• 締切済み

NTLDR is missing

Windows2000professionalをインストールし、マザーボード付属のCDをインストールし、再起動をしたところ題のような文が出て止まってしまいました。いろいろ調べてみましたが、同じような症状を出した人はみんな起動に必要なファイルを消してしまったらしいと言っていますが、私はインストールしたてで手動で削除したファイルは一切ありません。何故止まってしまうんでしょう。

みんなの回答

• akio_myau
回答No.2

それではBIOS画面を出し、まずはハードディスクを正しく認識しているか確認してください。次に正しく認識している場合には起動の順番をハードディスクを1番最初に起動する設定に変更して設定を保存して再起動してみてください。

kh582865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 起動しました。ありがとうございました。 しかし前はこんなことなかったのですが。 インストール直後じゃドキッとしますね。

kh582865
質問者

補足

なんかノートンを入れたら戻ってしまいました。ノートンが原因かわかりませんが。 おまけに「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない他のリムーバブルディスクにあります。 "MSRedist"ディスクを挿入しOKをクリックします。」なんて出るようになってしまいました。おまけにその方法でも起動しません。一応windowsの修復で起動できましたが再起動するとまた同じ文句で起動が止まります。どうしたらよいでしょう。

• akio_myau
回答No.1

一番単純な例としてフロッピーディスクが入ったままになっていることはありませんか。

kh582865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フロッピーは抜いています。