• 締切済み

レガシィBGのフォグについて

はじめまして、当方レガシィBGのGTBに乗っているのですが、フォグが曇ってしまったのでバラしてガラス面を綺麗に拭こうと思っているのですが、バラし方をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 あちこち調べてみたのですが見つからなかったのでお願い致します。

みんなの回答

• yonex421
回答No.1

BG5に乗っています。GT-Bなので後期のフォグランプだと思いますが、 まず、フォグランプを外すのが結構厄介です。バンパーを取ってしまわないと 外すことができません。で、フォグランプ本体ですが、ガラスの部分と反射板の部分は シール剤(ゴムみたいなもの)で接着してあるのでお湯で煮て温めて外す方が 多いようです。でもシール剤は一度はがしてしまうと再使用できないので 組み立てが難しいと思います。オークションなんかで中古を買って取り替えたほうが 早いと思います。シール不足だとまた曇ってしまいますし・・・・ちなみに レンズ類にヒビや曇りがあると車検が通らなかったと思います。