• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウイルスバスターの使用期間について

ウイルスバスターに付いて、普通1年で更新かもしくはバージョンアップしますよね。昨日会社のパソコンのウイルスバスターの期限を見たら2015年となっていたのですが使用期間10年というのはありますか?こういう契約もあるのだなと思いましたが気になりました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数675
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#1です。 >でも2005年版を10年使い続けるという事はバージョンアップは出来ない >という事ですよね 勘違いされているのかもしれませんが、10年で契約されているのはウイルス バスタークラブ会員であって、VB2005のライセンス契約が10年という 訳ではありません。 ウイルスバスタークラブ会員であれば、ウイルス定義ファイルの更新だけでな く、無償で最新のウイルスバスターへのバージョンアップも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。ウイルスバスタークラブ会員というのがあるんですね。 >無償で最新のウイルスバスターへのバージョンアップも可能です。 今の2006年版を申請すればバージョンアップ可能ということなんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 00253
  • ベストアンサー率23% (65/272)

2006年版するのではなく、あと半年ぐらい待って2007年版にしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私のパソコンではなく会社のなので(^^ゞ 無料でバージョンアップしてくれるのなら今2006年版にして半年経って2007年版にしたらいいですよね。

  • 回答No.3
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

毎年毎年バージョンアップ版は更新出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね。そうでなければ10年同じ機能を使い続けることになりますもんね。

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんにちは 会社のPCがそうなっています で、2006のバ-ジョンアップは会社から連絡があり できますよ 2005ですと今年の12月にサポ-トが切れますよね それまでにバ-ジョンアップすればいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>2005ですと今年の12月にサポ-トが切れますよね 10年と書いてあったのでサポートは2015年まで有効だと思うのですが。

  • 回答No.1

会社のように利用台数が多く、1台1台更新する作業が大変なため、ある程度の 年数を一括で契約しているのかもしれませんね。 また、10年間使い続ける事を前提にしていますので、その分サポート料金を割 り引いてもらっているのではないでしょうか? あくまで法人契約での話ですので、個人契約ではできないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。でも2005年版を10年使い続けるという事はバージョンアップは出来ないという事ですよね。もったいない気がします。