• 締切済み
  • 暇なときにでも

1、証券業界と先物取引の関係。2、銀行への就職。

1、証券会社に就職すれば、あの肉体的精神的にも最も過酷な先物取引をやらされる可能性もあるのでしょうか? 2銀行の仕事で森村誠一の著書のひとつに、「この過酷な預金集めの額によって、その後の昇進がほぼ決まってくる事になる、なぜ自分は預金集めをやっているんだろうなんて考えを起こしたら最後、出世は少し遠のいたと思っていい」という趣旨の記述があったのですが、本当でしょうか?めちゃくちゃ過酷なんですか? どなたかご教授ください。

みんなの回答

• 回答No.1

1.その証券会社が先物取引の許可を持ち業務を行っていれば可能性はあるでしょう。 2.配属によるでしょうが支店であれば預金や各種商品の営業はするでしょう。 1.2とも過酷と思うかは個人差です。それにノルマのある営業は業種を問わず ある意味過酷ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。