• ベストアンサー

小学校に校則はあるの?

botanの回答

• botan
回答No.6

私の学校はありました。あまり詳しく覚えてないですが、覚えているものだけでも挙げますと、 1.シャープペンシルは禁止(なぜだ?) 2.蛍光ペンは禁止(なぜなんだ?!) 3.町外へ出る時は親の許可 4.自転車に乗る際は学校で訓練を受け、許可を受けること。タスキ・ヘルメット着用のこと(自転車免許なるものがあった!) などなど、けっこうありましたよ。

acchibu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私の小学校でもそういえばシャープペン禁止はありました。 でもbotanさんの学校はけっこう厳しそうですね。 また何かあったときにはよろしくお願いします。