• 締切済み

ポスペのおやつをフォトショップを使って作ってます。

『おやつ●レシピ』というページを参考にポストペットのおやつを作っています。 http://dagashi.postpetclub.nu/reshipi/index.html 使用するグラフィックソフトはPhotoshopでも問題ありません。 とあったのでフォトショップを使っておやつ&マスクを作成しました。 ところが、『おやつエディタ1.3.3』にコピー&ペーストができないのです。 カラーはインデックスカラーにしました。 画像も統合したのでレイヤーはありません。 どうやったらコピー&ペーストできるようになりますか?

みんなの回答

• yuizuian
回答No.1

画像の形式(拡張子)は何でしょう? おやつエディタ1.3.3は「PICTファイル、ピクチャクリッピング」しか使えないように書いてありますよ? OSはMacをお使いなのでしょうから、もしかしたら拡張子が付いていないのかもしれません。 画像の形式を確認してからもう一度トライしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kyonta/oyatsu.html
maopu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた参考URLによると、 『PICTファイル、ピクチャクリッピングをドラッグ&ドロップできます。』という事で、それはできました。 しかしやっぱり『コピー&ペーストでおやつの絵を替えられます。』というのができないので不思議だったんですが、 きっとダウンロード時に不具合が生じたのか、 フォトショ自体の不具合だろう、と割り切る事にしました。