• ベストアンサー

Office製品のアップデートが90%でストップ

少し前にもお聞きし教えていただいたのですが… Ms Officeのアップデートサイトで製品のアップデートをすると90%までは行くのですがその後、いくら待っても一向に進みません。対処をもう一度教えてください。 以前、OfficeXPサービスパック1をインストールしたあとOfficeXPをアンインストートルし今はOffice2000を使っています。これが原因でしょうか?

  • t-anju
  • お礼率71% (182/255)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.1

i-haradaです。 内容がよくわからないんですが、MSはバージョンダウンがお嫌いですよ! XPをアンインストールしても、すべては削除されませんから、それが残っている関係と思われます。 2000から97に、97から95にダウンさせても症状が多少異なるにしても、問題が残りましたよ。 OSからの再インストールが必要なような気がします。私の努力が足らなかったのかもしれませんが、解決するには再インストールしかありませんでした。 ^-^; アハハ...

t-anju
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘のとおりだと思います。 再インストールはまだ考えていませんのでこのまま行きたいと思います。

関連するQ&A

  • OfficeUpdateの製品アップデートが進まない

    Office2000パーソナルからXPへバージョンアップし、XPサービスパック1をインストールし使っていましたが、スマートタグや作業ウインドウもほとんど使わず邪魔なだけなのでシステムの復元を使いOffice2000の時へ戻しました。 その後、OfficeUpdateで製品のアップデートをクリックしてもチェックが90%以上30分待っても進みません。何とかなりませんか? これからOffice2000で行きたいのでこのサービスパックがシステムの復元で削除されているかチェックできませんが、このサービスパックがまだ入っているとしたらアンインストールしたいのですがその方法を教えて下さい。

  • officeのアップデートについて

    officeXPを使用しています。アップデートしようとすると最初の確認のところで エラー! ダウンロード サイトの検出ツールを実行できませんでした Office ダウンロード サイトでは、お使いのコンピュータに必要なアップデートを確認できません。以下のいずれかの理由が考えられます。 このコンピュータの管理者権限がありません。 ネットワークに問題が発生しているため、Office ダウンロード サイトで使用されている検出カタログをダウンロードできません。ダウンロード ホームに戻り、再度検出してみてください。 以前適用した Office アップデートの Windows インストーラ修正プログラム ファイル (.MSP ファイル) がお使いのコンピュータの隠しディレクトリ \Windows\Installer に見つかりません。アップデートのインストール完了後、MSP ファイルは、お使いのコンピュータに保存されます。今後のアップデート時に参照する必要があるためです。これらの MSP ファイルが見つからない場合、Office アップデートを適用することはできません。同じ原因により、Office 製品をアンインストールできない場合もあります。この問題については、Microsoft 製品サポートにお問い合わせください。 以前 Office アップデートをインストールした後に、Windows インストーラ のバージョンが 1.0 から 1.1 にアップグレードされています。詳細については、マイクロソフト サポート技術情報 (251214)「Windows Installer May Prompt for Install Source if Unavailable」 (英語のページ) を参照してください。 と出てしまいます。何度やっても一緒なのでアンインストールしようと思ったんですが、それもできません。 どうしたら良いのでしょうか? アップデートのやり方でも、アンインストールのやり方でもいいので教えてください。

  • Office Updateについて

    何気に2009年 8月 1日でOffice Updateのサイトが、Microsoft Updateに統合されたようなのですが、OfficeXPをインストールし直した時にパッチを適用したいと思った時には手で行わないといけないのでしょうか?

  • office2000のアップデート適用について

    タイトルが言いたいことと少し違うかもしれませんが、私の言いたいことはoffice2000のアップデート済み(パッチ適用済み)のCDを作成したいということです。 サービスパックの適用についてはサイトを探して出来たのですが、サービスパック後のアップデートファイルを適用するにはどうすればよいのでしょうか? 私的には2000で機能的に十分だし、アップデートも最近なくてこなれてきたので、再セットアップに便利なように全てをひとつにまとめたいと思っています。 作成方法の説明のあるサイトなどを紹介いただけるとありがたいです。

  • Office Update

    現在32ビットで Office2007を使用しているにもかかわらず 最近Office Updateで Microsoft Office 2010(KB2837582)64ビット版の更新プログラムが「成功」されています その後 Microsoft Office 2010 Servise Pack 2 (64ビット版):KB2687455 の Updateが何度も実行され全て「失敗」となっています 対処方法をお願いします

  • Officeアップデートについて

    Office2000(SR-1)をインストールしました。その後、OfficeアップデートからSP3をインストールしました。 SP3以外のセキュリティアップデートを適用しようと、再度アップデートを実行したのですが、またSP3のインストールが必要とでました。 何度やってもSP3のインストールが消えないのですが、原因わかる方がいましたら、教えてください。 Officeを再度インストールし直してアップデートをしましたが、同じ結果となりました。 SP3のインストールは正常に終了しています。アプリケーションのバージョンを見ても、SP3と表示されています。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのセキュリティ診断の結果、Office の Update で躓いています。

    ウイルスバスター2005で、セキュリティ診断の結果が、MS04-027(重要),MS04-028(緊急),MS04-033(緊急)と出ました。Windowsの修正プログラムを確認しても更新項目はありません。 Office の Update をするようにとの表示があり、長時間を要してダウンロードを終えて、office service pack-3 をインストールする途中で付属のCDを挿入した後に次のようなメッセージが出ました。 「office Personal に対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケジ'PIPC.MSI'を使用して、この製品Microsoft office XP Personal をインストールして下さい」 ここで中断してしまいました。この意味が分かりませんし、どう処置したらよいのかさっぱり分かりません。どなたか教えて下さい。 私のPCはValuestar VT700D6で、Officeは、PCに付いているものです。よろしくお願いします。

  • Office2003のアップデートについて

    Office2003のアップデートをする前に一度 更新プログラムをあてました。 その後、アップデートしても問題はないでしょうか? よろしく御願いします。

  • office 2003 updateできません。

    以前適用した Office Update の Windows インストーラ修正プログラム ファイル (.MSP ファイル) が、お使いのコンピュータの隠しディレクトリ \Windows\Installer に見つからないことが考えられます。適用済みの .MSP ファイルは、今後の更新時に参照する必要があるため、インストール完了後、この隠しディレクトリに保存されますが、現在適用されている .MSP ファイルがすべて見つからない場合、Office Update を適用することはできません。同じ原因により、Office 製品をアンインストールできないこともあります。これらの問題は [システムの復元] ツールをお使いの後に発生する場合があります。  上記の原因があるそうです。  修復の方法を、教えてください。

  • オフィスのアップデートのトラブル

    3日、オフィスのアップデートをしようと、MSのオフィス製品アップデートサイトで、検索を実施しました。ところが、その初めか途中で、変になったのか? 覚えていないのですが、アップデート出来ずに終了しました。その後、オフィス関連のアイコン(スタートメニューも)がDOSのアイコンになりました。削除や新規インストしようとすると、「この修正をプログラム パッケージを関して出来ません? 修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダーに問い合わせ、WINDOWSインストーラの修正プログラムパッケージが有効であるかを確認してください」とのメッセージで進めません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう