• ベストアンサー

ナプキンかぶれ

kako-kの回答

• kako-k
回答No.4

私もナプキンですぐかぶれます。アトピーで肌が弱いので。それで、ほとんどナプキンは使いません。タンポンとおりもの専用のコットンシートをたまに兼用します。生理の血が肌に付いていてもすぐかゆくなってかぶれてしまうので。。。 タンポンが使えるならそのほうがおすすめです。 あと、昔のことですが、トイレに流せるナプキンていうのが生協にあって、さすがに薄いとかたくさん吸収するとかには無縁なものですが、化学繊維系ではなくて肌にはやさしかったと思います。