• 締切済み

輸入DVD

日本に比べアメリカのDVDソフトの数は圧倒的に多いですよね。 という事で、神戸・姫路近辺で輸入版を豊富に扱っているショップ、または通販サイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

確かにタイトルは多いですが、 御存じのように、殆どのDVDにはリージョンコードと呼ばれる、 地域特有のプロテクトコードがかけられており、 例えばアメリカのDVDソフトは日本製のプレーヤーでは再生出来ません。 プレーヤーのリージョンコードを変更する事が可能な機種もありますが、 回数限定で、限度回数(4回ほど)を超えると最後に変更したコードで固定されてしまいます。 これをクリアする方法もなくはないですが、 違法になってしまいますのでここでは御紹介出来ません。 いまいち海外のソフトが出回らない原因の一端はそこにあります。 もちろん、日本と同じリージョンコードを持つ国のソフトであれば、 再生可能です。 といって、どこかまではちょっと調べてないんですけど。

関連するQ&A

  • 輸入版DVD

    日本に比べアメリカのDVDソフトの数は圧倒的に多いですよね。 という事で、神戸・姫路近辺で輸入版を豊富に扱っているショップ、または通販 サイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シンプソンズの輸入版DVDのことで・・・

    シンプソンズにはまってしまいまして、DVDBOXを買おうかと思ってるんですが、国内版ですと全シリーズ買うのにウン万円と学生にはちと膨大なお金が必要になるんですorz そこで、輸入版で全シリーズそろえる事を考えてるのですが、 アメリカの輸入版のDVDには日本語吹き替えは収録されてないのでしょうか?あたしは字幕よりも吹き替え派なので心配です。 持ってるかたなどいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 輸入物のDVDなんですが

    HUDSON MUSICのimport版のDVDを購入しようと考えているのですが、輸入物は日本語字幕などを付けて観ることが可能なのでしょうか?

  • DVDの輸入版について・・・

    DVDの輸入版を買いました。 そのときは、リージョンコードとか知らず、だだ国内版よりも安かったため・・・ そこで質問なのですが、リージョンが1なのにパソコンで見れます。何故でしょう? リージョンコードを知ったのは、アマゾンでDVDを調べてて、国内のDVDプレーヤーでは見れないとか書いてあってその時リージョンコードたるものを知りました。 日本が2、米国が1・・・う~んそうなのか~と思って、買ったDVDの裏側を調べてみたら、なんと1と書いてありました。でも、パソでも見れるしPS2でも見れる~・・・不思議・・・ 今後、輸入版のDVDを買うにあたって参考にしたいので、どなたか教えてくれませんか? また、輸入版のDVDはすべてリージョンが1なのですか?

  • 輸入盤DVDをどうやって観る?

    先日、TED(NHKEテレのスーパープレゼンテーション)の、テンプル・グランディのプレゼンテーションWe need all kinds of mindsを聴きました。このあと、日本語に訳された彼女の自伝「我、自閉症に生まれて」も読みましたが、2010年にこの人をモデルにしたテレビドラマ"Temple Grandi"がアメリカで放送され、反響をよび、エミー賞を受賞したことも知りました。この番組はDVD化されているらしいのでぜひ観てみたいのですが、残念ながら、日本のビデオ・レンタル・ショップには置いていないようです。アマゾンでチェックしたところ、このDVDの輸入盤なら販売されているようです。輸入盤なら、日本語字幕がないのは仕方がないとして、問題はリージョン・コードが日本とは異なる(リージョン1)ので、日本のDVD再生機では再生できないようです。輸入盤を日本で観るにはどうしたらよいのでしょう。このDVDに限らず、輸入盤DVDを実際に購入し、楽しんでおられる方からお聞きしたい。

  • マイクの個人輸入が出来ない!?

    マイクの個人輸入が出来ない!? マイクを個人輸入しようと思ってるのですが、(円高でもあるため) 海外amazonでも海外大手通販サイトでも日本向けに発送してもらえないのでしょうか?? countryのところにアメリカとカナダしか想定されていません。 聞きたいのが、 海外でそのマイクを売っているショップ(新品でも中古でも)を見つけたとしても、 こうゆう製品は海外販売禁止って事になっているんでしょうか?? そうならば探しても無意味に終わるので。。 教えてくださいお願いします!

  • 秋葉原で輸入DVDを販売しているお店

    以前、秋葉原に海外の映画DVD(輸入盤)を販売しているお店があったと思います。 先日、秋葉原によってみたのですが、私の記憶があやふやでお店を見つける事が出来ませんでした。 もしかしたら、もう廃業してしまったのでしょうか。 もしご存じでしたら教えて下さい。 また、秋葉原に限らず、東京近辺で輸入DVDを扱っているお店をご存じでしたら教えて頂けると嬉しいです。 なお、海外版DVD閲覧にはリージョンコードや信号に適したプレイヤーの購入が必要である事は理解しています。 宜しくお願いします。

  • 海外輸入DVDソフトの再生について…

    海外(主にアメリカ)から直接、映画のDVDソフトを購入し、それを日本の自宅にあるDVDドライブ搭載のPCで再生・閲覧したいと思っているのですが、通常、DVDソフトの場合、地域コードというものによって保護されているため、アメリカで発売されているソフトをそのまま購入して、日本で閲覧していくことができないと聞いております。(日本はヨーロッパと同じ地域コードでの管理をされているらしいのですが・・・) そこでなんですが、なんとか日本でもこういった輸入DVDソフトを再生できるような方法がないのか皆様にお尋ねしたいと思います。 例えば、特別なツール(アプリケーション)等をPCにインストールしていくことで可能になるとか? 以上、よろしくお願い致します。

  • リージョンフリーの輸入版DVDソフト

    アマゾンで、リージョンフリーの輸入版DVDソフト(米国・正規版)の購入を考えています。 DVDの仕様の欄に「リージョンフリーの輸入版DVDは、商品によって日本国内で製造されたDVDプレーヤー(PlayStation2、PLAYSTATION3、パソコン内蔵のDVDドライブを含む)では再生できない場合があります。」との説明がありました。こちらのサイトで他の質問をいくつか検索したところ、プレーヤーには「リージョンフリー」、ソフトには「リージョンALL」という言葉を使う、という答えがありましたが、上記の説明を読んでみると、アマゾンではリージョンフリーという言葉を、ソフトにも使っているようです。 そこで、このDVDを購入して再生できない場合があるとすると、どういう可能性が考えられますでしょうか。これを購入して、もし再生できなかったら困るなと思い、質問させていただきました。 ちなみにうちのDVDプレーヤーは、特に何の手も加えていないリージョン2のプレーヤーです。

  • 英国映画ソフトの輸入代行について

    日本では入手出来ない、 英国で売られている映画ソフト=DVDを 輸入代行してくれるネットショップを探しています。 できれば、実際に利用された事がある方が 利用したショップを教えていただけると嬉しいです。 私は個人輸入は初めてなので 色々とアドバイスして頂けると嬉しいです。 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう