• ベストアンサー

ナプキンかぶれ

kako-kの回答

  • kako-k
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

私もナプキンですぐかぶれます。アトピーで肌が弱いので。それで、ほとんどナプキンは使いません。タンポンとおりもの専用のコットンシートをたまに兼用します。生理の血が肌に付いていてもすぐかゆくなってかぶれてしまうので。。。 タンポンが使えるならそのほうがおすすめです。 あと、昔のことですが、トイレに流せるナプキンていうのが生協にあって、さすがに薄いとかたくさん吸収するとかには無縁なものですが、化学繊維系ではなくて肌にはやさしかったと思います。

関連するQ&A

  • ナプキン

    生理初日です。 ナプキンがあたる、お尻の部分が痒いです。 ロリエFを使っています。 最近ほぼ全身蕁麻疹で皮膚科に通っています。 生理初日からナプキンかぶれってあるのでしょうか? ちょこちょこナプキンを変えたほうがいいのかな。

  • 二枚重ねのナプキン。

    今日、コンビニで見た生理用ナプキンについてお尋ねします。 CMで見たことがあるのですが、羽付きのナプキンでセンター部分に貼り付けて使う立体型のナプキンがセットになっているという商品です。 箱入りでした。 ネットで詳しく見て見たいと思っているのですが、メーカーが思い出せません。 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ナプキンでかぶれた跡がひどいことに…

    毎回、生理の時にはナプキンにかぶれます。 若い頃はそうでもなかったのに、40を越えてから皮膚が敏感になったのか、どんなにナプキンのメーカーをかえても、生理5日目頃からちょうどナプキンの当たる箇所が赤く痒く、時には腫れます。 そして今回、同じようにかぶれたあとが黒ずんでしまい(お尻の割れ目のあたり)、かさぶたみたいにカサカサして少しずつ皮が剥がれてきたようなのです。とても見た目も汚く、色素が沈着しそうな気がして困ってます。 次回からは、布ナプキンを試してみようかと考えていますが、今この状態はどうしたらキレイに治りますか? 保湿剤やゆるめのホルモン剤軟膏はつけていたのですが、同じような経過を辿った経験のある方、どうすればよいか、このあとどんなことになるのかアドバイスください。

  • 生理中のナプキン

    20代半ばの既婚者女性です。 すでに、娘を2人、出産しています。 次女を出産後、体質が変わったのでしょうか、生理中のデリケートゾーンの肌荒れに悩んでいます。 肌は、元々、デリケートな方だと思います。 出産後は2ヶ月目に生理になり、生理期間は、5日間くらいに短くなりました。 すでに、生理が再開してから半年になろうとしてます。 生理中のナプキンは、日中は4時間ごとで交換し、夜は22時から翌日7時まで使用してます。 とくに、交換の頻度に問題はないと思っています。 お風呂も毎日入っています。 (バスタブに浸かります) トイレは、ウォシュレットを使っています。 ナプキンは、ロリエ(エフではない普通のナプキン)を使っていました。 しかし、肌荒れになり、ソフィのはだおもいに変えましたが、改善されず…。 良いナプキンをご存知の方、教えてください。 他にも、何か良い方法があるのでしょうか? 女性の皆さん、よろしくお願いします。 ※羽つきが絶対条件です。 個人的には夜用、昼用、スリムなどは、使い分けています。

  • 生理用ナプキンによるかゆみ

    20才の女性です。恥ずかしい話ですが、困っています。 何年か前から、生理用ナプキンをすると陰部のかゆみが起こるようになりました。ナプキンをこまめにとりかえても、また、「F」などのいわゆる敏感肌用を使ってもかゆいです。 かゆすぎて、お風呂ではお湯をかけながらかきむしったり、外出中にトイレでかきむしったりしてしまいます。 ネットで調べたら、布ナプキンが効果的だと知りました。 布ナプキンは面倒そうだからできればしたくないのですが、布ナプキンしかこれを治す方法はないのでしょうか・・・。 このような症状の改善の仕方をご存知の方、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 【女性の方】薄型ナプキン

    【女性の方】薄型ナプキン 薄型ナプキンを探しています。 ドラッグストアで生理用品売り場に滞在するのは恥ずかしく・・・(知り合いによく会うのです) 買うものを決めて、さっと買いに行きたいです。 今までは安心感のある厚めのタイプを使うことが多かったのですが、 最近は仕事でジャージを着ることが多くなり、ジャージはラインが響きやすいので薄型を使っています。 HPを見て「スリム」とあっても、実際どのくらいの薄さなのかわからなくて。 (はだおもいなんかもスリムとありますが、実際結構厚いですよね) 薄型ナプキンがあれば、 メーカー名と商品名を教えてください。 (多い日用/普通の日用/軽い日用それぞれ教えていただけるとより助かります) 今は、 ロリエ スリムガード しっかり昼用(20.5cm) 多い日~ふつうの日 Megami ウルトラスリム 多い日昼用(23cm) を使っています。 家では「はだおもい」です。 ロリエの方は薄さも使い心地もかなり満足しています。難を言えば個包装をはがすときの音がうるさいくらい。 Megamiは幅が狭くて何となく頼りないのと、個包装をはがすときの羽のはがしかた?が難しく、もう買わないかなーという感じです。 よろしくお願いします。

  • 生理ナプキン

    こういう質問はどこで質問しようか迷い、ここで質問することにしました。 私は運動部の中3の女です。なるべく、歳が近い方、教えて下さい。 生理ナプキンはどこのメーカーのを使っていますか?オススメのはありますか? そのナプキンのメーカーと名前を教えてくれると嬉しいです。 (例えば「ソフィボディフィット瞬間ガード多い日用」とか・・・)細かく頼んですいません(汗) それと、私は運動部なので、よく動きます。ズレないようなのがいいんですが・・・よろしくお願いします。

  • 毛穴を塞がない化粧

    こないだ肌荒れがひどくて皮膚科に行ってきました。 ビタミン剤や塗り薬をもらって、完全に治るまでは2~3ヶ月はかかるかもしれないと言われました。 そして「毛穴を塞がない化粧をしなさい。」と言われました。 毛穴を塞がない化粧品ってあるのでしょうか? 聞いたことないので、もし知ってる方教えてほしいです。ペコリ(o_ _)o)) ちなみに私は乾燥型脂性肌です。今は敏感肌にもなってます・・・。

  • 生協の生理用ナプキン

    生協の生理用ナプキンを愛用していたものです。肌が敏感なため、量が多い時期以外は生協のものを好んで使っていました。 ところが先日買いに行ったところ、廃盤になったと言われて大変困っています。 通信販売で探してみましたが、個別販売は首都圏だけのようで、グループは回りに知り合いがいないためできません。 ちなみにみやぎ生協で廃盤となりました。 近県で買えれば購入を考えていますが、ほかにネット、もしくは同じ様な商品をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • おりもの用ナプキンで探しているものがあります

    私はよくおりもの用ナプキンを利用するのですが 以前使っていたおのもの用ナプキンで探している ものがあります。普通のナプキンは後処理用に シールがついていてクルッとまいて貼り付ければ 捨てられるようになっていますよね?それの おりもの用バージョンを探しているのです。 おりもの用はあのシールがついていない物が多く 以前そのシール付きを見つけて使っていたものの 買ってきた時に外側の袋を捨ててしまってどこの メーカーのものだったのかわからなくなってしまい 困ってます。毎回スーパーでこれかな・・と 思って買うものの失敗。。。おのもの用ナプキン って普通の生理用みたいに形態を外側にあまり詳しく 書いてないんですよね。 あと最近2枚重ねのおりもの用が出ましたが 使った事ある方いますか?私はダメでした。 2枚目が異常に薄くて機能を果たしませんでした。 私だけなのかなぁ・・。 あとオススメのおりもの用ナプキンとか あったら教えてください。 宜しくお願いします。