• 締切済み

6月のお勧めハネムーン フィジー、タヒチ、モルディブ

6月に結婚予定です。 挙式後そのままハネムーンに行く予定です。 二人合わせて50万程度で ビーチリゾートにいきたいと考えています。 行った先では水上コテージに泊まったり、マリンスポーツなどでのんびりすごせれば良いです。 候補地として、 1、フィジー 2、タヒチ(予算的に厳しそうですが・・) 3、モルディブ を考えていますが、 それぞれ行った事のある方のお勧めポイントや、 いまいち良くなかった点を教えていただけますでしょうか。 (どれも初めてなので、正直この3島の違いがよくわからないのです。。) よろしくお願いします。

• somax
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• henboku
回答No.5

6月にモルディブへ新婚旅行で行きました。 雨季ということで心配でしたが、雲がある程度で、雨が降ることはありませんでした。 休みも長くとれたので、2島行ってきました。 ひとつは、水上コテージ。もうひとつはビーチコテージ。長年の夢だった水上コテージですが、私達は、次とまるなら、ビーチコテージのみでいいかな。 ビーチから見える引いては寄せる海・・・が最高でしたね~。予算もあると思うので、安めのリゾートの水上コテージよりも、いいリゾートのビーチコテージの方が全体的に満足度が高いかも。。と私は思います。 モルディブは本当にたくさんのリゾートがあってものすっごく迷いますが、それもまた楽しいです♪ 私達は、シュノーケラーなので、遠浅のビーチ(=ビーチからすぐには魚はたくさんいない)よりも、ビーチからいきなりお魚天国が第一条件でした。 条件をいくつか決めておいたほうが、いいですよ。 とにかく、最高にキレイな海しかない。そんな所なので、2人だけの世界での~んびりゆったり最高のハネムーンを過ごせます♪ ただ、2つのリゾートとも最後の精算でリゾート側のミスで高く請求されました。旦那がしっかりチェックしてたから、どちらも防げましたが、高級リゾートだったのに・・。たまたまかもしれませんが、要チェックです! 今年、また行こうと予約したら、妊娠したので、また数年お預けです・・・。あ~、いきたーい!

• source22
回答No.4

昨年4月上旬に新婚旅行でフィジーに行きました。他のリゾートに行った事がないので比べられませんが・・・。 マナ島3泊、ナンディに1泊でした。ハネムーンブレに泊まったので小遣い、食費、アクティビティ、お土産等すべて含めて70~80万円ほどでした。 マナに泊まらなければフィジーの良さは分からなかったと思います。下の方は「魚影は濃く無くまったくもって海は期待はずれ」と書かれていますが、 私たちは魚にも海の美しさにも大満足です!泳げない私でも少し潜っただけで、パンフレットなどで見るようなカラフルな魚がうじゃうじゃいました。シュノーケルのセットは無料で貸してくれます。 まぁ、時間によっては潮の流れで海草が打ち上げられて汚く見えるビーチもありましたけどね。 アクティビティも是非色々やってみてください。 マナはとても治安がよくフレンドリーでしたよ。毎日メイドさんが洗濯物を取りに来てくれましたがトラブルもなかったし。 あと、行く前の情報では日本人観光客ばかりと聞いていたんですが、ほとんどがニュージーランドの方ばかりで日本人は私達と一緒に行った数組のハネムーナーだけだったのでそれも良かったです。こればかりはタイミングでしょうけどね。 欠点と言えば、マナ島の中に買い物できるところが1つしかなく、それも小さなお店で、買ったものと言えばお菓子やミネラルウォーターだけでした。 お土産類はインド人の多いナンディのお店で買いましたが店員はとてもしつこかったです! ちなみにお土産と言えば現地ならではの手作りアクセサリーや置物や、あとはカレーパウダー、ココナッツ石鹸などになるので洋服やブランド物などを期待するのであればフィジーはお勧めできません。 フィジーに行くなら絶対離島を選んでくださいね。

• tamiyo
回答No.3

1.フィジー   マナ島に行きました。   はっきり行って魚影は濃く無くまったくもって海は期待はずれでした。ほかの島には行ったことがありませんが、この島はもともと居た現地のフィジアンとインド人の移民者が半分ずつで、土産物屋などはインド人の経営。 同じツアーで行った新婚さんらしき人たちがタヒチ真珠を買わされてましたが、あまり質&値段ともに良くないです。水コテはなかったです。 http://www.manaisland.com/ 2.タヒチ (タヒチ島&モーレア島&ボラボラ島) 3島のうち、なんと行っても良かったのはボラボラです。 いまだに思い出すくらい、すばらしい景色、魚影の濃さ、私たちは1月のずばり雨季に行きましたが、雨は1日だけちょっと長めに降りましたが、あとはスコールなので。 インターコンチの水上でしたが、モーレアではモツ(小島)に行ったり、サメの餌付けやエイに触ったり。 ドルフィンスイムは高額でちょっと・・、でしたが一緒に受けたアメリカ人夫婦とその後、ボラボラで再会し感激しました。イルカちゃんは帰る時、見送りに桟橋に沿ってプールを泳いでくれ、フィンを振ってバイバイしてくれました。感激! ボラボラでは、ダンナのオレンジ色の海パンのあとを黄色いチョウチョウウオが必死になって追っかけてました。 エサをくれたのはこいつや!!って感じで。 今でも夢に見ます! 3島一気に廻ったので、二人で100万程度しました。 物価もお高いですし。but、それに余るほど楽しかった! 3.モルディブ ここはまさに天国ですね。私たちは本当はヒルトンに泊まりたかったのですが、予約が一杯と言うことで、行き先をハクラ・クラブという、オールイン(食べ物、飲み物無料)のこのリゾートにしました。リゾートまでの水上飛行機で見た景色はこの世の天国でした! リゾートのスタッフもまたすばらしく、タヒチでフランス人のスタッフにあまり親近感を持てなかった私は、やはり同じアジア人であるスタッフに本当にまた会いたいです! 料金もタヒチの半分!! 海もいうまでも無くすばらしかったのですが、ハクラは遠浅でどこまで歩いても泳ぐって感じじゃなかったな。 しかし、桟橋付近に憧れのナポレオンが居たりして。 あ~。もう一回行きたい!! http://www.successtrc.com/travel/mle3c.html

参考URL:
http://www.tahiti-weddingbell.com/hotel/plan/moa.html
回答No.2

ご婚約、おめでとうございます。 私も自分が知っている範囲でお答えします。 1.フィジー いきなりでスミマセン!ここは行ったことがないのでわかりません。 2.タヒチ 先月、新婚旅行で行ったばかりです。モーレア島&タヒチ島です。 モーレアでは、水上コテージに泊まりました。 元々、南の島でキレイな海を見ながらのんびりしたい、と思っていたので、 希望通りでした。海だけでなく、山の景観もきれいでしたよ。ぜひ、また行きたいと思います。 タヒチの新婚旅行は、ボラボラ島かモーレア島が人気のようです。 私が行ったときも、日本人旅行者は、大半が新婚旅行のようでした。 ツアーの多くは、タヒチ島とのセット(3泊ずつ、とか。)になっていました。 タヒチ島は予想以上に都会で、リゾート感は少なかったです。モーレア島とは違った印象で、 これはこれで楽しめましたけどね。 ただ正直なところ、お二人で50万は厳しいと思います。物価が高いので、行ってからも お金がかかりますしね。特に食事代が高かったです。 3.モルディブ 3年前、ダイビングツアーで行きました。 たくさんある中から、どのリゾートに行くかを選ぶのが大変かもしれませんが、 ネットや雑誌でいろいろご検討ください。情報はたくさんあると思います。 1島1リゾートで、宿泊・食事代込みのツアーが多いので、余計な出費がかからず、 気を使わないで済みます。レストランを選ぶという楽しみはありませんが、問題ないです。 各リゾートに、名所旧跡を見て回るようなところは、ありません。 その代わり、海はとってもキレイです!ダイバーにとっては、パラオと並ぶ憧れの地ですから。 ダイビング未経験の方でも、シュノーケリングで感動できると思いますよ。 ぜひ一度、ダイビング雑誌をご覧になることをオススメします。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ハネムーンではありませんが、全て行ったことがありますので、それぞれについて私が感じたこと、調べて知ったことなどを書いてみますね。 1.フィジー 6月ならベストシーズンですね。 旅行期間にもよりますが、リゾートによっては予算内に収める事も可能でしょう。 近々水上コテージも出来るという噂もありますが、今のところはないと思います。 本島と離島のリゾートに滞在することが中心になりますが、離島は大きな島を除いて、1島1リゾートが主流で、島(=リゾート)による特色が色々あります。日程と予算に余裕があれば離島に何泊か滞在されることをお勧めします。 本島の海はコーラルコースト以外はお世辞にもキレイとはいえないので、日帰りのクルーズで離島へ行くと楽しめます。 海がキレイではない分、一応街がありますから、他の観光地やリゾート以外のレストランに行ったり、たいしたものはありませんが買い物もできます。 ただ、フィジアンは陽気で楽しいのですが、治安がいいとは言い切れません。 リゾート内はもちろん何の心配もいりませんが、夜はリゾートからタクシー利用が絶対ですし、夕食後に街をブラブラする雰囲気ではありません。行くところもないですし。 2.タヒチ こちらも6月はベストシーズンですが、確かにご予算が厳しいですね。物価も高いですし。 タヒチ島だけなら行けるかもしれませんが、タヒチまで行って離島に滞在しないのはもったいないので・・・。 水上コテージは選択肢がたくさんあります。 タヒチは海だけではなく山もあるので、水上コテージからの景観は素晴らしいですよ。この景観と食事がモルディブとの大きな違いだと思います。 3.モルディブ 6月は雨季ですが毎日降り続くようなことはあまりないようです。ただ、滞在が短いとそういうこともあるかも・・・。 1島1リゾートで、周りは海しかなく、気軽にリゾートから出られないのでリゾート選びは他のリゾートよりも重要になってくると思います。 水上コテージの有無、食事事情(レストランの数、レベルなど)、スパの有無、ハウスリーフの状況、島の大きさ、環礁・・・色々ですね。 これらはパンフレットや色々なHPで調べられますので、モルディブに行かれる場合にはご自分たちがどういったリゾートを求めるのかを明確にした方がいいと思います。 例えば、食に関して味は人それぞれ好みがありますから難しい問題ですが、評判のよいリゾートは確実に存在しますし、リゾートのレベルと食事のレベルは比例していることが多いようです。食にも拘りたい方、旅行期間が長い場合は調べた方がいいですよ。 それから環礁ですが、これはリゾートの場所と考えていいです。遠くの水上飛行機を利用して移動するリゾートの場合は、マーレに一泊する必要があるので、出発日と同日のリゾート入りが出来ません。つまりリゾート滞在日数が1日短くなってしまうので、旅行日程が短い場合は要注意です。 ちなみに、南北マーレ環礁の多くのリゾートなら同日リゾート入りが可能です。 長くなりそうなのでこの辺で失礼させていただきますが、何かご質問がありましたら補足してください。私で分かることでしたら回答させていただきます。 尚、過去にも似たようなご質問にはたくさん回答しておりますので、よろしければ検索してみてくださいね。