• 締切済み

pppアダプターとネットワークpciアダプター

変な出だしですみません。 ケーブルテレビのインターネットで、中古pcがネットに繋がらなく、困っています。 質問は、winipcfg を開いた時、PPPアダプターが開き、アダプタアドレスだけで、その他のIPアドレスやサブネットなどは、0000のままで、▼印でインストールされているネットワークカード のIntel・・・pciアダプターを選ぶと すでに入力した固定アドレスが、表示されます。この設定を有効にするにはどう処理すれば良いでしょうか。 ネットに繋ごうとしても、ページが表示されません。の繰り返しです。どうか助けてください。 まだパソコンの知識不足か、質問も上手にできなくてごめんなさい。よろしくお願いします

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

CATVのだいたいのところは参考URLにある設定方法で設定できると思うんですがそうやってみても同じなんでしょうか?

参考URL:
http://www.ncn-catv.ne.jp/net/setup.htm
shino0930
質問者

お礼

うちの契約しているCATVは違うみたいです。それでもとても参考になるサイトを紹介頂き感謝します

関連するQ&A

  • アダプターが・・・?

    こんばんは!え~っと、ちょっと気になったのですが、“winipcfg”を実行してEthernetアダプタ情報を見たところ、「PPP Adapter」が最初に表示されてて(もうひとつ、メルコのアダプタが選択できる)MS-DOSプロンプトで調べてみてもやっぱり「PPP Adapter」と書いてあるのですが、いいんですか?なんか表示されるものが足りないような気がするので・・・メルコの方はIPアドレスとか色々表示されるのに・・・っていうか「PPP Adpter」って何!? P.S.質問の意味わかりますか?ごめんなさい(≧△≦)パソコンの知識ほぼゼロに近いので(;-;)どう聞いたらいいのかわからない~~~~~~!!

  • PPP Adapterがでてしまう

    win98Fで外付けLANカードです。 通信はできるのですが、起動時、IPがとれず 毎回winipcfgでPPP Adapterが選択されています。 それで外付けNICを選択後、問題なく通信できます。 でも、起動時に毎回、やるのは面倒です。 どうして記憶されないのでしょうか? デバイスマネでは問題ある表示はありません。

  • ppp adapterのDescriptionはデバイスマネージャーのどこに表示されますか?

    コマンドプロンプトでipconfig/allを実行した際に表示されるppp adapterのDescriptionは「デバイスマネージャー」のどこに表示されているのでしょうか? Ethernet adapterのローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続のDescriptionは「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプタ」の表示されていますがppp adapterが見つかりません。表示される場所を教えて下さい。

  • このネットワークアダプタは何でしょうか?

    デバイスマネージャでネットワークアダプタの欄を見たらよく分からないアダプタ?がありました。 「1394 ネット アダプタ」 と 「ULi PCI Fast Ethernet Controller」 です。 これは何なんでしょうか?検索エンジンで調べてもよく分かりませんでした。

  • ネットワークアダプターが消えてしまいます

    新しく以下のPCを購入しました Aspire M3 AM3970-A54D CPU Core i5 3450 OS Windows 7 Home Premium 64bit このPCにはPCIスロットが無いので、前のPCで使用していたサウンドカード(SE-PCI90)を PCI-PCIEX1経由でPCIExpressに差して認識に成功しました。 ですが、インターネットに接続できなくなってしましいました。 色々と調べてみるとデバイスマネージャーにてデバイスを表示すると、ネットワークアダプターの「Realtek PCIe GBE Family Controller」が表示されていませんでした。 正確に言うと「ネットワークアダプター」自体表示されていません。 サウンドカード(SE-PCI90)を抜いて起動すると、ネットワークアダプターが表示されインターネットが利用できます。 以前質問したんですが、解決できませんでした。 それから、単純にLANカードを増設してみれば解決すると思い、「SD-PEGLAN-S2」という商品を増設しましたが、アダプターが「Realtek PCIe GBE Family Controller」でオンボードと同じだったので微妙。 (買ってからGigabit CT にすればよかったと後悔) 結果的にサウンドカード(SE-PCI90)を差すと認識していた二つのアダプターは消えてしまい、サウンドカード(SE-PCI90)のみ使用できる状況です。 何か競合みたいなものが起きているんでしょうか? BIOSでもオンボードLANを使用可能に設定しています。 どうしたらネットワークアダプターを認識してもらえるでしょうか? 詳しい方教えていただけますでしょうか?

  • ネットワークアダプタ等について

    漠然とした質問です。 ネットワークアダプタが(Intel(R)PRO/Wireless3945ABG Network Connectionです。 このネットワークアダプタのドライバが最新かどうかわかりません。ドライバの更新をすると最新ですと表示されます。しかし、日付が2008年です。最新なのでしょうか?確認する方法がネットを検索しても探せません。また、このネットワークアダプタのプロパティの詳細設定の記述の意味がわかりません。当方のOSはVistaSP2です。インターネットは無線ルーター(Mobile Slim 型番:IMW-C1010W)を使用しております。ルーターの設定状況でネットワークアダプタのプロパティの詳細設定も変えたほうがよりネット環境が良くなるものなのでしょうか?詳しく分かり方がおりましたらよろしくお願いします。

  • ネットワークアダプタのインストール

    win98seからXPにバージョンupして重すぎるので HDDをフォーマットして98seを入れなおしたのですが ディスプレイやネットワークアダプタのドライバが入ってませんでした;; ディスプレイは何とかドライバを入れれたのですが ネットワークアダプタ (EVERESTによるとIntel 82557/82558/82559 EtherExpress PRO/100B Adapter PCI) はintelで手に入れたPRO98Mというドライバソフトを入れても正常に動作しません。 デバイスマネージャーにて正常に認識されなかったのが、認識されるようになっただけでした 認識されなかったときは PCI Ethernet Controller だったのですが 今は Intel(R) PRO/100 network Connection と SMC IrCC (Imfrared Communications Controller) の二つに分かれて認識されるようになりました この状態で Internet Explorer を起動しても「サーバーが見つかりません」としか表示されません 試しにルーターにアクセスしようとしたのですがルーターにすらアクセスできませんでした;; どうすればインターネットに接続できるようになりますか? 経験者や解決法を知っている方 どうかご指導の方 お願いします。 尚、以前にも同じような質問をしていたのですが間違っていたところを修正してみました。

  • ネットワークアダプタの設定について

    初歩的なことかも知れませんが・・ ネットワークアダプタの設定について教えてください。 元々のPCにネットワークアダプタがついていました。 最近、プロパイダで新しい1Gサービスを申し込みまして、その用意として新しい1G対応のネットワークアダプタをPCIスロットにつけたのですが、前に使っていたネットワークアダプタ自体の動作を消すにはどうすればよいのでしょうか? こちらではデバイスマネージャ内で古いアダプタを「無効」状態にするしかできていません。(削除してしまうと自動インストールで読み込まれてしまいますね) 現在のPC仕様 DELL Dimension8300 OS:Win Vista Ultimate SP1 古いアダプタ名:Intel(R) PRO/100 VE Network Connection 増設アダプタ名:Realtek RTL8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.0)

  • ネットワークアダプタ内のデバイスのエラー? 接続できません・・・

    先ほどから、ネットに急に接続できなくなったと 何回か質問させていただいている者です。 先ほど、デバイスマネージャ を見ていたら、 ネットワークアダプタ 内 にある二つのデバイス、 1394ネットアダプタ と Intel(R) PRO/100 Network Connection の二つに×印がついていました。 とりあえず、これを二つとも有効にしたところ、インターネットには 接続できるのですが、なぜか速度が出ず、変な表示がでます。 いわく「接続が限定または接続なし」とか 「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない」 のだそうですが。 無線LANとかは使ってません。とりあえず、モデムの電源を ON/OFFとかはしてみたんですが、それも動かず。 どう設定すればよいのでしょうか? 何回もホントすいません。 困り果ててます。

  • ネットワークデバイス(アダプタ)について

    OSはWin10(1809)です。 最近、Wifiが頻繁に切れ、一度、切断してから接続すると問題なくWifi接続がされてネットにもつながるのですが、ネットワーク診断をするとアダプタをリセットしてくださいとなります。 そこで質問させてください。 質問1:アダプタのリセットの方法がわかりません。教えてください。 質問2:PCとルーターは接続状態で頻繁にインターネットなし状態になる原因や改善策を教えてください。ちなみにルーターはHuaweiのL02で、アップデートで最新状態。 質問3:添付画像のネットワーク接続にWifiとありIntelのアダプタが無効と表示されているのですが、これを有効にしてもグレーアウトしたまま有効と表示になりません。しかし、この無効と表示された状態で有線ではないのですが、ネットにつながっております。以前は有効の状態で色があったのですが、改善する方法を教えてください。 ちなみにIntelの自動アップデートを実行しても最新の状態となります。