• ベストアンサー

ニンテンドーDSのソフト(年配へのお勧めで脳トレ以外)

こんにちわ。今日ニンテンドーDS Liteを突発的にかってしまったのですが、買う予定のないものだった(兄弟がかっているのをみてやってみるかな、と)ので今一どこから手をつけたらいいものか・・。正直ゲームはすきだけどはまりこむほどではないので家族で楽しめるソフトがいいかな、と思っています。もちろんマリオとかもいいんですけど。(ありますよね、マリオ)基本的には ・他のと通信しなくても楽しめるもの ・年配でも割と楽しめるもの というのが希望条件です。おいでよ動物の森はよくはまったという意見をきくのですが、通信とかしなくても楽しめるものなのでしょうか・・・。年配向きでなくても初心者でも楽しめるゲームのおすすめがあったら教えて下さい。 それでは、おひまなときにでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0tnqhn
回答No.2

おい森は通信しなくても十分楽しいですよ。 かなり予算に余裕ができたら人数分おい森買って、にずうぶんDS買うが一番理想的ですが、そこまでして金は使いたくないでしょう。 データは四人分入ります。また、たぬきちの店をデパートにするには、通信した相手が自分の村の店で、ひとつでも何かを買ってもらわなければなりません。 私は通信しておらないものですが楽しいですよ。ただ、やっぱり髪の毛は変えたいです。もう一台本体とソフトがほしくなってきます ニンテンドックスもお勧めだけど一人用だから人数分買うと...だめだこりゃ。 母は毎日やっていますが。

maru1104
質問者

お礼

通信しなくても楽しめるんですね。買おうかな(笑)兄弟ともたまにあいますので、そのときにでも、条件はみたせる気もしますし。ニンテンドックスは別に共同でやるのはいいんですけど、実物を亡くしているのでまだすすめるのはためらいが・・・。(汗)でも、さりげなく話てみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#21022
noname#21022
回答No.5

脳を鍛えるソフトも結構種類が出てますね。 川島教授以外にもいろいろとありますからそれらも面白いですよ。 おいでよどうぶつの森は通信しなくても家族で楽しめます。一つの村に4人までキャラクターが作れます。 残念ながら、4人一度に村に出現する事は出来ませんが。(交代で遊ぶ事になります。) タッチジェネレーションズと銘打って販売されているソフトは、年配の方でも楽しめる物が多いようです。 「Nintendogs」もお薦めです。 参考まで http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html http://nantendo.web.fc2.com/

maru1104
質問者

お礼

おいでよどうぶつの森は四人までできるんですね。それはいいかも・・・反応をみてドッグかおいでよ動物の森にしようかと思います。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「だれでもアソビ大全」 40種類のゲームが入っているのでお得です。 しかもこのソフト1本で8人まで無線対戦出来るので2度お得です。 「nintendogs-ニンテンドックス-」 犬好きだったらこれだね。 色々な種類が出ているけど、最終的には全部の犬種が出せるので一番飼いたい犬種の物を買ってOKです。 可愛いです。 まだ発売していないけど 「テトリスDS」(4月27日発売予定) 説明するまでも無いメジャーゲームだけど、パズルゲームも付いていてお得です。 あとは、特にDSじゃなくてもGBAのゲームも遊べるので、「かまいたちの夜」とか「メイドインワリオ」とかそういうので遊んでます。 今日5月25日発売予定の「ニュースーパーマリオ」を予約しに行ったらまだ受け付けてませんでした…。 DSは、まだまだこれからかなって感じです。

maru1104
質問者

お礼

こんにちわ。なるほど、ソフトはこれからって面も強いんですね。犬は好きなんですが・・・。だれでもアソビ大全はおとくな感じでいいですね。ありがとうございました。

• t0tnqhn
回答No.3

たった今いいのが思いついた。 直感ヒトフデ http://www.nintendo.co.jp/ds/asnj/index.html あと、年配の方はきついかな...?微妙なのがひとつありますけど。 さわるメイドインワリオ http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html むしろ古いソフトだから持っていたりして(^^;) あ、"NDS"はもっていないんですね?(NDS Liteじゃなくて)

maru1104
質問者

お礼

ヒトフデは楽しそうですね。メイドインワリオは親にはちょっと微妙かもしんないです。NDSはもってないです。なにせ初代ゲームボーイ以来です、携帯型のゲームもつの・・・(汗)ありがとうございました。

• chihiroppe
回答No.1

暇つぶしアイテムとして私はクロスワードをやってます。 同じシリーズでジグソーパズルや数独もあります。 パズル好きの方なら楽しめるかと…

maru1104
質問者

お礼

ありがとうございました。パズル系は思いうかばなかったので参考にさせて頂きます。