• 締切済み

福岡発or鹿児島発のバスツアー

九州旅行を計画中です。 おともdeマイルで航空券を安く手に入れて九州入りし、その後は、現地発着のバスツアーを利用して、(費用を抑えつつ)効率的に旅したいと思っています。 (はじめは、JALライナー・ANAバス・JRフリーきっぷなどの併用を検討していたのですが、値段的にも効率的にも地元発着のバスツアーに惹かれはじめました) 調べている中で、以下のサイトを見つけました。 http://www.hitobito.net/index.php?module=Weblinks&weblinks_category_id=80&navipage_id=80 阪急交通社・西鉄旅行のツアーがかなりコース数が多くこの中から、行きたい場所を探そうかなと思っているのですが、他に地元発着のバスツアーを手がけている旅行会社などご存知でしたら、是非教えて下さい。 大分、熊本以外はまだ行ったことがないので、それ以外ならどこでもいいなと思っています。 空港も宿泊日数も特にこだわりはありません。 時期は5月上旬を考えております。 なんとなくイメージできるのは、南九州で高千穂峡+日南海岸又は桜島、指宿温泉、霧島温泉あたりで2,3日+ハウステンボス(日帰り) かな?とも思っているのですが。。 バスツアー情報お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
okinawa4days
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 鹿児島  2泊3日家族旅行

    3月に新幹線で鹿児島旅行を計画しています。1泊目は指宿温泉に決めたものの(2泊目は未定)、どこをどの順番で観光したら良いのか、迷っています。今考えているのは、桜島、長崎鼻、霧島、高千穂ですが、できたら宮崎の日南や青島、鵜戸神宮も行って見たい・・・移動はレンタカーを借りる予定です。希望は高校生と大学生の息子が一緒なので退屈しないような観光ルートです。あまりにも欲張りすぎて移動だけになりそうなので、良いアドバイスをお願いします。ちなみに帰りも新幹線です。

  • 2泊3日の宮崎・鹿児島旅行について教えてください

    8月末に宮崎と鹿児島に旅行する予定ですが土地勘がなくて、ルートをどう組み合わせたらよいか分からず困っています。アドバイスおねがいします。 <今検討中のルート> 1日目:朝 宮崎空港→宮崎市内→日南海岸方面→指宿 指宿泊 2日目:指宿→知覧→霧島高原 霧島高原泊 3日目:霧島高原→桜島→鹿児島市内観光  夕方鹿児島発 以下の希望の宿泊地と観光地はあるのですが、ルートは前後してもOKです。 是非お勧めルート・観光地など教えてください。 宿泊地:指宿と霧島 の一泊づつ 観光:知覧、霧島、桜島、鹿児島市内(日南海岸はルート上無理なら諦めるか?)

  • 鹿児島旅行2泊3日について

    鹿児島旅行2泊3日についてご相談させて下さい。 12月中旬に母と行きたいと考えています。 知覧と霧島神宮は行きたいと思っています。 温泉も入りたいので指宿か霧島で1泊しようかと思っているのですが バス、電車を利用するので行くのに不便な宿は難しいです。 移動だけで見学があまり出来ないのはイヤなので、どう回ったら 効率がいいのか教えて下さい。 鹿児島空港から指宿に行って知覧へ? または霧島神宮へ? どう回るかによって宿を決めたいと思います。 また鹿児島でお勧めの場所や食べ物(黒豚料理は食べようと思っています)が あったら教えて下さい。 桜島に渡った方がいいのか遠くから見るだけでもいいのか。 指宿レール&パスを使用したら安くていいのかな等 色々と迷っています。 鹿児島を満喫していので、よろしくお願いします。

  • 鹿児島&宮崎旅行の日程

    宮崎&鹿児島に2泊3日で旅行に行きます。 日程についてアドバイスください。レンタカーでまわります。 1日目  朝早く鹿児島空港着→桜島→指宿→霧島温泉泊 2日目  霧島→綾→日向→高千穂→シーガイア泊 3日目 海岸ドライブ→夜宮崎空港発 おおざっぱにこんな感じのイメージなのですが、ルート的にどうでしょうか? 行きたい場所を全部入れてみましたが時間的に大丈夫でしょうか? またこれ以外にもなにかおすすめスポットがあれば教えていただきたいです。 夕飯はホテルなので、ランチのおいしいお店もありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 九州鹿児島旅行の行程プランについて教えてください

    来週、九州鹿児島旅行にいきます。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 来週3月23日から25日で鹿児島旅行をします。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 3月23日 12時頃に鹿児島中央駅に到着。駅で昼食を済ませて、レンタカーを借りて、指宿方面へ。知覧武家屋敷、知覧飛行展示をみて、指宿温泉へ。温泉では砂風呂を体験。 3月24日 開聞岳、長崎鼻、池田湖を見てから、そのまま霧島温泉へ 3月25日 霧島温泉を出て、陸続きで桜島に入って、桜島観光、フェリーで鹿児島に移動。西郷隆盛さんの洞窟をみて 18時頃に鹿児島中央駅に到着。 こんな感じですが、ここは絶対行くべきとか、この行程は無理とかアドバイスください。 基本23日指宿温泉、24日霧島温泉宿泊になっています。 宜しくお願いします。 [補足] このプランは23日に砂風呂にしていますが、24日に砂風呂でも問題ないですか

  • 南九州旅行の日程

    10月か11月に南九州旅行に大人4人で行きたいと思います。行きたい場所は鹿児島市内、知覧、指宿、桜島、日南海岸、高千穂、阿蘇山です。自家用車で行きたいと思います。出発地は大阪です。フェリーを利用したいと思います。何泊ぐらいみとけばよいでしょうか?あまり無理な日程は組みたくありません。泊まりたいところは、指宿です。あとはどちらでもかまいません。また、費用はどのくらいみとけばよいでしょうか?ご教授願います。

  • 鹿児島&宮崎 福岡出発

    秋に鹿児島・宮之城に温泉旅行に行く事になっているのですが、 同行者が宮崎のサンメッセ日南へ行きたいと言っています。 サンメッセ日南に行くと仮定して、 1日目は出発地福岡から日南へ行き宮之城へ泊まり、 2日目は鹿児島市内~知覧・桜島へ行こうと思っています。 そこで質問なのですが下記所要時間を大体でいいので お分かりになる方教えていただけないでしょうか? (1)福岡ICから宮崎IC (2)宮崎ICからサンメッセ日南 (3)宮崎ICから横川IC (4)宮之城から桜島OR宮之城から知覧 (5)宮之城地区から鹿児島市内へ行くには高速道路より一般道の方がいいのでしょうか? (車はエルグランド?とかいう車なので多少の山道でも馬力はあると思うので高速より下道の方がおすすめであれば、下道で行こうと思います。) 2日目は夕方(16時~17時頃)には鹿児島を出て福岡へ戻る予定です。 朝9~10時に宮之城を出て知覧・桜島を回るには、時間的に厳しいのでしょうか。 日南が厳しい時には下記を検討しています。 球泉洞・霧島神宮・知覧・桜島 上記観光でおすすめルートやおすすめ観光場所等あれば教えてください(o^-^o) よろしくお願いします。

  • 鹿児島・阿蘇旅行

    このたび鹿児島・阿蘇へ旅行に行くのですが、全く知識がないので 力を貸してください!! すべて車移動の予定です!! 福岡県久留米市を朝出発して、鹿児島指宿まで行って砂風呂に入り 鹿児島から桜島に渡り、霧島温泉で宿泊することはスケジュール的に 可能ですか? 砂風呂・桜島・そして宿泊は霧島温泉。 これをこなせるいいプランがありましたら教えてください!! そして、次の日は阿蘇に宿泊する予定なのですが、 阿蘇のお勧めスポットなどそこに行くまでのいいプランがありましたら 重ねて教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 桜島が噴火したら鹿児島旅行は行かない方がいい?

    桜島が噴火!!今旅行に行くのはやめたほうがいいのでしょうか?指宿・市内・霧島にいく予定です。灰がかかったり、危険があるなら行くのをやめようかなと思っています。

  • 【教えて下さい】鹿児島&宮崎旅行(2泊3日)について

    来月10~12日の2泊3日で鹿児島&宮崎旅行をします。 現在下記のような日程を考えています。 ・10日:11時半頃鹿児島空港着  →桜島&鹿児島市内観光→鹿児島泊 ・11日:知覧方面観光予定(→電車で宮崎移動、宮崎泊) ・12日:日南海岸、鵜戸神宮等観光→15時頃宮崎空港発 一応このような計画を立てているのですが、初めての九州旅行なので、もっといいプランやお薦めの観光地などがあれば是非教えて頂きたいです。特に、桜島は一周すべきかや、2日目の過ごし方(霧島神宮や指宿などにも行くべきか?など)についてアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。