わけあってNTT西日本のファミリー光プレミアムに変更します。(プロバイダーは、OCN) 光電話の料金体系が良くわかりません。 基本プラン、安心プラン、もっと安心プラン何が違うのでしょうか? OCNドットフォンは、申し込んだほうがいいのでしょうか?

  • プロバイダについて(価格コム)

    3月より引越しをするために、そこで使うインターネットプロバイダを探しています。 プロバイダを探す機会など滅多にないため、困惑している状態なのですが、 価格コムのプロバイダ比較サイトを見つけて驚きました。 http://kakaku.com/bb/ なんと契約数カ月に行われるキャッシュバッグ金額を充当すれば、 月々の支払金額が実質数百円、場合によっては数円のところもあるじゃないですか! ですが、いくらなんでも少し怪しすぎませんか? 何か予想されるデメリットや、今まで被害を被った経験のある方は教えてください。 また、価格コムでのプロバイダ探しに限りませんが、 オススメのプロバイダ、避けておくべきプロバイダがあれば教えてください。 なお、もし価格コムで問題がないと分かったのなら、 @niftyかBIGLOBEあたりで契約をしようと考えています。 ちなみに光ファイバーをマンションで契約予定です。

  • 光:無線+電話(050IPまたはひかりIP)で一番安いプラン

    西日本(九州)在住です。 ヤフーBBの50MでネットとIP電話(BBフォン)を利用中。 電話料金の節約をしたく、家族の携帯をソフトバンクにしてBBフォンやソフトバンク同士の通話料が無料になるプランに加入。 家族以外はauやドコモが多いので、その際はIP電話から発信しています。 遠隔地の実家もヤフーなのでIP通話料は無料、その他の固定電話への通話はほとんどありません。 現在の月々の支払いは 『NTT西日本基本料1800円程度+ヤフーのプロバイダー料や機器レンタル料の計5000円=月々の最低定額6800円程度』、そこにさらに使った電話代が加算されています。 この度、光回線で無線のネット環境に切り替えようと検討中です。 (デスク1台、ノート1~2台の予定。いずれも無線内蔵型ではない) タイミング良く?NTT西日本から「今なら工事料無料」と訪問説明があり、「ヤフーからニフティーへの切り替え」を薦められました。 説明員によると、10月末までの申し込みで、「『無線ルーター+無線子機1つ』が100円。リース料などはかからない」ということでした。(これがニフティーからのサービスなのかNTTからなのかは、私に理解力が無くて分かっていません) 初年度の割引だけでなく、2年目以降のことも考えた場合、毎月の利用料は本当にニフティーが一番安くなりそうでしょうか。 ヤフーの光無線にするか、薦められたニフティーにするか、価格ドットコムの比較で知ったWAKWAKがいいか・・難しくてよく分からず決めかねています。 ちなみにアドレスは5個程度は持っていたいです。(ヤフーの@ybb.ne.jpは10個まで無料でした) 携帯電話も今のところソフトバンクを継続する予定ですが、プロバイダー変更により携帯会社も変更したほうが安いなら、それも検討したいです。 月々の使用料が一番抑えられるプランを、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • OCN光withフレッツとNTTひかり電話はセットで契約できますか?

    OCN光withフレッツを契約し、電話もNTTの固定電話を解約し、IP電話にしよと考えています。IP電話はNTTの『ひかり電話』にしようと思うのですが、OCN光withフレッツとセットにしようとすると、OCNの『ドットフォン』しか書いていなくて、わかりません。 OCNから申し込みをする場合、OCN光withフレッツとひかり電話をセットで契約することはできますか? それとも、OCNでフレッツを、NTTでひかり電話をと別々に契約し、毎月の支払いも別々にしなければならないのですか? よろしくお願いします。

  • 電話とインターネットとの安いセットプラン

    電話とインターネットの月額が安いセットプランを探しております。 現在はADSL12Mタイプ以上を利用しています。 固定電話なしで月額3400円程度です。 固定電話を導入したいのですが、 ADSLと電話回線の契約を各々にするよりも、セットにすると安いプランはありますか? 電話とネットのセットで考えるとADSLより光の方が安いのでしょうか。 すみませんが宜しくお願い致します。