• 締切済み

こんな女性に出会うには

女性に質問です。 私は目がきれいな女性が好みなのです。 特にこだわりで、透き通った茶色い瞳をした人がきれいに思います。 そんな女性をたまに街角で見かけることはありますが、めったにいません。 どうすればそんな方と出会えるでしょうか? またそんな方いましたら一言お願いします。

みんなの回答

• mya
回答No.2

色素の薄い人を捜すのがてっとり早いかと。 友人にも何人かいますが、総じて髪が染めてもいないのに茶色味がかっている、肌が白い、そして目が茶色味がかっており、「色素が薄いなー」とぱっと見て感じさせるものがあります。とりあえず、髪の色素の薄い人を見つけるのを第一段階にしてみれは?今のご時世では髪を染めている人が多いので探すのは難しいかと思いますが・・。

moonnoon
質問者

お礼

確かにそうですね。 納得です。(笑)

• msmiyabin
回答No.1

瞳(瞳孔)が茶色、つまり黒目が薄いということは、一般的にメラニン色素が薄いか、目になんらかの障害があるかです。 日本人は一般的にメラニン色素が濃いので(肌が黄色く、髪・目が黒い)お望みの「目が透き通った茶色」の方を見つけるのは少し困難かと思われます。 メラニン色素が薄い人は肌、体毛、髪、目の色が総じて薄いです。 人種にこだわらなければ、茶色い目といえばヨーロッパ系の女性が良いのでは? 街角で見かけた、薄茶の瞳の女性は、カラーコンタクトを付けていた可能性もあります。 今は沢山の色がありますからね、ブルー、パープル、グリーン、ピンク、グレイ、そしてブラウン。 確かに色素が薄いとやわらかくてやさしい感じがしますね。

moonnoon
質問者

お礼

ヨーロッパ系の女性ですか? いいですね。(笑) でもやはりできれば日本人がよいですね。 >確かに色素が薄いとやわらかくてやさしい感じがしますね。 私もそう思います。