• 締切済み

USB接続のプリンタ

jidaidreamの回答

回答No.1

//じだいどりーむです//  僕のバイトをしている先(隣の家の人にパソコンを教える) で、同じ症状が出ています。  正確な原因はわかりませんが、僕は、以下のように 考えています。  その年賀状ソフトはバンドル版(プレインストール版) ではないでしょうか?  無料でパソコンについている分、印刷の機能を 少し不便にしているのではないかと思います。 とういうところで、不便にしないと、正規製品 (バージョンアップ版)が売れないので・・・。 だと思うのですが・・・。  ワードや、メールの印刷は10枚以上でも できるのですよね?  いかがでいょうか?  

donbe2000
質問者

補足

私のソフトは年賀状作成の本についていた「プリント工房」  友人は「筆グルメ」の正規製品です。 ワードでまだ10枚以上は印刷したことなです。 ドライバに問題があるかも知れません。

関連するQ&A

  • プリンターは2台同時にUSB接続でき選択印刷できる?

    デスクトップパソコン(SONYのPCV-LX51G/BP・・・ Windows-Me、PEN-(3)933MHZ、128MBの メモリー内蔵、USBが5個搭載)の使用環境です。 現在、モノクロA3レーザープリンター(canon LBP740e)を USB接続して「専用プリンタードライバー」をインストール し何事もなく正常動作しております。(契約書の印刷など利用) こういう環境に、もう一台プリンター「インクジェットのカラー」 をUSB接続し「専用のプリンタードライバー」をインストール すれば、それぞれのプリンターはトラブル無く使用できますか? ※例えば、タイトルバーのメニューをプルダウンし「印刷」しよう とした場合、印刷に関する「設定」を変えれば、両方ともUSB 接続していたとしても、メニュー選択した方のプリンターで印刷 できるのでしょうか?(メニューがどういう風?に出るのか不安) p.s 年賀状の印刷等、カラー印刷をしたいので教えてください。

  • 古いPCをプリンタサーバーに使用したい

    会社で使用しなくなったPC(セレロン700Mhz、メモリ192MB、Win98SE)をプリンタサーバーにしようと思うのですが、Win98SEで1日中安定稼働は難しいでしょうか?プリンタはカラー(USB)とレーザー(シリアル)、それを使用するPCは15台程度ありますので、フリーズしたりすると困ります。専用のプリンタサーバーを購入するのが一番なのは分かっていますが、出来るだけ出費を抑えたいのと今後ファイルサーバにもしたいので。 Linuxとかだと安定稼働するのかもしれませんが、あまりLinuxに関する知識がありません。プリンタは離れた場所に置いてありますので、モニタは接続せず、VNCでリモートにしています。

  • プリンターを3台接続

    プリンターを3台接続することは可能でしょうか? 現在ip4100(USB)とPM-2000C(25ピン)を接続して使っていますが、問題なく使えています。 追加したいプリンタはip4100(USB)ですが、だぶるのは問題ありますか? マシーン セレロン2.6Ghz、256MB、120GB

  • プリンターの接続について

     先日プリンター(キャノンBJ F660)を購入し、接続したのですが、プリンターが作動しません。まずプリンター本体ですが、本体から実行するテスト印刷は正常に行われたので、壊れてはいないようです。次にケーブルですが、これは店で店員に聞いて推奨品を買いました(USBケーブルではありません)。OSはWin95です。ドライバーのインストールは正常に終了し、プリンタヘッドの位置調整も正常に行われたのですが(よって全ての情報がプリンターに届いていないわけではないようです)、いざ他のものを印刷してみようとすると、プリンターがうんともすんとも言わないのです(給紙もされません)。印刷を開始するとステータスモニタが画面に出てきますが、それでは印刷は終了したことになっています。が、バックグラウンドモニタを見てみると、印刷は「待機中」になっています。付属のトラブル集に書いてあるチェック事項は全て試しましたが、だめでした。少し詳しい人に聞いたところ、プリンタポートの設定がうまくできていない可能性がある、と言われました。ポートは指定通りLPT1に設定しているのですが、今使っているパソコンがもともと中古で譲り受けたもので、結構実験などに使っていたらしいので、ポートの設定も変えたままになっているかもしれないようです。そしてそれを確かめるにはバイオスの画面を見なければならないけれども、初心者はやらないほうがいい、とのことでした。でも、このままではらちが明かないので・・  ということで質問です。バイオスの画面で、ポートの設定が正しいかどうかを確かめるには、具体的にどうすればよいのでしょう?また、プリンタが動かない原因として他に考えられるものがあれば、それもお願いします。このままだとせっかく買ったプリンターが宝の持ち腐れになってしまします。どうぞご助言をよろしくお願いします。

  • プリンターで迷っています。

    プリンターが壊れたので、買換えを考えています。 今まで使用していたプリンターは canonのBJF-210で 使用する時に PCの側に持って来て印刷をしていました。音がうるさかったのは 悩んでいたのですが、便利でした。 今のプリンターは皆 大きさが大きく、持ち運ぶには不便なため、悩んでいます。 canonのip4600と ip2600で迷っていたのですが、 4600の方は大きさが大きく、持ち運びに悩み、ip2600は インクコストが高くなるために悩んでいます。 canonのi100は ポータブルなのでいいと思ったのですが、これも印刷コストが高く、プリンター事体も少し高めなので迷っています。 HPのH470は ポータブルで口コミも良かったのですが、今度は年賀状の印刷が駄目そうだったので、困りました・・ 使用用途は、普通のHPの印刷、地図やクーポン券、word excelで作成した文書、後は 毎年の年賀状位です。 持ち運びが出来るくらいの大きさと、インクコスト、年賀状が印刷できる物で選ぶとしたら、どれがいいでしょうか? HPのプリンターは 葉書が非対応でも、印刷できることは出来るのでしょうか? 詳しい方がいましたら 教えて下さい。

  • フレッツ光に変える場合

    フレッツ光に変えようかと考えているんですが、光にしてもPC本体自体古かったら意味無いのですか? 因みにPCのCPUは『インテルCeleronプロセッサ2..40GHz』。 システム・バス400MHz。 メモリ512+256MB ハードディスクドライブ160GB/200GB(Ultra ATA/100)

  • 同じくプリンターの接続先おかしいです

    環境はWIN ME プリンタはEPSON-PM740C USB接続です プリンタドライバはインストールできています テスト印刷はできるのでプリンタ本体は正常だと思います 最近パソコンのリカバリをしたのですがそれ以後プリンタが使えません。 印刷先のポートがLPT1になります マニュアルではEPUSBxにならないといけないのですが プリンタドライバ等をインストールしなおしてもポート検索で失敗します。 USBケーブルが悪いのでしょうか?

  • インクジェットプリンターで印刷すると裏面が汚れるのですが

    キャノンBJF620を使っていますが葉書きを印刷すると、裏の宛名を書くところに黒線が2本出ます。ローラー と紙を挟むつめ(?)状のものに葉書きが挟まれて ローラのインクがにじみ出て黒線になっているみたいです。普段は片面印刷なので支障ないのですが年賀状を印刷したいと思い、困りました。クリーニングペーパーで両面、なんどもクリーニングしたのですが変わりません。 プリンターは新しくありません。又普段頻繁にプリンターは 使っています。

  • プリンターの調子が悪い

    はがきの紙送り、パソコンからの印刷支持が出てプリンターは動き出しますが、全然印刷されません。白いままです。黒のインクタンク新しいものに変えてもダメ。少しも色が出てこないのは本体の故障でしょうか?キャノンBJF6100です。黒と独立した3つのカラーインクタンクです。タンクをはずし温めてもダメ。とりあえず黒だけでも出て欲しい。

  • プリンタを共有(長文)

    2台のパソコン(Xpと98SE)でプリンタを共有し、プリンタはXpのパソコンに接続しています。パソコンは無線LANで接続しています。プリンタとつながっているパソコンから印刷するのはなんともないのですが、つながっていないPCから印刷しようとすると、印刷データが、XPのPCに送られてくるのですが、同じ題名のものが2つあります。そのうち1つ目はデータが0バイトで、これを削除しないと印刷が始まりません。データが送られてくるということはLANの接続には問題無しということでほかに原因があるのでしょうか?それともLANに問題があるのでしょうか?プリンタはキャノンのBJF850です。どうかよろしくお願いします。