• ベストアンサー

4月中旬に、母親と二人で台湾旅行に行きます。

honmamonの回答

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.1

烏来(うーらい)なんかどうですか?台北から日帰りでも行けるし、民族ショーもあるしなかなかだと思いますよ

megmixlee
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! いやぁー、この回答スピードにびっくりしてしまいました。 烏来かぁ。 「民俗ショー」という言葉にひかれますね。 私個人的にそういうの大好きです。 ここは、何族の方々がいらっしゃるんでしたっけ?

関連するQ&A

  • 3月に台湾旅行

    3月下旬に台湾の台北に2泊3日で旅行することになりました。一応ツアーですが、何か楽しい情報でもありましたら教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 始めての台湾旅行 子連れ 現地ツアーなど 教えてください

    母と台湾旅行に行きたいと思っています。 HISのツアーを見てみたら4泊5日で6万円くらいでいけるみたいなのですが、もしもっと安くいけるならと思っています。 ユナイテッドエアラインのマイルが沢山あるので、マイルを使って、(安全な)安いホテルと、現地ツアーだともっと安くなるのでしょうか? 現地ツアーって危険でしょうか?安心な代理店があれば教えてください。 主人とはこのような旅行をしていたのですが、母は初の海外旅行、私はそれほど外国慣れもしていなく1歳の子連れです。 あと、もうすぐ2歳の子供がいますが、2歳になるとツアーは大人と同じ料金がかかってしまうようです。 1歳だと1万6千円くらいで・・・ でも、マイルを使う飛行機だと、大人と同じなのは3歳からですよね? 2歳までは無料と聞いたことがあるのですが。 2歳だと、現地ツアーのほうが安上がりかなと思い。 るるぶを購入しようと思ったのですが、台湾と台北がありました。 台湾に台北という都市があるのですよね(違いますか?) 初めての3泊4日だと台北だけの観光が良いでしょうか? 無知すぎてすみません。 これから、旅行会社にも行きたいと思いますが、まずここでも予備知識もつけたく、よろしくお願いします。

  • 台湾旅行

    3泊4日で台湾へ旅行へ行く予定です。 2日目はツアーで台北市内を回る予定です。 3日目に九分と淡水へ行きたいのですが、ツアーではなく自由行動にして自分たちで回りたいんですが可能でしょうか? 可能なのであればおすすめの行き方を教えてほしいです!

  • 台湾旅行計画

    台湾に詳しい人、お願いします。 夫婦で3月に台湾へ個人旅行を計画しています。ヨーロッパなどは数え切れないほど行きましたが、台湾は初めてです。日程の関係で2泊3日になりそうなのですが、どの都市がお勧めですか? 台北、台中、高雄・・・ 普通なら台北で決まりなのでしょうが・・・。 それと、その都市に関連して、見所や面白いところがあれば是非教えて下さい。

  • 台湾旅行と台風について。

    台湾へ7月の上旬に行く計画をしているのですが 7月上旬に台湾へ行って帰りの飛行機、 台風で飛行機が欠航で延泊(;o;) のような事態になった方いらっしゃったら教えてください。 7月上旬しか休みが取れないので行こうかやめようか迷っています。 また初台湾なのですが4泊で行くので台北中心の予定ですが 台北だけでなく九分も行こうと思っているのですがツアーで行くのと個人手配で行くのと考えていますが九分は初台湾でも簡単に行けるでしょうか? ちなみに一人旅で海外旅行は5回目です。 質問多くてすみません。 宜しくお願い致します。

  • 台湾の観光旅行について

    近々、4泊ほどで台湾に観光旅行に行く予定です。台湾へは数年前に1回行ったことがあります。 その時の内容は台北だけで、故宮博物館、忠烈祠衛兵交代式、竜山寺、九分、夜市、101ビル見学といった定番観光でそれなりによかったと思います。 今回は前回行ったところは避け、違う場所のパッケージツアーを探しているのですが、いくつかの大手旅行社のパンフを見ますと、台湾ツアーのほとんどは台北が中心なようです。中には、高雄や台南、花蓮を含めたツアーもありますが、どれも通過的に一泊するだけで、最後は台北が入っています。台北だと結局前記の観光のほとんどがパッケージングされています。 多少はやむを得ないと思いますが、台北よりもほかの地域が重点になるツアーはないものなのでしょうか。 なお、フリーツアーは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 初めての台湾旅行です

    女2人で台湾旅行にはじめていきます。 8月8日から10日まで2泊3日です。 泊まるのは南京東路駅近くのFXホテル台北です。 知っている方がいたら、どんな感じのホテルか教えてくださいますか? みどころと旅の心得など有りましたら、教えていただきたいです。 行きたいのは 夜市 夕方の淡水 変身写真で羽田朝7時位発松山夕方発の飛行機です。 いい案がありましたら早急にお願いします。

  • 台湾旅行

    お尋ねします。 秋に妻の還暦祝いに台湾に行こうと思って居ます。 出来ればツアー旅行でなく、二人で気ままに行ってみたいと思っていますが 始めていくということもあり、ちょっと不安ですが何とかやってみるつもりです。 そのためどういう風にどんなところに行けばいいのかというアイデアがあれば どなたかご教示下さい。 また、台湾現地でツアーを頼めるような旅行社があったら教えてほしいと思います。 なお、私は大分に住んでおりますので福岡空港から台北まで飛ぶことになりますが 飛行機の予約に関しても教えていただくと助かります、60過ぎの手習いといったところで ちょっと夫婦で冒険(?)をしてみたいと思っております、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2泊3日の台湾旅行について。

    2泊3日の台湾旅行について。 9月の連休に、カップルで台湾への2泊3日旅行を計画中の者です。 色々迷ってしまって、教えていただければと思って質問しています。 1)ツアーにするか個人予約にするかをまず迷っています。一応フリープランを申し込むつもりですが、ツアーはやはり、待ち合わせ等とても時間が取られてしまうものなのでしょうか?(けっこう色々行きましたが、今まですべて自分で全部予約の旅行しかしたことがないのです) 2)ツアーならグロリアプリンスかシティースイーツ指定にしようかと思っているのですが、この2つならどちらがおススメでしょうか? ちなみに、値段は極端なものでなければあまり気にしませんが、それほどゴージャスでなくても良い感じでもあります。綺麗で、カップルが不快感なく泊まれるレベルであれば…。 3)もしツアーにしないなら、士林夜市徒歩圏内!みたいな場所のホテルもアリかな、とも思ったのですが、やはり台北駅や中山駅の辺りの方がいいのでしょうか? ちなみに、二人とも台湾は初めてで、かつ2泊という短い期間なので、きっとグルメも観光も、とても一般的なルートをたどるのだと思います。 4)そんな二人に、見所やグルメ、現地情報等のアドバイス頂けますでしょうか? どんなことでもけっこうですので、アドバイス頂けたらとてもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行

    こんにちは。 女性二人であさってから6泊7日で台湾旅行に行きます。 仕事が忙しく、やっと今から準備です。 エアーチケットと到着日と帰国前日のホテルは台北に取っているのですが、プランが白紙の状態です。 ほんとは当てにしていた台北ナビのツアーがあったのですが、日付が合わずに断念しました。 現地の旅行会社に行って相談するしかないか?と思っていますが、どなたかいいプランはないでしょうか? また、お勧めの食堂・レストラン・お茶屋・雑貨もあればお願いします。 高雄、阿里山、九分、タロコ渓谷のような観光&温泉が好みです。 あと、やはり中華料理ですね! よろしくお願いします。