• 締切済み

ファイザー製薬のGCPテスト

臨床開発へ転職活動中です。 噂によるとファイザーではGCPテストなるものをやるとか。 どんなものか知っている方、やった方、なんでもいいのでどんなものか教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。GCPテストというものを実際体験したことはないのですが、臨床開発を希望されているということでしたら、GCPは必須です。大きい書店へ行かれて本を購入されるといいと思います。日本のgood Clinical Practiceを発展させてください。ちなみに本はミクスやじほう等より出版されています。最初に勉強されるのであれば、ミクスの「医師のための治験ハンドブック」がおすすめです。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

中途採用ですか? 会社に直接聞いてみるのが一番かと思います。 #答えになってない...。 GCPとは、「Good Clinical Practice」日本語だと「医薬品の臨床試験の実施に関する基準」です。 就職する気があるならばそれくらいご自分で調べるべきことだと思います。

参考URL:
http://www.pfizer.co.jp/index-rand.html