• ベストアンサー

別れてしまって良いのか・・。、、

付き合って半年になる彼女がいます。 東京・愛知で遠距離です。 メールで知り合い付き合って一度しか逢ってません。 学生なのですが、一つ上の先輩が昔好きだった。などの話もされてました(付き合ってるときに)その人の事はもう忘れるとは、言ってくれたのですが、 昨日、友達に送るらしいメールを、自分に送られてきて読んでしまい。 その先輩の彼女と手紙交換などしてるみたいで、キスした~~ など書いてあったらしくそうゆうの見るとなんか辛い・・・みたいな事 が書いてありました・・・。こう言う状態です・・・。 皆さんならどう解釈しますか・・?歳は14,14で中2,3年です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

 ごめんね。君の気持が別れたがっているのか、付き合っていたいのかわからないからアドヴィスになるかどうかは疑問です。  そうだな~。別れた方がいいのでは。相手は自分で今の状況を楽しんでいるみたいだし、あなたも身近にいる人にとりあえず目を向けてはいかがですか?  あなたに会う相手はまだたくさんいるわけだし、もっと色んな人と付き合ってはいかがですか。だって、世の中色んな人いますよ。相手の為に自分を磨くという気持にさせてくれない相手と今の年で我慢して付き合っていくのはあなたがもったいないですよ。でも、好きだからと思えば付き合うのがいいのだけど、もし、そうかなと思ったら、別れて新しい恋に目を向けてはいかがですか?

sophia_
質問者

お礼

はいー・・。付き合っていたいですがあそばれてるんでしょうかね・・。 でもとても良いところもあります(当たり前かもしれませんが、、、、、 そういう所見てると別れを告げる事なんてできないんですよねー・・・。 どう切り出せばいいでしょうか??別れを告げる事ではなく、どう進めていったら いいでしょう・・・

その他の回答 (4)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

遠距離だもん。しょーがないんじゃない? まだ14なんでしょ?そりゃー近くにいないと寂しいだろーし。 いっくら付き合ってるっていったって 遠距離でしょ?そりゃー寂しいときに近くにいないんだもん。 忘れるっていったってすぐに忘れるなんて無理でしょ。 そこんとこをあなたがぜ~んぶ理解してあげて そーゆーの含めて彼女と・・ってゆーのも愛でしょ。 いまいち彼女の事が信じられない・・てゆーのなら別れるっきゃーないかもねぇ。 付き合っていきたいのならぁ 彼女の事信じてあげる事しかできないんじゃーない? 近くにいないんだから。 遊ばれてる!?そんなこと思うんならやめといた方がいーかも。 でもさぁ 遠距離なんだから。。 普通の恋愛以上に彼女の事信じてあげなきゃ・・ 間違いメール見ちゃった事とりあえず謝って。 それでも自分は信じてるから・・って伝えてみれば? とりあえず彼女に今の自分の気持ち意思表示しとくだけでも 違うんじゃーない?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 いい方法があります。 「見なかったことにする」んです。 貴方に送ろうとしたんじゃないですし、 彼女に「みて、みて!」って言う意思はないからです。 中学生のころは思春期もあり、貴方もそうですが パーッっと女の子が綺麗に見えるときありませんか? 女の子もそうなんです。みんななんかカッコよくみえる時期があります ましてやあなたとは1度きりしか会ってないわけですから インパクトって弱いよね。ましてや周りにも同年代の異性がいます。 私ならここは100歩譲ります。 それでちょっと遠恋言う壁ができるなら 1回会うごとに楽しんできたほうがいいけど ままならぬ場合は今はメールや電話もあるよね。 pcがあればICQもできるよね。 (私の中学時代はメール・ICQはなかったぞ・・・) 受験に影響でないように貴方のインパクトを強めるように 持っていってください。 杞憂に終わることを祈っています。

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.3

 こんばんは。ふたたびtarukkoです。僕はあなたの彼女の行動はすごく自然に見えます。その時期の女の子は憧れという人がものすごく綺麗なイメージで描かれてしまうので、憧れの人にキャーキャー行っているものです。だから、あなたは携帯のメールは見なかったと心にとめて、今までどおり電話や手紙などのやり取りで付き合ってはいかがでしょうか。会いにいくのはさすがに経済的に負担になると思うから、今あなたが彼女にできる心の繋がりを作っていけばいいと思います。同じ趣味を持つとか(メールで知り合ったわけだからあると思うけど)、二人だけの秘密なんかを持ってみてもいかがですか。

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

あなた自身はこの状況をどう解釈したの? こんなことされて腹立ちませんか? あなたと彼女がどんな気持ちでつき合っていたのかはわからないけど遠距離ならなおさら相手を不安にさせるようなことしちゃいけないと思います。 彼女は今あなたのこと試している気がするんだけど・・・ そういうつき合いは楽しいですか? 14歳なら身近にたくさん女の子はいるよね・・・ もっとお互いを思いやれる素敵な相手がきっといますよ。 近くで笑ったりけんかしたり・・今はそういう恋をたくさんする時期だと思います。今の彼女もね。 もう一度自分自身の気持ちはどうなのか自分に問いかけてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛のコツを教えてくださいm(_ _)m

    4月から遠距離恋愛をするのですが、コツを教えて欲しいです。 彼は、東京の大学院に二年通うことになり、愛知と東京の遠距離になります。 私たちはお互いに学生なので、通うにしても限界があります。 二ヶ月に一回、お互いに時間を作って会おうという事は決めました。 遠距離恋愛を過去に経験したことがないので、どうすれば上手く乗り越えられるのか毎日考えています。 とりあえず、彼は勉強をしに東京に行っているのだから、彼の生活リズムを尊重しようとは思ってます。 他にも、こういったことをすると遠距離恋愛乗り越えられるよということがあれば、アドバイス頂きたいですm(_ _)m

  • 一度振った女子に再告白されたら?

    中2の女子です! 一ヶ月前に一年間片思いしていた部活のひとつ上の先輩に手紙告白しました。 結果はその日の帰りに手紙をくれて、振られてしまいました。 ここで質問です。 1・『これまで通り普通に接して』と、書いてありましたが 私たちは話したことがありません。(^^;) これは今まで通り普通に接しないでってことでしょうか? 2・先輩は私の告白をだれにも言っていません。 迷惑だったでしょうか? 3・もうすぐ、引退なので手紙とお菓子あげようと思います。 それで、大会前に聞くのですが、こーゆうの重いでしょうか? 最後に、再告白はありだと思いますか? ひとつでもいいので回答待ってます♪

  • どう思っているの?

    先輩のことが好きなんだけど、その先輩は、わたしのことどう思っているのかな? 手紙交換をしているんだけど、それは先輩からはじめてきたし、友達のケータイ借りてメールしたときに、ハートがついてたし、部活の一年の中で一番かわいいって言ってたんだって!

  • 先輩の事が好きなんですが・・・

    私は中二なんですけど一つ上の中三の先輩の事が好きなんです。 その先輩はいつも保健室にいて私が保健室にいると その先輩もいて日が経っていくにつれて 保健室で話すようになって少し仲良くなったんです^^ それで好きになっちゃって・・・。 信頼できる友達と相談をして自分の気持ちを伝えようってことになって 先輩だから直接会って言っちゃうと3年生中に 広まっちゃうので手紙に書いて渡そうと思ったんです。 でも、その先輩には付き合ってる人がいるという噂が・・・ 別にもとから付き合いたいなんて思ってないんですが 付き合ってる人がいるのに年下の女の子から告白されたら 困っちゃうと思ってやめたんです>< よくよく考えるとまだ自分の気持ちを伝えるほど 仲良くなってないなと思って。 だから仲良くなりたいので手紙に自分のメアドを書いて もし良かったらメールしてくださいって言おうと思ってるんです。 でも今校舎が違くて学校に行っても全然会えないんです>< 会ったとしてもまわりに3年生の男子がいっぱいいて 渡そうにも渡せる雰囲気じゃなくて・・・。 だからどう渡せばいいかなぁ~って・・・><

  • バレンタインの手紙

    こんにちは。中1の女子です! 私は2年生のサッカー部の先輩の事が好きです。その先輩は優しくてカッコよくてサッカーが上手い先輩です。 私は2年生の仲のいい男子の先輩に協力してもらい、メアドを交換しました。 メールをしているうちに好きな人の話になり私はそこで先輩に好きという事を伝えました。でも先輩には他に好きな人がいると聞いていたので「返事は分かっているので…」と返事をもらいませんでした…。 でも先輩は「でも可愛いし全然タイプだよ」と返事をくれました!それも優しさなのかなーと思いますが… バレンタインも近いのでその先輩にもう一度思いを伝えたいと思います。 チョコと一緒に手紙を渡したいと思います!バレンタインの告白の手紙はどのようにかけばいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 高校生男のバイ

    タイトル通り自分は高校生男でバイセクシュアルなんですが。 部活の先輩(男)を好きになってしまいました。 バイって言ってもアナルセックスとかそんなハッキリしたのではなく 先輩の事を考えるとドキドキするとか キスしてみたいとか思うぐらいです。 先輩の事をそうゆう対象としても好きなのですが 先輩後輩、友人関係としても仲良くなりたいと思ってます。 知り合って半年程なんですけど 他の部活の先輩達とは普通に話せるのですが その先輩相手だと緊張してしまい、うまく話せなくて 目もあわせられません・・。 異性ならまだしも同姓の後輩がこんな態度だと 先輩からすると「俺の事苦手かな?嫌いなのかな?」 と思うのは当然ですよね。 この間も外で偶然会ったのですが、びっくりして緊張して もう適当な事言って逃げてしまいました。 ノーマルの男性からすると後輩がこんな態度だと 「なんだこいつ。」って思いますよね。 知り合って半年程なので告白とかは無理として 普通に仲良くなりたいです。 アドレスは知ってるのですが 「バイト中とかそもそも携帯あんまり見ないから返信遅いかも。」 って言ってたんですけど。 返信帰ってこないのが怖かったり。 まずいこと聞いてないかなとか 俺からのメールうざくないかなとか考えてしまって ほとんどメールはしてません(T-T) 好きで、仲良くなりたいんだけど、 なんか自分から遠ざけちゃってる感じで・・・。 もうどうすればいいんでしょうか。 男性から、女性から、いろいろなアドバイス待ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼女のいる先輩に片思い

    私は中2女子です。 中3の先輩に片思いしています!! でも、その先輩は最近告白され、付き合っている彼女がいます… その先輩はもてています… この前、手紙で、彼女おるから、メールはできないけど、学校で話そう と手紙がきました… 学校で話しかけようとは思うんですが、先輩はいつも大勢で、行動していて、喋りかけれません… 私はどういう風にしゃべりかけて、どういう話をしたら良いでしょうか? どうかお願いいたします!!!!!!!!!

  • 出かける誘い・・・

    中2の♀です☆ こないだ、好きな先輩が卒業しました 卒業式まで話したことがなかったけど・・・ ボタンもらって、手紙を渡しました 渡した手紙にアドを書いておいたら、メールが来ました 真面目な先輩なので、敬語だったのですが 何通かメールのやり取りをしました(卒業式の事トカ) で、友達が 「今度、遊びに誘っちゃえば」とアドバイスをくれました でも、まだ全然なのに遊びに誘うのはどうかな・・・っとも思いました でも、行きたいという気持ちもあります やっぱり、誘うには早いですよね 私が4月から中3で、先輩は4月から高1です 誘っても大丈夫と思う方は、理由を まだ早いという方は、そこに行くまでどうしたらいいか を答えてくれれば幸いです ※先輩は彼女いません^^  あと、すっごい頭がいい学校に行ったんで  勉強の妨げにならないかも不安です

  • 男性が信じられません

    みなさん、こんにちは。 あまりにも自分の中で深刻化しすぎてる為、思い切ってここで質問させて頂く事になりました。 長くなると思いますが、目を通してくれたら嬉しいです。 私は現在19歳の大学生です。 中2~高2まで思いを寄せていた男の子がいました。 彼とは結局付き合えなかったのですが・・。 中2からメール交換し始めて、かれこれ3~4年は続いていました。 高校に入った時、メールでですがその人から 「俺お前がいなきゃ無理だ」 「朝起きれないからモーニングコールして」だの言われて、さすがに私も期待を持ってしまいました。 やっと彼が振り向いてくれるんだ、と。 所がその優しさは嘘だと後に分かりました。 私の心が緩んだ隙をついて、友達と計画を企てていたらしいのです。 「優しさは全て計画を実行する為のものだった」と知って以来、メールをする男子が信じられなくなってしまいました。 大学に入り、気になる先輩が出来て今その先輩とメール交換をしています。 先輩は私を「サークルの後輩」として優しく接してくれるし、メールも温かみがあっていいのですが・・。 もしその「優しさ」がまた嘘だったら・・と思うと、怖くてたまりません。 一言で言うと先輩が信じられないのです・・。 私だって過去のトラウマに縛られず、好きなように恋愛がしたい。 どうしたらこのトラウマは消せますか?

  • 本当に好きなの???

    付き合って間もない者です。 会いたいという気持ちはあるのに、メールがつまらないし、毎日すごく楽しいっていう気持ちになれないんです。1週間に1回しか会えないから?寂しさの方が勝ってるのでしょうか?だから楽しくない? メールのまめさが大きく違い、早く返してとも言いたくないです。そこはそうゆう所が合わないと割り切った方が良いですよね。 逢って、ぎゅっとしたいされたいけれど、キスやHには戸惑うし… この感情って何なんだろう??? 20代後半で若いわけでも学生でもあるまい、キス、Hをまだ早いから…っていう理由もどうかと思う。この年になれば、好きなら感情で動きそうなもの… 過去ではそうでした。好きってなったらすぐキスはしたかったし、体を任せても構わないと思っていました。 第三者から見た私のこの感情ってどう思いますか?