• 締切済み

QuickTime VRのオブジェクトムービー作成ソフトについて

QuickTime VRのオブジェクトムービーファイルを生成するソフトを探しております。 探しているソフトは以下のような内容のものです。 ・QuickTime VRのオブジェクトムービーファイルが生成出来る事 ・Windows版である事 ・日本語版である事 ・有償、フリーソフトは問わず(無論、安い方が嬉しいです(笑)) とりあえず私自身も調べてみましたが、以下のような結果になりました。 ・米Apple社 QuickTime VR Authoring Studio 1.0.1(Mac版で英語版のみ)  ※以前あった日本語版は販売終了したとの事です(日本のApple Storeにて確認) ・米KAIDAN社 PiXiMation(Mac版で英語版のみ) ・米KAIDAN社 VRWorx 2.6(Win版がありましたが、英語版のみでした) 他に米AppleにてVRファイル生成用のフリーツールもあるようですが英語版でMac版のみでした。 私が調べられる範囲ではここまででした。 他によいソフトがあればご紹介下さいますようよろしくお願いします。

みんなの回答

• big_egg
回答No.2

#1です。 ベクターで扱っているソフトに以下の物があるようです。 PhotoFit ケータイデジカメ→でっかい写真(製品:試用不可1,785円(税込)) PhotoFit Harmony(製品:試用可3,885円(税込)) 共に、「(株)テックメイト」という会社のようです。 「COREL PHOTO PAINT」は入手が難しいかと思いますので参考までに。

• big_egg
回答No.1

自分が使っているのは、「COREL PHOTO PAINT 9」です。 (検索してみると、「PHOTO PAINT 8J」でも可能なようです) 自分の感覚だと簡単に「QuickTime VR」が作れたように記憶しています。 (ここ2年程、「PHOTO PAINT 9」自体を使っていないので) 「COREL PHOTO PAINT 9」の後で販売された「PHOTO PAINT 10」、「PHOTO PAINT 11」には、「QuickTime VR」の作成機能が含まれているかは不明です。 (「PHOTO PAINT 10」、「PHOTO PAINT 11」はスイートパッケージでも販売) 但し、「PHOTO PAINT 9、10、11」は「現在は販売終了している製品」ですので、オークション等で中古として入手するしか方法が無いかもしれません。 ちなみに、現在「PHOTO PAINT 10」を含んだ「Corel DRAW 10 Graphics Suite 日本語版 アップグレード版」というのがYahoo!オークションで一つ出品されています。 参考までに。