• 締切済み

映画『逢びき』の細かなことを教えてください。

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

今日、同じ質問を何度も見ました。 何かのクイズですか? 答えは『クロスワードパズル』だそうです。 参考URLを、ご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207584
Ladios
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デビッド・リーン監督の『逢びき』について

    今クイズをやっているのですが、問題に    デビッド・リーン監督の名作『逢びき』で、主人公ローラの夫がいつも家 でしていた趣味は何? 1 ガーデニング 2 筋トレ 3 一人チェス 4 料理 5 クロスワードパズル とあるんですが残念なことにこの映画を見たことがありません 誰か知っている方ぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • 「逢びき」という映画で、

    この映画の中で、主人公のローラには夫がいます。 この夫が最後にローラを受け入れる様子がすばらしいという評判を聞きました。 非常に過去の名作なので、私は見たことがありません。 それなのに、次のような難問を出されてしまいました。 夫が毎日のように家で行っていた趣味は何か? というものです。 ぜひ、この名作をよく見ていて記憶に残っている方、教えてください。

  • 映画オタクの方に質問です。面白い映画を知りたいです

    最低でも2000本以上は映画を見ている方に質問します。自分の中で本当にグッと来た面白い映画を教えてください。 なぜ2000本以上なのかというと、僕が大体2000本くらい見ているからで、僕より上級者と思われる方に、是非とも気合の入った傑作映画を教えてもらいたいと思ったからです。 僕が好きな映画監督はスタンリー・キューブリック、ヴィム・ヴェンダース、ロベール・ブレッソン、リチャード・リンクレイター、デヴィッド・リーン、押井守、フルーツ・チャン、パトリス・ルコント、ベルナルド・ベルトルッチ、デヴィッド・フィンチャーなどです。 あまりに有名な映画史上の名作や、近年の大ヒット作などではなく、やや知名度が低く、歴史に埋もれているけれど、内容は保証つき!というような映画を探しています。 製作年代や制作国、お答え頂く本数は問いません。題名と、その映画の好きなポイントを書いて下さい(出演者、監督などは検索すれば分かるので、省いて結構です)。 それから映画秘宝のようなノリは嫌いなので、秘宝で紹介されている映画を紹介する場合は、説明はぜひ少しマジメ気味に書いて頂けると嬉しいです。 いろいろ注文をつけてしまって恐縮ですが、もし我こそは映画通!という方のお答えをお待ちしております。 質問の答え以外の回答は結構です。よろしくお願いします。

  • 列車が 印象深い映画はありましたか?

    こんばんは もう3年ほども前になるでしょうか? 似たような質問をしたことがあります ただあの時とは人の入れ替わりがあるようですし また違ったお話が聞けるのかな? そう思っての質問なのですが アクションであれば、 これは懐かしい 大列車作戦 あるいはシナトラの 脱走特急 原題はvon ryanexpress. 列車を舞台にして面白い映画でした 私が好きな 映画は 旅 情 でした もう若くはない女性が ひと夏の恋に 胸ときめかせる ベネチア の景色とあいまい さすが巨匠 デヴィッドリーン、 こんな映画も撮れるか? 感心したのも随分もう昔のことです 列車で去っていくキャサリンヘップバーン それを見送るロッサノブラッツィ 巨匠と言われる人は不思議なものです 戦場にかける橋、 あるいはアラビアのロレンス 骨太の映画を撮る監督 が こんな映画を撮ってみせる、 面白いのです 昼下がりの情事 恋を恋とも知らない ヘプバーンが 列車で去っていくゲイリークーパーを追いかけて 胸に飛び込んでいく 私の一番好きなシーンなのです 邦画洋画は問いません 列車が印象深い映画がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • 「大いなる西部」がイマイチ人気がない理由

    「大いなる西部」は名作中の名作だと思います。 あの主人公こそ、周りの目を気にせず、自分の信念を貫き通す、(ウィリアム・ワイラー監督が考える)男の中の男だと思います。 でも、「大いなる西部」が他のウィリアム・ワイラー監督の作品と比べると、イマイチ人気がない理由は、なぜでしょうか? https://eiga.com/movie/42937/

  • スタンリー・キューブリック

    キューブリックは時代の先端を行く映画監督でしたが その名作のうちの一作、「時計じかけのオレンジ」の 主人公の主役は誰ですか?

  • 映画作りをする小説を探しています

    父が前読んだ小説をもう一度読みたいけどタイトルも著者名も覚えていないと言うので質問させていただきます。 刑事だった(と思う)主人公が探偵になる。 馴染みのスタンドバーのマスターと映画の話で盛り上がって、映画を作ることにする。 そのスタンドバーにはスペインのお酒がたくさんある。 色んな名作映画のタイトルが出てくる。 映画監督(もしくは主人公)を選ぶための審査員を選ぶ。 サブタイトルに「映画の話」(不確かです)のような言葉が付く。 という物らしいです。 内容を聞いて「は?」という感じで、インターネット調べても見付けることはできませんでした。半村良か逢坂剛か佐伯泰英か今野敏か・・・と言っていますが、探せども探せども見つかりません。 こんな小説のタイトル、どなたかご存じありませんか。

  • 本日のテレビ映画、海猿の監督か脚本家はいつもと違う?

    本日テレビで放映していた「海猿」という映画なのですが、主人公が、なぜか救助する時のいつもの機敏さがありません。大事なときにふざけた会話をしたり、動作もとろとろと緩慢です。そのため、状況は悪くなるばかりです。いつもの主人公は救助に対して貪欲なまでの機敏さと、きびきびとした動作、救援者に対して希望を与えることを言ったりします。なのに、今回は悲観的なことを救援者の前で話したりして、どうもいつもと違います。スタッフは同じなのに、脚本家か監督が違うせいでしょうか?

  • 「ベンジャミン・バトン」を見た方へのお願い

    こんばんは。 先日「ベンジャミン・バトン」を見てきました。 私はデヴィット・フィンチャー監督作品は苦手だったのですが本作は違いました。 私からのお願いはラスト近く主人公が娘へ書いた手紙が公開されます。 その全文を「覚えている言葉だけでいいので」是非教えて欲しいのです。 私が覚えているのは 「いつ始めても遅すぎることはない」 「変わっても変わらなくてもいいんだ」 「願いは必ずかなう」 ぐらいですがもっと素敵な言葉がいっぱいありました。 是非覚えておきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • タルト作りの得意な奥さんが主演の映画

    次の映画のタイトルが思い出せないので教えていただけますか。 ・主人公はタルト作りの得意な主婦。パイだったかも・・・? ・夫の束縛が激しく、主人公はいつも苦労している。 ・優しい医者と出会うが、夫の子供を妊娠していることがわかって・・・という話。 ・割と最近、少なくとも00年移行に公開された。 一度見てみたいのでよろしくお願いします。