• ベストアンサー

ニンテンドーDSのソフト(年配へのお勧めで脳トレ以外)

こんにちわ。今日ニンテンドーDS Liteを突発的にかってしまったのですが、買う予定のないものだった(兄弟がかっているのをみてやってみるかな、と)ので今一どこから手をつけたらいいものか・・。正直ゲームはすきだけどはまりこむほどではないので家族で楽しめるソフトがいいかな、と思っています。もちろんマリオとかもいいんですけど。(ありますよね、マリオ)基本的には ・他のと通信しなくても楽しめるもの ・年配でも割と楽しめるもの というのが希望条件です。おいでよ動物の森はよくはまったという意見をきくのですが、通信とかしなくても楽しめるものなのでしょうか・・・。年配向きでなくても初心者でも楽しめるゲームのおすすめがあったら教えて下さい。 それでは、おひまなときにでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t0tnqhn
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.2

おい森は通信しなくても十分楽しいですよ。 かなり予算に余裕ができたら人数分おい森買って、にずうぶんDS買うが一番理想的ですが、そこまでして金は使いたくないでしょう。 データは四人分入ります。また、たぬきちの店をデパートにするには、通信した相手が自分の村の店で、ひとつでも何かを買ってもらわなければなりません。 私は通信しておらないものですが楽しいですよ。ただ、やっぱり髪の毛は変えたいです。もう一台本体とソフトがほしくなってきます ニンテンドックスもお勧めだけど一人用だから人数分買うと...だめだこりゃ。 母は毎日やっていますが。

maru1104
質問者

お礼

通信しなくても楽しめるんですね。買おうかな(笑)兄弟ともたまにあいますので、そのときにでも、条件はみたせる気もしますし。ニンテンドックスは別に共同でやるのはいいんですけど、実物を亡くしているのでまだすすめるのはためらいが・・・。(汗)でも、さりげなく話てみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#21022
noname#21022
回答No.5

脳を鍛えるソフトも結構種類が出てますね。 川島教授以外にもいろいろとありますからそれらも面白いですよ。 おいでよどうぶつの森は通信しなくても家族で楽しめます。一つの村に4人までキャラクターが作れます。 残念ながら、4人一度に村に出現する事は出来ませんが。(交代で遊ぶ事になります。) タッチジェネレーションズと銘打って販売されているソフトは、年配の方でも楽しめる物が多いようです。 「Nintendogs」もお薦めです。 参考まで http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html http://nantendo.web.fc2.com/

maru1104
質問者

お礼

おいでよどうぶつの森は四人までできるんですね。それはいいかも・・・反応をみてドッグかおいでよ動物の森にしようかと思います。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「だれでもアソビ大全」 40種類のゲームが入っているのでお得です。 しかもこのソフト1本で8人まで無線対戦出来るので2度お得です。 「nintendogs-ニンテンドックス-」 犬好きだったらこれだね。 色々な種類が出ているけど、最終的には全部の犬種が出せるので一番飼いたい犬種の物を買ってOKです。 可愛いです。 まだ発売していないけど 「テトリスDS」(4月27日発売予定) 説明するまでも無いメジャーゲームだけど、パズルゲームも付いていてお得です。 あとは、特にDSじゃなくてもGBAのゲームも遊べるので、「かまいたちの夜」とか「メイドインワリオ」とかそういうので遊んでます。 今日5月25日発売予定の「ニュースーパーマリオ」を予約しに行ったらまだ受け付けてませんでした…。 DSは、まだまだこれからかなって感じです。

maru1104
質問者

お礼

こんにちわ。なるほど、ソフトはこれからって面も強いんですね。犬は好きなんですが・・・。だれでもアソビ大全はおとくな感じでいいですね。ありがとうございました。

  • t0tnqhn
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.3

たった今いいのが思いついた。 直感ヒトフデ http://www.nintendo.co.jp/ds/asnj/index.html あと、年配の方はきついかな...?微妙なのがひとつありますけど。 さわるメイドインワリオ http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html むしろ古いソフトだから持っていたりして(^^;) あ、"NDS"はもっていないんですね?(NDS Liteじゃなくて)

maru1104
質問者

お礼

ヒトフデは楽しそうですね。メイドインワリオは親にはちょっと微妙かもしんないです。NDSはもってないです。なにせ初代ゲームボーイ以来です、携帯型のゲームもつの・・・(汗)ありがとうございました。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

暇つぶしアイテムとして私はクロスワードをやってます。 同じシリーズでジグソーパズルや数独もあります。 パズル好きの方なら楽しめるかと…

maru1104
質問者

お礼

ありがとうございました。パズル系は思いうかばなかったので参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト♪

    運良く、ライトに買い替える人から中古のニンテンドーDSをもらいました。しかし突然の出来事だったため、ソフトが全くありませんので近いうちに買いに行こうと思ってます。どのソフトがお勧めですか?RPG以外でお願いします。 DSでやった事があるのは、どうぶつの森、マリオカート、スーパーマリオ64のみです。

  • おすすめのニンテンドーDSソフト

    タイトルの通りなのですが、みなさんのおすすめのDSソフト教えてください。ジャンルは問いません。今持ってるのは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「マリオ&ルイージRPG2」「スーパーマリオ64DS」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS お勧めソフトは?

    こんにちは。 近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。 最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので 逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。 でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは ないですよね。 なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。 (スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・) どうぶつの森なんか楽しそうですが 常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。 あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。 シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。 あとボケ防止のヤツとか・・・ また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら 教えて欲しいです。 狙っている色はノーブルピンクです。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS お勧めソフトは?

    ※申し訳ありません、ゲーム機の方に同じ質問をしてしまったのですが、 こちらの方が質問内容が合っていたため、こちらに質問し直させて頂きます。 ゲーム機の方の質問は削除します。 こんにちは。 近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。 最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので 逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。 でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは ないですよね。 なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。 (スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・) どうぶつの森なんか楽しそうですが 常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。 あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。 シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。 あとボケ防止のヤツとか・・・ また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら 教えて欲しいです。 狙っている色はノーブルピンクです。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフトを教えてください☆

    過去に、ゲームなどをほとんどやったことがありません。 脳トレに惹かれて、ニンテンドーDSを購入しましたが、 他にどんなゲームを買ったらいいのか、悩んでしまっています(^^; 周りにDSを持っている人は、ほとんどいないので、人と絡んで面白いもの(どうぶつの森とか)は 多分イマイチだと思います。 彼氏はDSを持っているので、対戦も可能なものは、楽しめます。 いま持っているのは、脳トレ、もっと脳トレ、やわらかあたま塾、スーパーマリオブラザーズです。 面白いソフトと、面白いポイントなどを教えてください☆

  • ニンテンドーDSで遊べるおススメのソフト

    ちょっと暇な時間にゲームをやりたいと思って、今日ニンテンドーDSを購入しました。 ソフトは『大人のDSトレーニング』を一緒に買いました。 手軽に遊べるソフトを探していますが、どのソフトがいいのかわかりません。 マリオやゼルダなどのアクションゲームやパズルゲームが結構得意です。 ゲームボーイアドバンスのソフトでも構わないのでおススメのソフトを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ニンテンドーDSの面白いソフト

    今度ニンテンドーDSを買おうと思うのですが、何か面白いゲームソフトがあれば教えてください。 携帯用ゲームは初期のゲームボーイをかなり前に2つくらいのソフトで遊んでいた程度なのですが、そんな私でも楽しめるでしょうか? RPG、育成ゲームがあまり得意ではないのでそのジャンル以外のソフトを教えてもらえたら助かります。 あと、調べてみたらスーパーマリオ64DSが人気みたいですが、以前ニンテンドー64を持っていてスーパーマリオ64も持っていて遊んだことがありましたが、どうやら私には難しく感じて・・・DS版はどんな感じでしょうか? やはりこんな私には難しいソフトなんでしょうか。

  • ニンテンドーDSのソフトでお勧め

    ニンテンドーDSを持ってるんですが、大人向けでお勧めなソフトはありますか? 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 「やわらかあたま塾」 「どうぶつの森」 3つのソフトは持ってるんですが、それ以外でおもしろいソフトがあれば購入を考えています。 遊んでみてはまったり、おもしろかったソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS lite に使えるソフト

    ニンテンドーDS lite を購入予定です。 ゲームボーイアドバンスのソフトも使えるということですが、ゲームボーイアドバンスSPのソフトも同じものなのでしょうか?? ゲームボーイアドバンスSPが発売されたときに出た、初期のスーパーマリオがしたいのですが、アドバンスもSPもしたことがないため、ソフトが共通で使えるのかがわかりません。教えてください。

  • ニンテンドーDSとLite

     親戚の子供から「ニンテンドーDS」の水色か青色が欲しいと言われました。  調べてみると、この色は「ニンテンドーDS Lite」となっていました。「ニンテンドーDS」と「ニンテンドーDS Lite」は違うものなのでしょうか?  ソフトは同じなのでしょうか? 最近のゲーム機は分りません。 お願いします。