• 締切済み

輸入DVD

日本に比べアメリカのDVDソフトの数は圧倒的に多いですよね。 という事で、神戸・姫路近辺で輸入版を豊富に扱っているショップ、または通販サイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

確かにタイトルは多いですが、 御存じのように、殆どのDVDにはリージョンコードと呼ばれる、 地域特有のプロテクトコードがかけられており、 例えばアメリカのDVDソフトは日本製のプレーヤーでは再生出来ません。 プレーヤーのリージョンコードを変更する事が可能な機種もありますが、 回数限定で、限度回数(4回ほど)を超えると最後に変更したコードで固定されてしまいます。 これをクリアする方法もなくはないですが、 違法になってしまいますのでここでは御紹介出来ません。 いまいち海外のソフトが出回らない原因の一端はそこにあります。 もちろん、日本と同じリージョンコードを持つ国のソフトであれば、 再生可能です。 といって、どこかまではちょっと調べてないんですけど。