• ベストアンサー

足がつるのは・・・

tyom77の回答

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.1

masamasa_37さん、こんばんは。 私もよく足がつります。 寝ているときや、正座をしているときなど。 試しに「足がつる」というキーワードで、googleで検索してみたら、 いろいろ出てきました。 原因として、水分の不足やカルシウムなどの電解質の異常などいろいろ書いてありました。 ページによっては、足つりに有効な方法も書いてありました。 一度ご覧になられてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/
masamasa_37
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  色々なことから,なるんですね。